最近の体の不調と生理の異常について

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性ですが、最近体の不調が多く、生理に関しても異常を感じています。生理の血の量が減り、周期も長くなりました。また、生理じゃない時にも不正出血があり、痛みも生じます。さらに、体重減少や腹痛も経験しています。運動不足もあり、性交渉時にも問題があります。
  • 子宮頸検診では子宮の位置が高いと言われました。また、左子宮の痛みがあり、検査の結果特に問題ないとされましたが、症状が続いています。このような体の異常に不安を感じ、適切な診療科を知りたいと思っています。
  • 体調不良や生理の異常、体重減少、腹痛などの症状が続いています。運動不足や性交渉時の問題もあります。これまでの不快感と違う異常を感じているため、専門的な検査が必要かもしれません。相談の上、適切な産婦人科を受診したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

何かの病気でしょうか?子宮 産婦人科

こんにちは。 27歳女性なのですが、最近体の不調が多く、隅々まで検査したいと思っております。 ただ、何科が適しているのか知りたいので、わかる方少しでもいらっしゃいましたら参考にさせてください。 2年前から生理の血の量が一気に減り、今までは生理の血が多く3~4日で終わっていたものが今は毎回1週間以上続きます。また、生理じゃない時も不正出血が続き、生理痛のような痛みも生理じゃない時にきます。 特に食後などにきます。 以前子宮頸検診に行った際には、通常の人より子宮が上にあると言われました。 また、左子宮が痛むことがあり、産婦人科に行って検査したところ、水が溜まっているが特に問題ないので半年後にもう一回来てくださいと言われました。 本当に問題がなければいいのですが、2年前と比べ、腰骨が異常に出っ張ってきており、体重も今まで通り食べているのに5キロぐらい痩せ、166センチなのに42キロしかない状態です。 また、急に歩けないぐらいの腹痛に襲われることがあります。これは下腹部ではなくお腹の真ん中ぐらいに痛みがあります。 何か今までにはない体の異常を感じていて少し怖いです。 ちなみに運動は二十歳からしておらず、筋力は全然ないです。 また、性交渉の時、全然濡れず挿入型のローションなようなものを入れていますが、それが子宮に溜まったりしているのでしょうか…? 文がまとまらず申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.4

診察ではなく、人間ドッグに行って、問題が見つかったら改めて専門の病院を紹介してもらうほうが、”隅々まで検査してもらう”と言うあなたの希望に沿っていると思いますし、先に問題を見つけてから診察してもらうので、効率的でもあるように思います。事前に問診票を記入しますので、今のあなたの体の状態を知らせたうえで検査を受けることができますし、対面で医師の問診も受けますので、そこでより詳しく話すこともできます。  ただ、人間ドッグと一口に言っても、オプションで付けられる検査は病院によって違いがあります。婦人科系の検査は毎日ではなく、曜日が決まっているという病院もありますし、バリウムと胃カメラが選べたり、検査内容も病院によって違います。パンフレットのようなものを用意している病院も多いですから、近隣の病院のものを集めて比較してみるのも良いかもしれません。  会社によっては福利厚生のメニューに人間ドッグを用意しているところもありますので、そういうものを利用すれば、安価で受けられます。全額自己負担で受けると高いと感じるかもしれませんが、原因がなかなかわからず、あちこちの病院に行っては検査ということをしていたら、結局は総額はあまり変わらないということにもなると思います。まずは一度、体全体を人間ドッグで検査してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは まず婦人科で診てもらった方がいいです。 子宮内膜症なども 考えられますので。 男性にはわからない特有の痛みなんだと思います。 https://www.mm-corp.co.jp/column/dreye_03.html http://www.hiroshima.med.or.jp/pamphlet/566/post-134.html https://annex.chayamachi.net/treatment/endometriosis/ https://kanden-hsp.jp/patient/disease/gynecology.html

• nagata2017
回答No.2

お腹が痛いときに 自分で内蔵の〇〇が痛い という感覚があるとき それは正確ではありません。 私の知り合いでいうと お腹が痛い 胃が痛む と言っていた人は 検査を受けると膵臓でした。 お腹・・・子宮・・・婦人科 といった連想ではなく 子宮ではない可能性もあります。 近所の内科に行ってください。内科でどこに原因があるのか 診察してもらってください。その結果 そのままそこで治療を受けられるか 専門医に行ったほうがいいのか診てくれます。紹介状も書いてもらえます。

noname#248185
noname#248185
回答No.1

素人意見で申し訳ないですが、是非早く婦人科を受診してみてください。 上記を全て伝えてみてください!! お大事にしてください