• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンター種類の相違を教えてください

  • 質問No.9678033
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

EPシリーズとPMシリーズの違いはなんでしょう。
両方とも染料系インクと思いますが。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (2956/4396)

「販売された年代」ですね。
PM型番が採用されていたのは2008年9月までに発表/発売された機種になります。
2008年10月以降に発表/発売された機種に関してはPMの代わりにEPというシリーズ名が採用されています。
現行機種だと
EP系:染料
EW系:染料/顔料の両方
SC系:顔料
という区別になっています。

以上、ご参考まで。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1428/4292)

#1さんの回答で、解決したと思うんだが・・・

EPSONのコンシューマ向けインクジェットプリンタ「Colorio(カラリオ)」シリーズは、
  初期の「MJ」シリーズ(MACH-JET式に由来すると思われる)
に始まって、
  6色インク機を「PM」シリーズとして追加
したという経緯があり、間もなく、4色インク機も「PM-」に統一された。

2008年に登場した「EP」シリーズは、基本性能に大きな変化は無かったけど、デザインを大幅に刷新して「リビングにフィットする(当時のEPSONのプレスリリースより)」小型ボディを採用したモデルで、今のEPSONのプリンタ/複合機に到る筐体デザインの基本となっている。