• 締切済み

女性が異性にお店を勧めるのは何故ですか?

女性が異性にお店を勧めるのは何故ですか?私が自分から好きとは一度も言ったことがないのに、こういう雰囲気のお店好きそうだから良かったら行ってみて!と別の話をしているときに、そういえば!という感じで唐突に言われました。彼女はどうして勧めてくれたのでしょうか?ただの親切心からですか?彼女とは普通に会話する仲です。

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2543)
回答No.1

ただの会話ネタです(笑) 考え過ぎですよ。 ただ、会話のきっかけ貰ったわけで。 進展させたいのなら、話を幾らでも膨らませること出来そうですね~。

関連するQ&A

  • 女性グループの異性の対応って?

    現在、僕の部署に5人の女性グループがいます。 そのグループの女性の異性に対しての対応についてわからないところがあるので質問させてください。 ちなみに僕は男です。 そのグループはとても仲が良く、休憩時間や昼休みをいっしょに過ごすだけでなく、会社外でもよく遊びに行っているようです。 それはそれでぜんぜん不思議ではないのですが、僕として疑問なのは彼女らの異性への対応なのです。彼女らの対応としては、 1.挨拶をしない。してもかなり小さな声で(他の部署の同性に対してはわかりません)。 2.異性に話し掛けない、同じフロアの異性に興味がなさそう(ちなみに僕がいるフロアには男は40人近くいます)。異性が仕事の件で話し掛けても、業務的な対応しかしない(他の部署の同性に対しては多少マシな気がします)。 3.5人のうち既婚の方が2人います。他3人は結婚していませんが雰囲気的に彼氏もいなそうです。ですが異性の話をあまりしてなさそうに見え異性への対応も冷めぎみです。同性同士仲良かったらいいと考えている人たちなのでしょうか。 となります。 僕はこういう人たちは、1.気に入った異性とのみ話をして、それ以外の異性とは会話をする努力をあまりしない。2.自分好みの異性が現れるのをただ待っている。3.たまたま自分好みの異性と出会って結婚したら、同性のみと仲良くし、異性と話をしようと思わない。 と思っているのですが、どうですか。 僕としてはこのグループと仲良くしたいと思っているのですが、もし性質的に無理ならば仲良くする努力はやめ、それなりの対応ですまそうと思っています。返答をお願いします。

  • 異性と話をするのが苦手です。(女性へ)

    異性と話をするのが苦手で、悩んでいます。 以前付き合っていた彼女となんですが、嬉しくてドキドキしているのに、何を話したら良いか分からなかったです。彼女が好きな歌手や今見ているテレビとか聞いて何とか話をしようと頑張ったのですが、彼女も喋るほうではなかったために、2、3回のやり取りで終わってしまい、会話が続かなかったことがよくありました。 僕としては、一緒にいるだけで嬉しかったのです。別に僕から好きだ好きだと相手を追い詰めることはしたことないのですが・・(告白はしましたが) そういうこともあってか、彼女からすれば、最終的に恋愛対象にならなかったのだと思います。 昨日、職場の人と飲んだのですが、そこでも「お前は普通にみても悪くないのだから、もっと喋っていけば良いのに」と言われました。 男と話す時は、一緒にわいわい騒げるのに、コンパとかに行って女性がいるとほとんどと言っても良いほど喋らず、飲んでも全く酔った感じもせず、他の人が羨ましく思います。 今回そうやって失敗していることもあり、人それぞれだとは思いますが、どうやったら意識せずに異性と打ち解けていけるか教えて頂きたいのです。

  • 異性と話せない

    学生ですがどうも異性でなくとも 仲良くない人と話せません 場の空気というのかみんな異性同士で話すことをしません 別になんでもいいから普通の話しをして学校生活をもっと楽しく したいなと思っています しかし自分は話さない人に最初に声をかけるのができません きっかけ?ですかね 何かアイデアはありませんか お願いします

  • (特に女性の方お願いします)これって気があるんですかね…

    こんにちは。大学生の男です。 最近ある女性とよく接するようになりました。 彼女とは同じクラスの仲の良い友人で、とても明るくおもしろい女性です。 去年からメルアドは知っていましたが、とくにメールすることもなく、大学内でたまに会話する程度でした。 それが、今年に入ってからメールも少しではありますが増えて、たまに電話もします。 大学でも話す機会が増えた?ような気がします。 思い過ごしかもしれませんが… 本題に入りますが、先日その女性と電話していた時のことです。 話題がアルバイトの話になり、「自分のしたいバイトがなかなか見つからないんだよ」みたいなことを話しました。そしたら彼女の方から「私も探すの手伝うよ。一緒に探そっ!」ということになり、日曜日にとりあえず会うことになりました。 普通の親切な人に見えますが、異性ですし、2人きりですし…今までにない経験で困惑しています。彼女は私に気があるから手伝ってくれるのでしょうか?それとも友人としての親切心からなのでしょうか? 第3者から見ての皆様の意見お聞きしたいと思います。アドバイスお願いします。

  • 別れるかもしれない と 異性に話す女性の心理

    仲の良い異性に、そろそろ別れるかも みたいな話をする女性心理は、何を思ってはなすのですかねぇ。

  • 【女性に質問】本音で話せる異性はいますか?

    女性の方に質問です。 日常会話ではなく、本音での会話についてです。 あなたには、本音で話せる異性はいますか? いる場合は、その方とはどういった関係ですか? 例えば、 ・10年付き合いがある親友の男性(カレシではない) ・元カレ ・今カレ とか。 いない場合は、なぜあなたには本音で話せる異性がいないと思いますか? 例えば、 ・カレシはいるけど、本音で話せないしづらいから話せない ・本音で話せる異性が欲しいけど、そもそも、異性の友達がいない ・女性の友人と本音で話しができるから、異性で本音で話せる友人は欲しいとも思わない とか なぜこんな質問をしたのかというと、 異性と本音で語り合える女性ってどれくらいいるんだろうって 思ったからです。 別に欲しくないとか、欲しいけど見つからないとか。 カレシがいてもそのカレシとも本音で話せないとか。 いろいろな感情を聞きたかったからです。 よろしくお願いします。

  • 異性との付き合い方

    最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

  • 女性との会話を楽しくするには?

    現在大学1年生の男です。 恥ずかしいのですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そんな人間なのでいきなり付き合うにはどうしたらいいか?なんていう質問は身の丈にあってないので、まず異性との会話を増やしていくことからやってみよう、と思いました。全然会話ができないというのではなく一応女性の方とお話ができることはできるんですが、話が盛り上がらないというかで相手を飽きさせるような感じになってしまいます。 話している最中でも自分で(自分の話つまんないな~)なんて思ってしまうこともあります。 メールのやり取りもまた然りといった感じです。 「モテる」方々がどんなやりとりを行っているかすごく気になります。 そこで、一体どんな内容の話をすれば、会話が楽しく魅力的になるのでしょうか? 会話の内容だけでなく話し方なども重要だと思うので参考例等あれば教えていただきたいと思います。

  • 異性を愛せないし、愛されない

    私は異性とお付き合いしたことがありません。というより、異性から愛情を向けられたことがありません。 「人に愛されたいなら、まず自分から愛すること」と言いますが、そういえば自分は異性を愛したことがないなと思いました。 私の考える愛するは「この人のために何かをしてあげたい」という気持ちが芽生えることです。 他人にはなるべく親切にするようにはしています。電車で席を譲る。重い荷物を持つのを手伝う。道に迷ってそうな人に声をかけるなど……でもそれは昔から染みついた習慣的なもので、「特別この人のためにしてあげたい」というものではありません。そこに愛情はなく、条件反射のようなものです。 同性である女性に対しては「この人の助けになりたい」と強く思ったことは何度かあります。(その想いが実を結ぶかは、また別ですが) しかし、その気持ちを異性に抱いたことは一度もありません。 私は同性愛者というわけではないと思いますが、どこかおかしいのでしょうか? 子供の頃に男子生徒に散々苛められた経験があるため、男性への無意識の嫌悪感があるのでしょうか? 男性を愛せないなら、愛されることも無理ですよね?

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。