• ベストアンサー
  • 困ってます

室内ダイエット

  • 質問No.9679299
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
はじめまして。
ここ10ヶ月で ムエタイと食料制限(朝キウイとトマト、昼好きなもの、夜トマト&豆&アボカド)で13キロ痩せました。

ムエタイもお金の関係で退会し、
家で騒音なくできる運動をさがしているのですが、全身ダイエットに向いている運動はなにかありませんでしょうか……?

リバウンドも怖く、なにかしらの運動は続けたいと思っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (4/4)

それから室内でできるなら、入浴後、運動前後などにストレッチをするでもいいです。

ストレッチは身体がほぐれて、血流が良くなったり、代謝も上がりますし、

筋トレと有酸素運動とストレッチを併用すると姿勢も良くなったり、ストレス解消につながる場合もありますし、寝つきが良くなる場合もあります。

運動前後のストレッチが必要なのは筋トレで使って疲弊した体をリラックスさせたり、怪我を防止するなどの目的です。

もちろん筋トレの翌日にストレッチしてもいいですよ。

先ほどにも書いたリンク先で「ストレッチ」で検索してもいいですし、ストレッチの知識が書かれた本を図書館で探して借りて読んだり、本を買って読んで覚えてやってもいいですよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (4/4)

いろいろありますよ。

「スロートレーニング」という感じでスクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せ、壁立て伏せ、カーフレイズ(かかとの上下運動)などの自重トレーニングもありますし、

ステッパーやエアロバイクをテレビを見たり音楽を聴きながらやってもいいですよ。

他にもその場で足踏みもいいと思います。

あと体幹トレーニングのプランクもいいです。

大きな筋肉(胸、背中、脚、お尻)を鍛えることで代謝が上がり、全体の脂肪が落ちて、身体にいいですよ。ダイエット効果ももちろんありますし、代謝も上がります。

有酸素運動はさっき上げたように、エアロバイクやステッパーでもいいですし、エアロビクスダンスでもいいです。
室内でできる有酸素運動は他にもいっぱいあるのでネットや本で探して調べてみてはどうですか??

リバウンドしないようにするには食事でしっかり噛んでから飲み込んだり、夜食はあまりとらないのと脂っこい物を控えめにするとかです。
もちろん暴飲暴食は肥満の敵につながります。

体幹トレーニングは長友のサッカー選手がやっているフロントブリッジ、サイドプランク、リバースプランクなどあります。

僕も筋トレや体幹トレーニングと食事管理で痩せました。

いろいろネットにググったらついていますので、調べてください。

けど無理し過ぎは良くありません。
自分で試行錯誤して合う運動でもいいです。

下記のリンク先で
https://www.google.com/webhp?hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwixu__c6onmAhVEUd4KHb37BiAQPAgH
「室内でできる運動」「室内でできる筋トレ」「室内でできる体幹トレーニング」でぐぐればいろいろ出てきます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3927/11853)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
片足立ちして 踵の上げ下げの運動。
始めは 壁や柱につかまって行い 慣れてくると少しずつ手をはなしていくことで バランス感覚のトレーニングにもなります。左右同数行います。
腹筋運動も基本ですね。それに加えて うつぶせになって背筋も同じ回数行います。姿勢もよくなります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (218/715)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分は持ってないけど、ニンテンドーのWiiのソフトなんかで運動ってどうだろう。

VRだっけ、最新タイプなら、戸外にいるような臨場感で運動できるようになってるのかなぁ(バーチャルリアリティは金かかり過ぎますね(^^;)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (131/1002)

うんうん
腹筋と腕立てだけでもかなり良いですよ。