• 締切済み

ウインドウズ10に無料でアップデートしたいが失敗

ウインドウズ7のままのパソコンを10にアップグレードしたいのですが、失敗しました。既にマイクロソフトのアップデートは終了していますが、同種でウインドウズ10にアップグレードしたパソコンがあり、このパソコンを使って、ウインドウズ7のパソコンを10にアップできないかと考えています。パソコン設定アップグレードに詳しい方に返答をお願いしたいですが、早目に連絡を頂けたらと思います。

みんなの回答

回答No.6

クリーンインストールは 試しましたか? それでもだめな場合はCPUがWindows10の必要要件を満たしていないくらいしか考えられません。 又、7の状態を継承してとなると、常駐ソフトを(アンチウイルス)等を全て削除してください、常駐ソフトが動いている場合はほぼ、失敗します(アンチウイルスは100%)。

alice07077
質問者

補足

まだ試してないので、やってみたいのですが、初めてなので手順などが分かっていませんで、 また、win10のパソコンに11月1903の新たなW・Uに自動更新されたのですが、3回失敗してます。どうすれば苦手なパソコンの扱いを克服できるのでしょうか。。

  • inshin
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.5

8GB以上の空のUSBメモリーを用意し、もう一台のWindows 10のPCでメディア作成ツールをダウンロードして実行し、用意したUSBメモリーに別のPCのインストールメディアを作成してください。 作成後、USBメモリーからアップグレードできないか試してみてください。

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

家電量販店等で、リテール版Windows 10(のUSBメモリとプロダクトキーのセット)を買ってくれば、ライセンス的には問題なくアップグレードインストールできますが、問題は、Windows 7世代のパソコンが、1909(ついさっきリリースされたばかりです)との整合性が取れているかどうか…。 #取れていないと、ドライバの不整合で、最悪の場合、パソコンが暴走したりハングアップしたりしても文句を言えません…。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

アップグレード、やめたほうが良いと思いますよ。 非表示のファイルを「表示」にすると一目瞭然です。 win10、win7の間での同期を取るための、ゴミファイルがたくさん出ます。 一度アップグレードしましたが、メリットも無くもとのwin7に戻しました。 サポートが切れても使い続けると思います。 ノートは純正なwin10ですが、インタフェースの習得用くらいにか捉えていません。

回答No.2

Windows10 無償アップデート https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80 >このパソコンを使って、ウインドウズ7のパソコンを10にアップできないかと考えています。 出来ないことはないが、下手なやり方をすると元のPCの認証が無効になるリスクもゼロではないので止めたほうが良いのでは? 尚、Win7からWin10のアップデートで、失敗する原因の一つに、インストールされている常駐ソフトが影響します、特にアンチウイルスソフトが邪魔をしてアップデートできないとか。 初期化されたWindws10で良ければ、USBメモリにインストールメデイアを作成するやり方が一番トラブルが少ない、「上記URLから「ツールを今すぐダウンロード」を選び行います、またPCのBIOSもしくはUEFIはUSBブートにしておくだけと、Win7の認証コードを準備しておくだけで直接Win10をインストールできます。

alice07077
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実はウインドウズ7のパソコンから「ツールダウンロード」はできなかったのです。最後の同意が切れて無くなり、同意するボタンが押せない状態でした。既に不完全なものでした。もう1つのウインドウズ10のパソコンからそれ以外の方法でWin10にアップできないかと思いまして。。

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.1

アップグレードはできますがライセンス認証が通らないので諦めて正規品のWindows 10を購入して下さい。

関連するQ&A

  • windows updateの失敗

    windowsXPスペシャルパック3を利用していますが、 ウインドウズアップデートがうまくいきません。 成功する項目と失敗する項目がありまして 主にマイクロソフトオフィスの項目でアップデートの失敗が目立ちます。 以前はタスクトレイにアップデートのアイコンが出てきて それをクリックして実行すると「○○のインストールに失敗しました」と メッセージが出てきたのですが、最近はタスクトレイのアイコンが出てきません。 しかしアップデートには失敗しているようで、ウインドウズを終了する時に 更新をインストールするようになっています。 毎回終了する時にそのメッセージが出てきますので インストールは失敗しているようです。 マイクロソフトの方でもこうした質問に対するサポートは終わってしまっているようで、 もう何か月も困っております。 どなたかこうした問題を解決する手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとありがたいのですが。

  • ウィンドウズアップデートでの失敗とは

    ウィンドウズアップデートの履歴を確認したら Windows 7 Service Pack 1 (KB976932) というものがすべて失敗になっていました。 この失敗とはなにか問題になりますか? またウィンドウズアップデートを成功にするためにはどうしたらよいかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ウィンドウズアップデート

    先日中古のパソコンを購入し、イーモバイルでネットに接続しています。しかし、ウィンドウズのアップデートサイトやマイクロソフトのサポートサイトには「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」と表示され、接続できません。何かパソコンの設定変更などが必要となるのでしょうか。ウィンドウズXPプロフェッショナルです。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートに失敗します

    こんばんは、いつもお世話になっております。 先ほど、ウィンドウズアップデートをかけたのですが、『高速インストール』をしようとしたところ、検索画面を経てエラー画面が表示されてしまいました。 『Webサイトに問題が発生したため、このページを表示できません』 右上のほうに、エラー番号が表示されていました。 『エラー番号:0x80244022』 こちらのサイトや、他でもエラー番号で検索してみたのですが、このエラー番号は見つからず、また、マイクロソフトの解決方法の検索でも見つかりませんでした。もう、八方塞です。 なお、カスタムアップデートも試みてみましたが、同じエラーが出ます。 数日前(九月二十七日に公開されたパッチをあてたとき)にアップデートをかけたときは、問題なくできました。そのとき以来、新しいアプリケーションは何も入れていませんし、設定も一切いじっていません。 ウイルスバスター2006を入れていますが、今まで問題が発生したことはないので、これが原因ではないとは思います。 インターネット環境はADSL、OSはXPのSP2です。ウィンドウズアップデートができない以外は、パソコンもインターネットも問題なく利用できています。 何かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、お力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデートが出来ません。

    ビスタで ウインドウズアップデートに 更新項目があったので アップデートしようと実行を 選択したんですが インストールに失敗してしまいます。 エラーコード「8007000B]と出ます。  マイクロソフトのヘルプを見て調べたのですが ビスタでは関係の無いエラーみたいです。 重要な更新があっても アップデート出来ないので 不安です。 しかし アウトルック2007の アップデートは 出来ています。どうしたら アップデート出来るんでしょう? どなたか 対策を 教えてください。  

  • ウインドウズのアップデートができません

    ウインドウズ98SEです。 最近 セキュリティー上の問題で、マイクロソフト社からの緊急通達が発表されました。 ウインドウズのアップデートをしたいのですが、「不完全」となってしまいます。 セキュリティーは「中から低」までいろいろ設定してやってみましたができません。ウイルス対策ソフトも中断してもダメです。 ウインドウズのトラブルシューティングを読んでも解決しません。 どなたかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • ウインドウズのアップデートができない

    現在NECのパソコンを使っていますが最近リカバリーをしてしまいウインドウズ8.1を使っていたのがウインドウズ8に戻ってしまいました。そこで8.1へアップデートしようと思いWindowsupdateで更新プログラムのアップデートを試みましたがウィンドウズの構成画面で取得に失敗しました元の状態に戻していますというような画面が表示されてアップデートができません。以前HDBackup革命Ver12というソフトでWindows8.1にアップデートしてから外付けHDDにバックアップしたのでパソコン本体もウインドウズ8.1へアップデートしてからでないと復元できないと思いますがどのようにしたらウインドウズ8.1にアップデートできますかよろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデート 手動にしたい

    私は基本的にパソコンは常につけてるか休止状態にするのですが 寝てる時や気付かないうちに勝手にウインドウズアップデートがされ、 作成中のファイルなどが未保存のまま強制終了されてしまいます。 それを防ぐために手動でウインドウズアップデートをさせたいのですが どこから設定すればいいでしょう? 週一くらいで自分の好きなタイミングでアップデートします。

  • ウィンドウズアップデートの更新履歴で「失敗」とある??

    ウィンドウズアップデートの更新履歴で「失敗」とある?? ウィンドウズ7です。 ウィンドウズアップデートの更新履歴を偶然初めて見ましたが 「状態」について「成功」とあるものがほとんどですが、 「失敗」とあるものが多数あります。 このままでも大丈夫なのでしょうか。 ダメでしたら、改善方法をお願いいたします。 ウィンドウズアップデートの更新はいつもちゃんとやっています。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズ7のウインドウズアップデートについて

    2014年以来使っていなかったノートPCを 急遽使用することになり ウインドウズ7のウインドウズアップデートをまず行おうとしているのですが ウインドウズアップデートの確認中から一向に確認中のままかたまり 更新ファイルが確認出来ない状態で困っております。 どなたか、助けてくださいませ。 現状は、セキュリティーソフトは入れておりません。 ウインドウズ10にもしたくないです。 アップデートの設定は、ダウンロードするがインストールは自分で行うに設定してあります。