• 締切済み

学歴について

もうすぐ就職面接があります。 私の学歴は 地元の県立高校入学 父の転勤の都合で他県の高校(通信)に転校しし卒業 外国語の専門を卒業後 ベトナムの大学に二年次編入し卒業しました。 転勤で転校しましたが、のちに父はまた地元に戻ってきました。 そして私も地元に就職しようと思います ベトナムに留学したのはもともと地元でベトナム人が多く住み彼らの助けになることが少なくともできるのではないか、と考えていたからです。高校を卒業した時点で地元就職を考えていました。 やはり奇異ですかね.... 面接ではおそらく聞かれるしそれを言ったとしても怪しまれて、結局落ちそうで怖いです.. こんなこといっても何が変わるかではないですが、皆様はどう思われますか? 地元ではやはり地元の高校を重視すると聞いてたので、怖い。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

貴方と相手の会社の合意が必要なことなので 心配してもしかたがありません。 よく就職は恋愛に例えられますが 合意できるかもひとつの縁ですから。 合意できなければ次を探すだけです。 何処に応募するのでも、 きちんと事前に相手の会社を自分で調査し、 労働条件通知書で雇用条件を確認してから 契約してください。

• SPS700
回答No.1

僕は、どこの高校を出たかより、今から就いてもらう仕事に、就職希望者の背景(ここではベトナム語の知識)がどれだけ大切かを重視すべきだと思います。