-PR-
解決済み

国内にある本格的なキリスト教の教会は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96789
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

国内にあるヨーロッパを感じられる
本格的なキリスト教教会というと
どこなんでしょうか、教えてください。
そこを目指して出かけてみたいです。
建物はまあまあでも、中に入ってみるとがっかり・・・
というのが結構あります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

見学出来るかどうか分かりませんが、岐阜県多治見市にある多治見修道院は古い教会の趣があって良い雰囲気ですね。ただ、修道院だから一般公開していないかもしらませんが、土岐川の崖上に佇み主聖堂裏には葡萄畑がひろがった中世ヨーロッパ的な雰囲気です。
後、名古屋市中村区にある五反上教会、外見はコンクリートの近代的な建物(と言っても結構古い)ですが、お御堂のパイプオルガンが物凄いんです。(あんな狭い所によく入ったものだと思うほど)こちらは多分見学出来ると思うのですが・・・
補足コメント
noname#4342

興味深いですね。東区の布池教会なんかも行きたいです。
投稿日時 - 2001-06-30 05:58:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

四谷の聖イグナチオ教会あたりはいかがでしょう。下記で様子見られます。
新しい聖堂も妙にモダンじゃなくてきれいです。

ヨーロッパでわりにたくさん教会見ましたけど、
大小、古いの新しいの、カトリック、プロテスタント、
父さんじゃないけど貧乏とお金持ち(笑)
地方によっても随分違うので、どのへんをイメージされてるのでしょうか…
補足コメント
noname#4342

お答え頂きありがとうございます。
主聖堂は行ったことあるのですが、
モダン過ぎました。

主聖堂以外のところも
いつでも入れるのでしょうか?

そうですねイタリアの教会で、
暗くて(照度が)、古くて、
あまり手がかけられていないような
とこがいいんですが・・・
投稿日時 - 2001-06-28 22:49:55


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (6/27)

baianさんのおっしゃられる様に、やはり聖イグナチオ教会かと思います。
結婚式に何度も出席しましたが、とても良い雰囲気ですよ。
是非いらしてみて下さい。
  • 回答No.3

目黒のサレジオ教会。いいですよ~。

聖子ちゃんが結婚式を挙げた、あそこです。
お礼コメント
noname#4342

お答え頂きありがとうございます。
碑文谷ですね。一度出かけてみます。
投稿日時 - 2001-06-28 23:03:53