• 締切済み

TV番組の動画がnetに現れぬ理由

NHKの日本人のお名前 と TVtokyoの開運なんでも鑑定団 ですが近年題のようになってきました。 著作権防御で消されまくっておるのでしょうか。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 無条件で消されます。 特にNHKやジャニーズは、よく見ています。 著作権法違反の行為ですから 当たり前です。

x8956
質問者

お礼

>特にNHKやジャニーズは、よく見ています。 どんな番組を見てますか。動画でですよね。

• chachaboxx
回答No.2

やってみれば理由がわかります。 オンデマンド利用の営業妨害でもあります。

x8956
質問者

お礼

>やってみれば理由がわかります。 何をしますか >オンデマンド利用の営業妨害でもあります。 誰(組織)が妨害しますか。

• tzd78886
回答No.1

放送局が認めているもの以外は違法だからです。勝手に撮って流すと逮捕されるらしいです。深夜のCMでやっていますね。

x8956
質問者

お礼

>深夜のCMでやっていますね。 何を、ですか。 台風でantennaが倒れたが 立て直すのが7千円かかるので放置して 番組は動画で見ておりますので何のことかわからず。 質問の疑問点を正確に表す文を考えました: それは、 著作権を防御すべく放送局が動画を消しまくっておるにもかかわらず 毎週必ず一発で見られるものが有ることは何故か、です。 この場合は放送局と動画をnetに置くことを契約してあるのかな。