• 締切済み

私の質問はどうですか ?

31192525の回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.12

Live-monsterさん、こんにちは。  いや~、回答なかなか付けられなくってすみません。何分引き出しが狭いもので(汗) でもスレは見ていますよ。回答者の皆さんのおすすめも聴いています。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 ひきだしは多いと思っていますよ。 最近は山には登っていないのでしょうか ? 心臓に負担かかりますし、気をつけて下さいね。 音楽の質問では色んな方に助けられていますし 洋楽音痴の私は本当に助かっています。 教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問サイトで質問に答えてもらうためには、質問する時刻って大事ですか?

     日頃疑問があるとこのサイトでよく質問をさせていただくのですが、最近素朴な疑問がでてきました。質問分野や内容にもよると思いますが、質問する時間帯が朝なのか夜なのか深夜なのかで、答えてもらえるかの確率は違ってくるのですか。また、休日だと時刻は関係なしにいつ質問しても答えてもらえる確率は高いのでしょうか。  また、時刻に関係なく、質問者の態度(言葉遣い、お礼の状況など)で、質問に答えるということもありますか。もしある場合は、回答者の方々は質問者にどんなことを望みますか。教えてください。今後、質問する際の参考にさせていただきます。

  • gooの質問にお礼しない人は?

    初心者ですが、質問や回答は前からよく見てました。 素朴な疑問なのですが、自分がした質問にちゃんとお礼をいって、ポイントをつけて締め切ってる方がほとんど ですが、受付中のまま回答ばっかり増えていってる人がいますが、どういう人なんでしょう。 せっかくみんな答えてくれてるのに・・・ そういう人には2度と回答してあげないようにしたりしないんですか? なんだか、見てて不愉快です。 それと、ただ、ポイントのみつけてお礼なしの人も私が回答者ならさびしくおもいます。 質問か意見かわからない質問ですみません。 みなさんはどう思われますか?

  • みなさんにとって役に立つ質問とは ?

    これは捉え方にもよると思いますが・・・ 個人的に私は音楽の質問を良くしますが 回答下さった内容で、忘れていた曲など思い出させていただいています。 さて、素朴な質問です。 みなさんにとって役に立つ質問とはどんな質問なんでしょうか ? 私がしている質問は何か役にたっているのでしょうか ? 個人的には私の質問は何にも役にたってないなあって思う事がありますので。

  • 質問に答えてもらうためには、質問する時刻って大事でしょうか?

    このサイトを頻繁に拝見させてもらっているのですが、 最近素朴な疑問がでてきました。 質問分野や内容、あるいは書き方などにもよると思いますが、 質問する時間帯が朝なのか夜なのか深夜なのかで 答えてもらえるかの確率は違ってくるのでしょうか? また、休日だと時刻は関係なしにいつ質問しても答えてもらえる確率は高いのでしょうか? また、時刻に関係なく、質問者の態度(言葉遣い、お礼の状況など)で 質問に答えるということもありますか?もしある場合は 回答者の方々は質問者にどんなことを望みますか?ご意見お聞かせください。 今後の質問の際、参考にさせていただきます。

  • みなさんが回答をする個人的な基準はありますか ?

    素朴な個人的な疑問です。 これも人それぞれで、意識しなくて回答したりもありますよね。 中にはお礼率もあるかと思います。 困っている質問をしているのに、お礼率が低いからとか・・・ そんな気持ちにもなる時もあると思います。 回答はしたけれど何の反応もない、となれば その時に回答するんじゃなかった、と思ったりしましたか ? また、お礼でたまに見かけた事がありますが そんな事聞いているんじゃない、とか 元々説明不足なのに逆切れしたりされた事はありましたか ? という事で、みなさんが日々色んな質問を読んで どういう判断基準で回答しているのでしょうか ?

  • 回答ありがとうございました!!についての質問

    「結果報告やお礼、個人的なメッセージなど、質問として成立しない内容であり、 当サイトの趣旨にそぐわないものと判断」される為、削除されるのは理解しております。 ですが、こちらとしては「困っている質問者が疑問や問題を「投稿する」ことによって、 他の皆様が協力しあって回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場としてサイトを提供して頂いているのを利用させてもらっている形です。 一つの質問で解決しなかった、あるいは解決したが新たな問題が発生した。 そういった場合はどう「質問する」のが正解ですか? タイトルに工夫をすれば良いですか? 回答した方は、自分が回答した内容が相手にどうプラスになったか、またはマイナスになったか、 というのは気にならないのでしょうか? 「続きの質問」になるからダメなのでしょうか? モチロン「個人的なメッセージ」であり「結果報告」であり「お礼」に該当するから消されるのですが、 そもそも質問自体が「個人的なメッセージ」ではないのでしょうか? 私のは屁理屈ですか? こういう所、webmaster 様に問い合わせてもこちらが納得いく理由を明確に提示して頂けないので、 「質問」という形でご意見を頂きたく思います。

  • どのように思われていますか ?

    素朴な疑問です。 お礼などで、ベストアンサーの方にのみお礼をする、 回答者全員にコピペのお礼をする。 時々見かけますが、 みなさんはどのように思われていますか ?

  • 回答したくなる質問と回答したくない質問の差は ?

    みなさんは日々ここのサイトを利用していて思う事もあると感じています。 素朴な疑問です。 回答したくなる質問と回答したくないと思う質問の差は何でしょうか ?

  • 洗顔後、鼻をかみますか?

    皆さんはどうかな~と思った素朴な疑問です。 私は必ず洗顔後は鼻をかむのですが、夫はそんな私を不思議な目で見ます。 かまないと鼻の中が気になりますよねぇ・・・ 変な質問ですいません。 (お礼が遅れるかもしれませんが必ずいたします)

  • 質問に対するお礼について

    質問に対するお礼に関しては賛否両論あると思いますが、質問を投稿して回答が何通も寄せられているにも関わらずお礼もせず回答を締め切ったり何時まで経っても放置している方が多く見受けられますが良心や常識を持ち合わせていないのでしょうか? 小さい頃に教わらなかったのでしょうか? 他人にしてもらった事に対して必ずお礼を言いましょうと・・・・ 勿論、お礼目的に回答をしている人だけでは無く自分が知っている事を教えてあげる事を楽しんでいる方もいらっしゃると思いますが、誰でもお礼を言われて悪い気がする人は居ないと思います。 だったら一言お礼を書き込むべきではないかと思います。 私個人としては質問した内容に対していろんな方が回答や持論を書き込みをしていただいている以上、その書き込みに対してお礼をするように心掛けています。 以上の事を書くと中には『自分だってお礼率100%じゃ無いだろ!』等の書き込みをする人が出てくると思いますが、私の場合は同一人物による複数回の回答にはまとめて回答をしていますし、人の質問文の揚げ足を取った内容の書き込みや重箱の隅を突っつく書き込みは無視していますので決して100%にはなっていません。 皆さんは質問文に対するお礼に関してどのような意見があるのでしょうか?