• ベストアンサー
  • 困ってます

住む駅の選定

  • 質問No.9678961
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

首都圏での家探し。駅を決めるだけでいつも時間がかかります。

引越し先を決めるとき、まずインターネットなどでどの辺の駅に住もうかと探します。
通勤時間や駅の周りの環境など、いろいろな条件で探しすぎて、いつも候補の駅が30個くらいになり、最終的に決めかねて、ものすごく時間がかかってしまいます。
物件を見繕う以前の、駅の選定だけで3ヶ月くらいです。

皆どんな手順で、「この駅だ!」と決めてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9508/16329)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

酢みたいエリア路線があると思います。


そして、賃貸であれば予算です。

住まいの環境は人によって変わりますし
駅前で飲食できないといやとか
そうでなくても閑静な住宅街とか?

それである程度目星をつけて、よさそうな物件があるところを
探していきます。

本当に住みたいところ、ここだったら住んでもいいかな
というところ色々です。

まあ住めば都と言いますから
最終的には見て気に入ったところだと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (74/469)

  勤め先の近くに、家を借ります。通勤は歩きか、自転車。
 従って、駅は会社の近くの駅。便利です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (212/1056)

家を出て、(バスを利用して?)、電車に乗って勤務先に到着。
とした場合、何分くらいの移動時間を耐えられますか?
もっと具体的に、「勤務先の最寄り駅は●●」と伝えていただければ、知っている方々の意見が集まると思います。
大体、同じようなエリアでの安い物件は良く調べないと。
・同じアパートに迷惑な奴がいる
・治安が悪い
周りの方から、もっと助言をもらいましょう。