• ベストアンサー

パソコン以外でインターネット

ここ数年インターネットが普及していますが、パソコンが使えない人(老人等)がインターネットを楽しむならどのような方法があるでしょうか? 携帯電話(i-mode等)を使うのはありきたりですのでそれ以外に良い方法がありますか?

• kurio
  • お礼率62% (260/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selju
回答No.3

老人といったらタッチパネル式サイト巡りが必須でしょう。 私、個人的には、車の中で、 脱着可能なノートサイズくらいのものがあると嬉しいです。時には、ナビ、時には、インターネット、時には、テレビ、時には、電話。当然、充電も兼ねて、1台で全てがこなせるモバイルシステムが欲しいですね。

kurio
質問者

お礼

なるほど。面白いアイデアですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shigatsu
回答No.4

これがお勧めですね。ちょっと高いけど。>参考URL ワイヤレスでネットサーフィン、メール、テレビ・・・ もちろんタッチパネルです。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/airboard/
kurio
質問者

お礼

こんな商品が実用化されているなんて知りませんでした。 ありがとうございました。

• boya
回答No.2

「PS2」&「ドリームキャスト」 まだ、わからないけど、「XBox」等のゲーム機は?

kurio
質問者

お礼

老人などがメインとなるのでゲーム機はちょっと・・・ 回答ありがとうございました。

• none123
回答No.1

インターネットテレビ(家電)とか、 Lモード電話(家電)とかはどうでしょう?

kurio
質問者

お礼

そうですね。それもあります。 Lモードは一部で批判的な意見(i-modeのパクリ。家ならPC使う等)が多いのですが、携帯電話やパソコンを持っていない老人や主婦には有効だと思います。 既製品だけでなく「こんな物があったら便利だ」と思うような意見もありましたら教えてください。