• ベストアンサー

【青山繁晴】女系天皇OK76%で発狂【天皇の親戚】

時事通信社の世論調査によると「女系天皇でも別に構わんけど?」という見解を持つ人が76%を超えてるそうです。 自民党の支持者でも72%が同様の意識だそうです。 この前も自民党【極右】議員の【青山繁晴】の関係グループが「絶対に男系天皇存続」を掲げてギャーギャーわめいてましたが。 また、自称【天皇の親戚】の芸能人も頻繁に男系天皇維持を主張してますが。 こういう男系派は前から発狂してますが、この世論調査でもっと発狂しますかね? 1、発狂すれば面白い 2、面白くない 3、分からない 安倍晋三も男系派らしいです。 ちなみに私は男系維持派のほうですが、これは生物学的見解を踏まえての意識です。 女系を認めてしまうとY遺伝子の追跡に寄っていた天皇血筋の保存が出来なくなり、生物学的な天皇の血筋が数代で途絶してしまう可能性が高くなります。 女系を交えて代を重ねていけば、天皇の血が子に受け継がれているかの確認が出来なくなります。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

世論調査の回答者が女系天皇と女性天皇の違いを理解した上で回答しているのか疑問が有る 自分は女性天皇は認めるけど、女系天皇には疑問を持っている派

jipan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 単にフェミニズムの観点から女系容認に傾いてる人が多いように私も感じますね。 私も同じく女性天皇はOKでも女系天皇はどうだろうかねえ、、と考えてます。 それと、質問時に思わずポッチしてしまったらしく、自動分類されて「病気」カテゴリに投稿されてしまったようです。 「発狂」にかかったんですかね。 カテ違いだと思われますので、この質問は閉めて新たに「政治」カテゴリあたりに再投稿してみます。 良かったらまた回答してみてください。

関連するQ&A

  • 【青山繁晴】女系天皇OK76%で発狂【天皇の親戚】

    時事通信社の世論調査によると「女系天皇でも別に構わんけど?」という見解を持つ人が76%を超えてるそうです。 自民党の支持者でも72%が同様の意識だそうです。 この前も自民党【極右】議員の【青山繁晴】の関係グループが「絶対に男系天皇存続」を掲げてギャーギャーわめいてましたが。 また、自称【天皇の親戚】の芸能人も頻繁に男系天皇維持を主張してますが。 こういう男系派は前から発狂してますが、この世論調査でもっと発狂しますかね? 1、発狂すれば面白い 2、面白くない 3、分からない 安倍晋三も男系派らしいです。 ちなみに私は男系維持派のほうですが、これは生物学的見解を踏まえての意識です。 女系を認めてしまうとY遺伝子の追跡に寄っていた天皇血筋の保存が出来なくなり、生物学的な天皇の血筋が数代で途絶してしまう可能性が高くなります。 女系を交えて代を重ねていけば、天皇の血が子に受け継がれているかの確認が出来なくなります。 (カテゴリ修正済み)

  • 女系天皇について。

    女系天皇について。 賛否両論あるが、個人的には旧宮家や悠仁様よりも天皇の長子としての血筋を引く愛子様に天皇になってもらってそこから女系の方がマシだと思ってます。 女系は危険という意見もわかりますが… ちなみに愛子様が男子を産んでその方が将来天皇になって、さらにその男子が結婚して相手が男子を産んでまた天皇になっても女系ですか? 男系に戻るんですか? もし男系に戻るのなら歴史は途絶えるけどその方が遥かに良いと思うのですが何か問題があるのでしょうか? 「万世一系」は維持されるとは思いますが…

  • 男系天皇と女系天皇

    天皇を男系に限るとしている由来はその血筋がY染色体により保証されている点にあると考えますが、女系天皇容認派の人達はその点についての理解があるのでしょうかね。 反対派の方も含めて出来たら容認派の方の考え方をうかがいたいです。 天皇の血筋に超自然的・神がかり的なもんがあるかどうかは知りませんが、天皇位に付く者を男系に限るとしている限りY染色体と共にその超自然的・神がかり的な血が引き継がれていると考えられるわけです。 もし天皇が宇宙人の子孫であったとしたら、宇宙人の血は地球人との乱交により薄まってきているとしても男系を維持している限り僅かながらも確実に宇宙人の血は引き継がれてます。 女系天皇容認論の理由が天皇制反対なら納得なのですが、そうでなくて天皇の血筋を尊重しつつ女系容認するのであれば本末転倒・捧腹絶倒です。 私は天皇制反対論を掲げてますんで、まずは男系天皇廃止して天皇の血を無意味化し、続いて天皇の公選制(地球人の中から選挙)に移行、続いてはじゃんけん大会かなんかで天皇を決めればいいんでないかと思ってますね。 どう思いますか。 ちなみに安倍晋三は自分が女系なせいか、昔は女系天皇容認派だったらしいです。

  • 男系天皇と女系天皇

    天皇を男系に限るとしている由来はその血筋がX染色体により保証されている点にあると考えますが、女系天皇容認派の人達はその点についての理解があるのでしょうかね。 反対派の方も含めて出来たら容認派の方の考え方をうかがいたいです。 天皇の血筋に超自然的・神がかり的なもんがあるかどうかは知りませんが、天皇位に付く者を男系に限るとしている限りX染色体と共にその超自然的・神がかり的な血が引き継がれていると考えられるわけです。 もし天皇が宇宙人の子孫であったとしたら、宇宙人の血は地球人との乱交により薄まってきているとしても男系を維持している限り僅かながらも確実に宇宙人の血は引き継がれてます。 女系天皇容認論の理由が天皇制反対なら納得なのですが、そうでなくて天皇の血筋を尊重しつつ女系容認するのであれば本末転倒・捧腹絶倒です。 私は天皇制反対論を掲げてますんで、まずは男系天皇廃止して天皇の血を無意味化し、続いて天皇の公選制(地球人の中から選挙)に移行、続いてはじゃんけん大会かなんかで天皇を決めればいいんでないかと思ってますね。 どう思いますか。 ちなみに安倍晋三は自分が女系なせいか、昔は女系天皇容認派だったらしいです。

  • 女系天皇

    先日皇室典範が改正されて、 女系の天皇も容認されるようになったようですが、 これが今後社会的にはどのように影響を与えていくのでしょうか。 少なくとも愛子ちゃんは男系なので、愛子ちゃんが即位しても今の「男系の天皇」という状態は維持されるわけですから問題はないわけですが、 今後愛子ちゃんの子供が即位した時、一体どのように 世論が動くのか興味があります。 あと、仮に愛子ちゃんが結婚する相手が旧宮家の男性だった場合なら、無理やりだけれど「男系」は維持できるわけですよね? やはり愛子ちゃんが結婚する際にもそのような議論が起きてきたりするのでしょうかね? どのように思いますか? 質問の範囲が広すぎるので答えにくいかもしれませんが、何か思うことがあったらお答えください。

  • 女系天皇容認論はヤバいか

    女系天皇容認論が自民党内では一般的になってきてますが、今一、女性天皇と女系天皇の根本的な違いを理解してない自民党員が多いんじゃないでしょうかね。 皆さんは女系天皇はOKだと思ってますか。 性染色体にはX染色体とY染色体が有り、女性はXとX、男性はXとYを持ちます。 男性天皇の染色体をX0・Y0としますと、この男性天皇が性染色体としてX1・X2を持つ一般人女性との間で子供を作りますと、その子供の染色体の可能性は X0・X1 → 女性になる(天皇遺伝子あり)● X0・X2 → 女性になる(天皇遺伝子あり)● Y0・X1 → 男性になる(天皇遺伝子あり)● Y0・X2 → 男性になる(天皇遺伝子あり)● となります。 いずれの場合も天皇の血統の染色体(遺伝子)を持ちます。 つまり、男性天皇が一般人女性と子を作ってもその子供は必ず天皇血統の子になります。 天皇を男子に限っている限り永遠にこの天皇血統は維持されます。 しかしここで女性天皇を採用するならば、つまり上の「X0・X1」か「X0・X2」の染色体の女性を天皇とするならば、この女性天皇が染色体としてX3・Y3を持つ一般人男性との間で子供を作りますと、その子供の染色体の可能性は X0・X3 → 女性になる(天皇遺伝子あり)● X0・Y3 → 男性になる(天皇遺伝子あり)● X1・X3 → 女性になる(天皇遺伝子なし)× X1・Y3 → 男性になる(天皇遺伝子なし)× X0・X3 → 女性になる(天皇遺伝子あり)● X0・Y3 → 男性になる(天皇遺伝子あり)● X2・X3 → 女性になる(天皇遺伝子なし)× X2・Y3 → 男性になる(天皇遺伝子なし)× このようにその子に天皇の血統の染色体(遺伝子)を持つ可能性は50%になります。つまりその人が天皇になった場合、天皇の遺伝的血筋は50%の確率で消滅します ここで更に次の代もまた女性天皇を採用すれば、その子が天皇の血統の染色体(遺伝子)を持つ可能性は25%にまで減少します。 男性天皇を採用するとしてもそれが天皇血統遺伝子を持ってる可能性は50%又は50%よりずっと低くなります。 もし女系天皇を容認してしまうと世代を経るごとに天皇血統の維持確率は減少していき、数代で天皇の血筋は消滅するのがほぼ確実です。 男系天皇制を採用する理由は、男性天皇を採用し続けることによりいとも簡単に生物学的に天皇血統を維持できるからなのです。 ちなみに私は私は天皇制否定派ですが、天皇は元首ではなく、象徴でさえもお断りで、ただの神主になればOKですが、天皇の血筋を否定するわけじゃありませんので今後もずっとその維持を望みたいところです。 (文中に一部誤記が有れば御免ください) 【追記】 ただし、自民党のバカ極右議員(青山繁晴など)が女系容認世論に発狂寸前なのは見てて面白いです。 いかがですか。

  • 女系天皇 容認する・しない ~理由を教えてください。~

    皇室典範の改正論議が進んでいます。 個人的には、女性天皇を認めるか?とかいう以前に、「男系」「女系」の意義が、非常に重要だと感じています。 そこで、質問ですが、 ■1点目 天皇制は、支持するが、女系天皇でも良いという方。理由を教えてください。※天皇制自体、否定する方のご回答は質問の趣旨とずれてしまいますので、すみませんがご遠慮ください。 ■2点目 今後も、男系天皇維持を希望の方。理由を教えてください。また、国民の世論が、女系天皇の流れにいく中、それを食い止める手段・方法の、良いアイデアをお持ちでしたら、併せてご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女系天皇がダメな理由が分かりません

    女系天皇がダメな理由がイマイチ分かりません。 愛子様が天皇に即位したら、女性天皇に該当し、過去にも数名いたことから問題はない。 ただし、愛子様のお子様が即位したら女系天皇になり、前例がない。 女系でも、直系の実子である以上は天皇家の血筋を受け継いでいるのは間違いないですよね? 母方だけの血筋では不十分なんでしょうか? 一般女性が皇籍に入るのはOKで、一般男性が皇籍に入るのはNGだと言う理由が、イマイチしっくりきません。 イギリスとかでは、性別に関わらず、第一子に王位継承権がありますよね。 なぜ、皇族は、皇位継承は男系に限ってるんでしょうか? それを言い出したら、皇族に女性しか産まれなくなったら、天皇家はなくなってしまいますが、それは仕方がないことなんですか? ※「女性にはY染色体がないから、女系を認めると、代々の血筋が途絶えてしまう」とか言ってる人いますけど、DNAレベルまで考える必要ありますか? 父親が娘の子(孫)に向かって、「お前には俺の血筋が入ってないからな」って言ったりしますか?

  • 女系天皇を容認する方へ質問です

    女系天皇を容認する方へ質問です。 男系にこだわっていては、いつかは断絶してしまうのだから、皇室を維持するためには女系もやむなしという理由で女系を容認するならば、理解できます。しかし、特に男系にこだわることは男尊女卑だから女系も認めよという主張がまったく理解できません。 男系でご皇統を紡いできたことは、どんなに少なく見積もっても天智天皇からずっと続いてきた伝統です。1000年以上も続いてきた伝統をなぜそんな簡単に壊すことができるのか? 男系でなければならない理由も色々言われていますけれど、結局のところ真実は良く解りません。だからこそ、その伝統が紡がれてきた事実を大事にすべきです。なのに現代の価値観だけで、女系でもよいとするのは、あまりに傲慢としか思えません。 人間の知なんて、大宇宙の仕組の1割も理解していないでしょう。そんなちっぽけな知恵と価値観で、今まで紡がれてきたものを簡単に変更することができると思うその傲慢さ。それはいったいどこからでてくるのでしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 【新型コロナ】発狂したかも・・青山繁晴【生物兵器】

    自民党の極右参議院議員の青山繁晴が、新型コロナウィルスは生物兵器(かもしれん)などと、ギャーギャーわめいてます。 本当の話ですか。 ちなみに米国高官が「新型コロナは米国の陰謀により中国で流された生物兵器であるとロシアがデマを流してる」と警告してるそうです。 となると青山繁晴はロシアの手先・・・ということになるんですかね? 新型コロナは中国武漢にあるウィルス防疫研究所(防疫目的)からの漏れである可能性はあるそうです。 これを「生物兵器だ!」と言う根拠は狂った人の頭の中にはあるのかしらん。

専門家に質問してみよう