• 締切済み

ウインドウズ10に無料でアップデートしたいが失敗

ウインドウズ7のままのパソコンを10にアップグレードしたいのですが、失敗しました。既にマイクロソフトのアップデートは終了していますが、同種でウインドウズ10にアップグレードしたパソコンがあり、このパソコンを使って、ウインドウズ7のパソコンを10にアップできないかと考えています。パソコン設定アップグレードに詳しい方に返答をお願いしたいですが、早目に連絡を頂けたらと思います。

みんなの回答

回答No.6

クリーンインストールは 試しましたか? それでもだめな場合はCPUがWindows10の必要要件を満たしていないくらいしか考えられません。 又、7の状態を継承してとなると、常駐ソフトを(アンチウイルス)等を全て削除してください、常駐ソフトが動いている場合はほぼ、失敗します(アンチウイルスは100%)。

alice07077
質問者

補足

まだ試してないので、やってみたいのですが、初めてなので手順などが分かっていませんで、 また、win10のパソコンに11月1903の新たなW・Uに自動更新されたのですが、3回失敗してます。どうすれば苦手なパソコンの扱いを克服できるのでしょうか。。

• inshin
回答No.5

8GB以上の空のUSBメモリーを用意し、もう一台のWindows 10のPCでメディア作成ツールをダウンロードして実行し、用意したUSBメモリーに別のPCのインストールメディアを作成してください。 作成後、USBメモリーからアップグレードできないか試してみてください。

• K_byakko
回答No.4

家電量販店等で、リテール版Windows 10(のUSBメモリとプロダクトキーのセット)を買ってくれば、ライセンス的には問題なくアップグレードインストールできますが、問題は、Windows 7世代のパソコンが、1909(ついさっきリリースされたばかりです)との整合性が取れているかどうか…。 #取れていないと、ドライバの不整合で、最悪の場合、パソコンが暴走したりハングアップしたりしても文句を言えません…。

• 9133313
回答No.3

アップグレード、やめたほうが良いと思いますよ。 非表示のファイルを「表示」にすると一目瞭然です。 win10、win7の間での同期を取るための、ゴミファイルがたくさん出ます。 一度アップグレードしましたが、メリットも無くもとのwin7に戻しました。 サポートが切れても使い続けると思います。 ノートは純正なwin10ですが、インタフェースの習得用くらいにか捉えていません。

回答No.2

Windows10 無償アップデート https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 >このパソコンを使って、ウインドウズ7のパソコンを10にアップできないかと考えています。 出来ないことはないが、下手なやり方をすると元のPCの認証が無効になるリスクもゼロではないので止めたほうが良いのでは? 尚、Win7からWin10のアップデートで、失敗する原因の一つに、インストールされている常駐ソフトが影響します、特にアンチウイルスソフトが邪魔をしてアップデートできないとか。 初期化されたWindws10で良ければ、USBメモリにインストールメデイアを作成するやり方が一番トラブルが少ない、「上記URLから「ツールを今すぐダウンロード」を選び行います、またPCのBIOSもしくはUEFIはUSBブートにしておくだけと、Win7の認証コードを準備しておくだけで直接Win10をインストールできます。

alice07077
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実はウインドウズ7のパソコンから「ツールダウンロード」はできなかったのです。最後の同意が切れて無くなり、同意するボタンが押せない状態でした。既に不完全なものでした。もう1つのウインドウズ10のパソコンからそれ以外の方法でWin10にアップできないかと思いまして。。

• fenglu
回答No.1

アップグレードはできますがライセンス認証が通らないので諦めて正規品のWindows 10を購入して下さい。