• ベストアンサー

トタン屋根のサビ

このトタン屋根のサビは自分で補強可能ですか? 張替えしなくてはいけないんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

トタンがさびているうえに、塗装されているようです。 新たに、塗装をするよりも、 新しいのに、張り替えたほうがお得でしょう。 トタンの上、さんがあるところ以外は、とても弱いので、その上にあがるときは、気を付けてください。

popi999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 安くしようと塗装だけで済まそうと思いましたが、今後雨漏りとかしてきたら大変ですよね。 張り替えることを検討します。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.3

トタンが錆びているならそこから剥がれてきます。ペンキなら錆止めを塗ってから下地を塗り、上地を塗ります。ここまで酷いなら漏水が心配ですが大丈夫なんですか。

popi999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございす。 雨漏りとか怖いですよね・・ 張り替えることにしますありがとうございました。

• -ruin-
回答No.1

程度にもよりますがこれくらいなら補修可能だと思われます。 トタン屋根に塗られているサビ防止の塗料というのは市販されているので、それを塗っておけばしばらくは大丈夫でしょう。大きめのホームセンターならあるか、なくても類似品は必ずあります。 ただもちろん張り替えるに越したことはないので応急処置ということで。