• ベストアンサー

人がいないビジネスは衰退する。人がいるビジネスは成

人がいないビジネスは衰退する。人がいるビジネスは成長する。 では、人が不可欠なビジネスって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

自動販売機は勝手に飲料が売れます。無人販売所です。 人がいるビジネスが成長するとはどういう意見ですか? 人が不可欠なビジネスとは人の想像力と創造性を使うものだと思います。また保母さんのように人間相手に世話をする仕事。幼児がロボットに囲まれてモニターだけを見つめている姿は考えたくありません。

umidigia5pro
質問者

お礼

補充が減る紙コップタイプの自販機は衰退した 補充が頻繁に必要なペットボトル、缶が残った

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.6

自動販売機とてそこに缶を補充してお金を集める人がいないと維持できませんからね。どんなビジネスとて人は不可欠だと思いますよ。

回答No.4

全部 特に病院

回答No.2

全てのビジネスに人は必要でしょう。 人がいても、例えばお金を使わない韓国人観光客みたいにお金を落とさなきゃ意味ないけどね。

• roadhead
回答No.1

いる?いない? その定義は何でしょう? そもそも経済は人間がいなければ全く発生しません。 ビジネスとして成り立つには人間が必要と言う事です。 人間が何らかの形で介在する事で経済が動きビジネスとなります。