• 締切済み

?HPT RCM DEVICEについて

初心者です、買って間もないマウスが急に動かなくなりマウス本体の不具合だとは思わず、システムの故障だろうと勝手に想像して、Windows MEの再インストールを行いました、結果は同じでマウスは動いてくれませんでした。 そこで古いマウスを引っ張り出して繋ぐと動いてくれました、新しいマウスの故障 だったんだと後で気付いたのですが、今度は通信カラオケのソフトを立ち上げると 全然音がしましせん、Windows Media Playerを立ち上げるちゃんと音が出ます。 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャーと開くと ?その他のデバイス その下に?HPT RCM DEVICEと出てます、これは何のデバイス なんでしょうか? その対策方法を教えて下さい、宜しくお願いします。 ちなみに パソコンは自作です マザー ABIT SA6R CPU ペンティアム(3)1GHzです。

みんなの回答

• YoshiMu
回答No.2

HPT370というIDE RAIDコントローラのようですね。 これが遊んでいても問題がないというのは、豪勢な使い方ですね...。すみません、ちょっとヒガミ入ってます。 自作されたとのことですので、マザーボードの説明書はお持ちでしょうから、該当するIDEのポートを使用していないか確認してみてください。使用していなければ、放っておいても良いと思いますが、気持ち悪ければ、マザーボードに付属していたCDのなかにデバイスドライバがあるはずですから、それをインストールすれば大丈夫でしょう。 あと、通信カラオケの件ですが、Media Playerからは音は出るとのことですが、MIDIファイルの再生はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vwalker.com/vmag/review/motherboard/541/
  • Y_IWS
回答No.1

Yahooで”HPT RCM”で検索してみてください。 自作系の方々のHPがリストアップされるのですが、SCSIに関するデバイスのようです。