• 締切済み

裁判所が平等じゃない。

消費者被害で訴訟を起こし訴えたのですけど、裁判所の出す判決が平等じゃなくて困っています。 どういう手段がありますか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.4

「推定無罪」という言葉があります。有罪と決めるのは確実な証拠があった場合のみ認めるということです。民事裁判の場合は訴えるほうがその証拠を提出しなければなりません。周りがいくら「怪しい」と思っていてもダメなのです。韓国みたいに裁判官が世論に流される国ならば別かもしれませんが、日本では確たる証拠が無ければ誰もが怪しいと思っていても無罪になります。

yuya0001
質問者

補足

我々は真剣に訴えている。 証拠に対する考えを一つも聞かないで、証拠、ショウコとはもう馬の耳に唱えるあれですか。 役人を出世させるための裁判じゃありません。 数だけやって意味がない事。

回答No.3

裁判所の出す判決は、全て証拠の量によって決まると言って良いかと思います。 あなたがどれだけ正しいと述べても、証拠が無ければ全く意味がありません。 逆にあなたが悪いと思っている相手が、数多くの証拠を提出し私の言ってる事が正しいと言えば相手の勝訴になります。 裁判所は、正義の味方ではありません。勝とうと思われるのなら相手が出してきた証拠以上のものを提出し、辻褄の合った事を述べなければ、あなたの不満は膨らむ一方だと思います。

• g27anato
回答No.2

裁判に平等を求めるには、 「法の下に」という大前提が付きます。 法律を徹底的に勉強しましょう。

回答No.1

裁判の平等とはどういう意味ですか? 白黒をはっきりさせるのが裁判ですから等しく(平等)なることはない  

yuya0001
質問者

補足

東京地方裁判所が控訴審で出した判決ですよ?