• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今年を振り返り、3大ニュースと感じた事は ?

  • 質問No.9678357
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 44% (4177/9285)

色々とあると思います。

みなさんにとって、今年を振り返り
現在3大ニュースといえば何が浮かびますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (13/130)

池袋でお母さんと小さな女の子が犠牲になった
交通事故。
京都アニメーション放火事件。
改元。
ですね。

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 29% (5825/19549)

他カテゴリのカテゴリマスター
あくまで個人的ニュースです。

・台風19号で近所の川が氾濫寸前
長年住んでいますが、あんなに水量が多かった川を見たことがありませんでした。台風が去った後に行ってみたら、土手から1メートルもない高さまで水が来た跡がありました。氾濫しなかったのは、単に運が良かっただけだと思います。

・キャッシュレス還元事業が始まる
自分の仕事とも関連していることなので、世間じゃ地味でも私個人では今年一番大きなニュースです。今後に大きな影響が出てくると思います。

・知り合いの女の子、やりまんだったことを知る
知り合いのある若い女の子が、実はおさせだったことが判明しました。知った経緯については省略します。その子の家族とも知己があったのでそういうのってショックじゃないですか。それに加えて、私も二度一緒にご飯を食べたことがある(私の名誉のためにいうと、誘ったのではなくて行動を共にする用事があってじゃあ食事でも食べに行こうかとなりました)のに一度もそんな感じになったことはなく、嗚呼おじさんは対象外なのねとそれもなかなかにショックなことでございました・笑。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 19% (1801/9113)

他カテゴリのカテゴリマスター
Live-monsterさん、こんにちは。

令和の大典、トランプ大統領の来日、参院選挙でしょうか?
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (373/1718)

あくまで私にとっての「3大ニュース」ですが・・・、

1.吾妻ひでお先生の逝去
今までの人生で最も影響を受けた漫画家でした。ご冥福をお祈りします。

2.消費税の増税
食品やタバコ(私の吸っている銘柄は価格据え置き)は影響がありませんでしたが、お酒の値段が上がったのは痛いです。仕事面でも取引先への支払いや請求書の発行などで手続きが面倒なことになってしまいました。

3.台風19号の被害
私が通っていた大学の側を流れている小さな川が溢れて、周辺に「避難勧告」が発令されたのには驚きました。とても水害を起こすような川だとは思えませんでしたから。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (2844/19852)

アンケート カテゴリマスター
1 京アニ放火事件

2 八千草薫さん逝去

3 台風19号

ですかね
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (1228/5697)

今年は災害と凶悪事件が多かったような年でしたが・・・
・「元号は令和であります」
・「京アニ放火」
・「闇営業」
でしょうか。
それ以外にも、あおり運転もあったし、レオパの偽装、登戸通り魔・・・
ありましたね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (468/2147)

Live-monsterさん、こんにちは。

1)改元  
2)ラグビーW杯開催
3)日本に上級市民と下級市民の区別があるってことが分かったこと

 ですかね。風水害の被害地区の方ごめんなさい。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (668/4977)

1.改元
2.台風被害(特にタワ-マンションの水害、すぐ近所です。)
 60年ぶりの関東被害に驚いています。
 いつも避けていたのに
3.池袋老人暴走車
(なかなか逮捕されなかった)
 
  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (104/1189)

1,武蔵小杉、長野市、水戸市、郡山市、丸森町など非常に広範囲が、河川が決壊し浸水した台風19号
2,令和への元号改正
3,ラグビーオールジャパン🏉🇯🇵
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (964/5165)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは。

・京アニ放火殺人
・改元
・台風被害

ですかね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1833/12494)

改元
韓国に対する輸出規制実施
台風15号から19号、その後の大雨による広域自然災害
12件中 1~10件目を表示