• 締切済み

【失念】1話から風呂上がりの娘が出てくる漫画です

過去に電子書籍で1話の冒頭だけちらっと見た漫画の題名が分からずもやもやしてます。 以下、うろ覚えですが特徴です。 一.石か何かで囲われた、いかにもな感じの露天風呂と少女が出てきます。 二.和風の屋敷のようなものの一部が描かれている背景だけのコマがあります。 三.屋敷は空も含めて全体的に暗く、夜であるかのように描かれています。 四.その後、風呂上がりっぽくバスタオルをまとっているか素っ裸の少女が主人公視点でローアングルで描かれたコマが出てきます。 五.ヒロインには妖怪か神か、人外の血が流れているといった非現実的な世界観が伺える台詞があったような気がします。 六.全体的な雰囲気からラブコメに分類されてそうな感じがあります。 実際は風呂上がりっぽい女の子が出てくるということしか記憶として確実に言えることがありません。 あと成人向けでないことも確かです。 絵的には青年誌っぽい作風でした。 成人向けでもないのに1話目から風呂上がりの女の子が出てくる漫画というだけでも大分絞られるとは思うのですが・・・ いろいろ漫画を読んでいる皆さんの知恵をお貸しいただければと思います。

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

成人向けでもないのに1話目から風呂上がりの女の子が出てくる漫画というだけでも大分絞られる >>残念、案外多いのですよ。 あと、補足。 過去と言われれても...何時の過去ですか? 少なくとも年代は記載して頂かないと。 ジャンプ系であれば、最新の漫画であれば 「ゆらぎ荘の幽奈さん」ですが、これは宿の温泉ですし違うでしょうね。

dorawii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

dorawii
質問者

補足

2010年代に見たということまでしか時期の範囲は保証できません。すみません。 (それにしても実際刊行された時期とのずれがある可能性も否定できません。) それと、案外多いとはどれぐらいなのでしょうか? 実はグーグルのような検索エンジンなど「1話目で風呂上がりの娘が出てくる漫画」というふうな検索の仕方が出来るものはまだネット上にはない事情から、これで心当たりのある漫画というのが常識的な量で済むなら(100とか超えないなら)そのまま思い当たるものの全てを列挙していただけるほうがむしろありがたいです。

関連するQ&A

  • ラブコメ漫画

    オススメのラブコメ漫画ありませんか? 少女漫画・成人漫画・百合以外でお願いします。 できるだけたくさんの作品を読みたいのでたくさんよろしくおねがいします。

  • ラブコメマンガ探してます

    ラブコメありのいい漫画探してます ツンデレの女の子がいるともっといいです!! 少女マンガ以外!!

  • ハーレム系・ラブコメ漫画

    ハーレム系のラブコメ漫画ってありませんか? 4コマ・成人漫画・百合・少女漫画以外でお願いします。 注文が多いですがよろしくおねがいします。

  • できれば完結しているラブコメ漫画

    できれば完結しているラブコメ漫画を探しています。 電影少女 I''S ああっ女神さま 藍より青し などのたくさん巻が出ているものがいいです。 少女漫画や成人漫画は対象外です。 できれば完結しているのがいいのですが巻がたくさん出ていてまだ完結してないってものも教えてください。

  • アニメ 漫画

    妖怪がいっぱい出てきて、その妖怪たちが悪を倒していく漫画またはアニメを教えてください ふるいのは苦手です。かわいい妖怪が好きです。ストーリーはすごく深いのがいいです!! 好きな漫画は いぬぼく ぬらまご 夏目友人帳 です!! いぬぼくは絵がかわいくて大好きです ここあさんが亡くなられたのはすごくショックでした ぬらまごは雪女がかわいかったです! あと小妖怪たちもかわいかったです 夏目友人帳も全体的にかわいかったです 地獄少女は苦手でした... ワンパターンでキャラが少ないので二話くらいで見るのやめました この間も妖怪漫画のおすすめをききましたがいいのが見つからなかったのでもう一度好きなジャンルを書いて質問します。 回答お願いします 買う漫画がなくて困ってます

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    ここ15年以内に発行された少女漫画だと思います。 夕日が差し込む教室?のような室内で女の子と男の子がいて、 男の子の言葉に対して女の子が「ええ?」と聞き返すというシーンなんですが。 男の子の言葉の後、しばらくの間があって、けっこう大コマで 「ええ?」と聞き返す女の子のとても切なそうな 複雑な表情が描かれていたと思うんですが、 気になって頭から離れません。 何のマンガのシーンかわかる方、教えてください。

  • タイトルが思い出せません。少女漫画でギャグ系

    思い出せる情報としては、よく少女漫画コーナーで見かける、集英社だとか講談社だとかの、ピンク色の一般的な文庫スタイルでした。(どこっだたかは思い出せない) 絵は明るい感じ。明らかに少女漫画のタッチだけど少年誌でも行けるかんじ。だからそんなにコッテリ少女漫画でもない。 年代は、今27歳の人が10年ほど前読んでたもの。 作風やギャグは誤解を恐れずにいうと、ちびまるこ、少年アシベ...たぶん、全然違う。 女の子女の子していない、結構普遍的なギャグ。ちびまるこほど皮肉な感じでもない。ちなみに、その持ち主は他に稲中とか好きだったけど、あんなに強烈/エグい印象はない。どちらかというとほのぼの。でも、「クスッ」ではなく、けっこう「プッッ!」とくる感じ。 以上、漠然としていて申し訳ないですが、年代と、作風で思い当たる作者など挙げていただければその後は自分で探して見ますが...。

  • タイトル教えてください、少女漫画

    昔に読んだ漫画なのですが、 ふと思い出して、最後はどうなったのかな? ときになったので、できたら探してまた 読みたいと思ってます。 ・わりと低年齢向け少女漫画 ・おそらく十年くらい前の作品 ・猫耳の女の子が主人公 (異世界から来たような感じ) ・ラブコメ? ・カップラーメンみたいなものに お湯を注ぐと、家だとか服だとかが出てくる 便利な道具を持っていた・・・と思います 分かった方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします!!

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • 各年代を代表するラブコメ漫画

    お世話になります。 それぞれの時代を代表するラブコメ漫画を読みたいのですが、 80年代ラブコメ → きまぐれオレンジロード、めぞん一刻 90年代ラブコメ → BOYS BE... 、東京ラブストーリー という認識があるのですが、1970年代、2000年代、2010年代 の代表的ラブコメ漫画について知識がありません。 私見で結構ですので、おすすめの作品を教えて下さい。 また、同年代ではタッチ、ハヤテのごとくなどもありますが これらはどちらかというと青春群像劇という印象があります。 また、とLoveる、かぼちゃワイン・・・は方向性が恋愛重視ではないようです。 青少年、または成人の恋愛心情をリアルに(ときに過激に) 描いたような漫画作品がありましたら、ご教授頂けますでしょうか? 少女漫画はまた次元が高すぎるので、今回は省かせて下さい。 よろしくお願いします。