• ベストアンサー

皆さんは普段のお食事で焼き海苔を食べておりますか?

皆さんは普段のお食事で焼き海苔を食べておりますか? 私はお寿司屋さんで鉄火巻を食べる時ぐらいしか、口に致しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.6

栄養面と味の補完が目的で、 食卓に常備してます。 麺類、納豆、丼物、中華、炊き込みご飯などの他にも、 チーズや板蒲などを巻いたりして、酒のアテにも利用してます。

ebamaria
質問者

お礼

うあ~素晴らしいですね! 私も見習いたいと思います。 回答ありがとうございます。 m(_ _)m

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 焼のりはおにぎりにも使います。 後は細く切ったものを、お蕎麦とかおうどんとかに乗せて 食べます。 冬は磯辺巻きにもします。 お寿司屋さんの海苔はいいものを使ってますから 家庭のものよりおいしいです。

ebamaria
質問者

お礼

色々海苔を使われておられるんですね!(^.^) お寿司屋の海苔は高級品ですから、確かに一味違います。 回答ありがとうございます。 m(_ _)m

• fumuslover
回答No.4

焼き餅を砂糖醤油につけて焼き海苔を巻いて食べます。 子供のおにぎりにも使うし太巻きにも使います。 でも白ご飯の海苔は焼き海苔から韓国海苔に変わってしまいました。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m お餅に海苔を巻いて食べると美味しいですよね。(^o^)/ おにぎりも海苔が巻いてある方が良いですし、海苔単品で食べるとそれほど感激はしませんのに、不思議な相乗効果だと思います。 韓国海苔も好きです、あまり日常の食卓に海苔は上げてませんけど・・

• gongorogon
回答No.2

結婚してからは、「味付け海苔」が食卓に無いので食べてません。 寿司屋の軍艦はサイコーですね。

ebamaria
質問者

お礼

軍艦の中でも私はウニが好きです(^o^)/ 回答ありがとうございます m(_ _)m

回答No.1

我が家では「手巻き寿司」を食べます。

ebamaria
質問者

お礼

うあ~美味しいのでしょうね。 (^o^)/ お料理好きなんですね!(^.^) 回答ありがとうございます m(_ _)m