• ベストアンサー

住む駅の選定

momiki4455の回答

回答No.3

  勤め先の近くに、家を借ります。通勤は歩きか、自転車。  従って、駅は会社の近くの駅。便利です。

関連するQ&A

  • 武蔵境駅と恵比寿駅に通勤し易い駅に関して

    お世話になっております。 現在、武蔵境駅と恵比寿駅に通勤し易い駅を探しております。 が、関東での駅探しに慣れておらず四苦八苦しております。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 条件は以下の通りです。 必須 ・武蔵境駅、恵比寿駅、まで1時間以内 ・乗り換え1回以内 ・午前9時に乗車して、通勤ラッシュにぶつからない (通勤ラッシュにぶつかるならば、恵比寿駅まで1時間以内だが武蔵境駅まで自転車で1時間半以内) ・周辺には2LDKなど、家族で住みやすい物件が多い 可能であれば ・千葉、神奈川、埼玉、東京23区外 以上になります。 関東の駅&物件の知識がある方々、ご教授お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 朝の横浜駅での乗換(経路:三ツ境駅~中川駅)

    来月から勤務先が変わり、最寄駅が中川駅になります。 それに伴いこの度引越しをすることになったのですが、家賃等さまざまな条件を満たす物件を探すべく不動産屋巡りをしていたら三ツ境駅の物件しかないという状態になりました。 ただ、物件やその周辺環境はとてもよいので満足しているのですが、通勤時間が50分かかるのと、一度横浜駅で乗り換えをしなければならない部分に不安があり、契約をためらっています。 というのも、私は横浜駅を使ったことが無いのですが、東京駅並みに大きいイメージがあり、また通勤ラッシュで大混雑していそうで、果たして5分やそこらで上手く乗り継ぎをできるのか?という疑問があるからです。 もし乗り継ぎが上手くいかないと1時間以上早く家を出ないといけないだろうし、そうなるともう少し家賃を上げてでも近場の物件を探すべきかと悩んでいます。 もし、神奈川県内に詳しい方いましたら、教えてください。

  • 博多駅までの通勤で座れる駅を教えてください!

    JR博多駅に会社があるのですが、 もう少し広い家に引っ越そうと思っています。 ・通勤時間60分以内で9時前に博多駅に着くこと ・朝通勤時に座れること を条件に物件を探しています。 現在、天拝山駅から通勤しているのですが、 7時~8時発の電車なら、7時20分発の電車なら80%ぐらいの確率で座れますし それ以外でも二日市で降りる人が多いので、二日市から座れます。 また二日市発の電車に乗り換えればもちろん必ず座れます。 引っ越す候補としては、JRだと赤間、地下鉄だと筑前前原ぐらいかな?と 思っているんですが、そもそも座れないと困ります・・・。 これらの駅は座れるのでしょうか? 他にも博多駅までの朝通勤時に座れる駅がありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 就職一人暮らし女性東京都内物件探し

    はじめまして。 首都圏での物件探しのアドバイスをいただきたくて質問します。 東北から今年の3月に引越しをして新卒で働きます。 どうしても住みたい場所などこだわりは特にないのですが、 治安面や全体的なアクセス性など土地勘がないのでぜひお答えください。 条件 勤務地が確定していないため通勤時間は無視 できれば山手線の駅まで10分圏内 家賃6~7.5万円 追加希望 この条件で新築マンションがあれば。 ポイントもお礼メールももちろんいたしますので ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 賃貸(始発駅歩10分か、始発駅でないが歩3分)

    ただ今、賃貸物件を探しています。 すべての希望条件を叶えるには私の資力が足りないため、何かの条件を妥協しなければなりません。 しかし、これまで5~6件ほどの賃貸物件に住んできました経験(転居の理由は仕事の都合)から、自分が妥協できるものとできないものがあると感じており、迷っています。 今悩んでいるのは、下記のパターンです(特定の物件ではありません) タイプ(1)始発駅から歩10~分の物件(始発駅なので座って通勤できるが、駅が大きいため物件は駅から離れている場合が多い)、 タイプ(2)始発でない駅から歩2~5分の物件(駅まで近いが、通勤電車内では座れない) これまでタイプ(1)の物件に2件ほど住んだ経験があるのですが、駅までほぼ毎日マラソンになり、次引っ越す時は絶対駅に近い物件にする!と思いながら走っていました。 現在は、タイプ(2)の物件に住んでおりますが、通勤電車内で座れないのがやや残念です(引っ越すほどの理由にはならないですが)。 なお、今回私が引っ越しを検討している一番大きな理由は、部屋が狭いことなのですが、ついでに通勤も楽になったらいいなと思い、検討しているところです。 賃貸に求めるものは、人それぞれだとは思いますが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 田端駅周辺、駅について。

    現在、賃貸マンションを探しています。 田端駅 徒歩10分のところで、条件の合う、素敵なマンションを 見つけたのですが・・・ 田端駅周辺の住み心地や、山手線を通勤で利用していなかったので 雰囲気がわかりません。 おすすめポイントや、ダメなポイントを教えて頂けますでしょうか? 本日実際に田端駅に行って、往復の道を歩いて確認しました。 小さなスーパーを徒歩5分のところで1軒確認しました。 物件は明治通り沿いですが、部屋は裏手になるので、騒音の心配も なさそうでした。 駅の環境は想像してたより、とても綺麗で、快適そうに見えました。 心配は、やはり山手線や京浜東北線の往復の混雑状況になります。 普段、立っての通勤が苦手なため、そのためなら通勤時間早めにするなどは 気にしません。 今までは銀座線をメインに利用してたので、銀座線での座っての通勤に 慣れてしまっています。 始発に乗るために、一本待つなど、しょっちゅうしていました。 主人の勤務地は東京や有楽町駅になります。 私の場合は、今から仕事探しをするので、 通勤に苦痛の出ない駅を選びたいと考えています。 混み具合によって、東京方面、新宿方面等柔軟に変えたいと 思っています。 やはり、山手線というのは、通勤ラッシュ時間帯は、激混みと 認識しておくべきなのでしょうか? 教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。 田端に引越しするか・・・ 池尻の社宅に残るか・・・ 池尻の環境や、生活はとても気に入っているのですが、 住まいが古く(築40年以上)、4階建ての4階を階段でのぼりおりする生活に 少し嫌気がさしてきました。 家賃は、引越しすることで、毎月プラス3,4万円というところです。 現在は、とても綺麗なマンションを田端で見つけたので 心が揺らいでいますが、 他のエリアでも、同時進行で探しています。 率直なご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 東京駅・汐留駅への通勤に便利な駅は?

    こんにちは!! 今年の6月に結婚することになりまして、首都圏近郊にて賃貸物件を探しております。 自分たちでネットなど色々と調べてはみたものの、お互い田舎から出てくるもので 東京については右も左もわからず、非常に困っています。 そこで、下記条件にてお勧めの住宅エリアを教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。 「重視したい点」 (1)家賃 約13万円以下(駐車場込み) (2)通勤 通勤時間が1時間以内で始発駅となる所      1)私の職場は汐留駅      2)妻の職場は東京駅        ⇒どちらも最寄り駅から1時間以内で乗り換え1回が理想 「その他要望/条件」 ■二人家族 ■1LDK~2LDK 40m^2以上が希望 ■築浅(10年以内、もしくはリフォーム後5年以内) ■治安がよい所 ■できれば駅前もしくは周辺エリアに大型スーパーなどがある所 上記条件で、具体的な駅名を教えていただけると助かりますが それ以外でも「この路線がおすすめ」などの情報もあると嬉しいです。 自分たちとしては、田舎出身なので通勤ラッシュなどに耐えられる自信がなく 出来れば始発駅からゆったり座って通勤が出来ればなぁ、と考えています。 (具体的には、西船橋などの千葉方面か、埼玉方面などが良いかと思っていますが、街の雰囲気などが良くわからず決め手に欠いております) 以上、すみませんが色々とアドバイスをいただけます様、どうぞよろしくお願いします。

  • 渋谷と海浜幕張に通勤しやすい駅

    題名の通りになりますが、海浜幕張と渋谷に通勤しやすい駅を探しています。 家賃:12万~13万くらいまで 広さ:1LDK~ (45m2は出来ればほしい) 結婚を数年以内にしようと思っている20代後半のカップルです。 今は吉祥寺に住んでいますが海浜幕張までの通勤が大変なのでもう少し近いところに引越しを考えています。この条件だとあまり評判の良くない小岩や葛西などばかりが出てきます。東京でも西の出身のため、あまり、東側の雰囲気が好きではありません。 お互い一時間程度の通勤時間なら問題ないので、どこかおすすめの駅はありますでしょうか?東側でも、この辺なら雰囲気もいいよ、といったところがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • 通勤時間について

    皆様に通勤時間についてお伺いいたします。 12月に転職することになりました。 そこで引越しの必要に迫られているのですが、私は父親(70歳) と同居しているため父親と一緒に引越しをするというのが最低条件です。 勤務地は神奈川県相模原市です。 小田急線町田駅でJRに乗り換え相模原駅下車です。 私は現在小田原近郊に住んでいますが、通勤のためには 小田急線沿いに引越しをしなければ通えません。 そこで引越し先として本厚木駅からバス20分・徒歩5分 位の物件と 栢山駅から徒歩5分くらいの物件が候補に挙がりました。 厚木市に引越しをした場合ドアツードアで焼く1時間10分~20分 栢山に引っ越した場合ドアツードアで役1時間半。 父が高齢のため、小田原近郊に住んでいたいようです どちらが通勤、帰宅しやすいでしょうか?

  • 蒲田駅までの通勤に適している地域

    この度、転勤が決まり引越し先を探しています。 職場の最寄駅は大田区の蒲田駅です。候補先の一つとして大倉山駅が環境も含め住みやすそうで、通勤時間も許容範囲(電車の乗車時間30分程度)なので良いなと思っていますが、通勤の電車の混み具合はどうでしょうか?(行き方は複数あると思いますが特に決めていません。) 電車には8時前後に乗る予定です。 また、他に蒲田までの通勤を考慮し、住むのにお勧めの地域があれば教えてください。 補足ですが、あまりに満員電車になる駅の場合は、乗り換えなしの線沿いが有力候補と考えています。