• 締切済み

上司たちに業後に相談に乗ってもらう時のお店選び

23歳女子です。部署の同期女子が一人でなんでもできると思っているタイプで、なかなか必要な情報を共有してもらえず悩んでいます。私も彼女に直接「仕事に必要だから報告してほしい」と言っているものの彼女は聞く耳持たずで。その同期女子がかつて狙っていた同期男子が私の彼氏で(私は同期女子が狙っていることは一切知らなかった)、同期女子には色々な感情があるはずで簡単に解決する話でもなくて。 そこで親しい上司Aさん(男性・30代後半・既婚)にその話をしたところ、私とAさんと親しい別の上司Bさん(男性・40代後半・既婚)と3人で飲みに行こうかという話になりました。Bさんは同期女子と働いています。AさんとBさんは歳も性別も違いますが、なぜか会社で親しくなりました。飲みに行く理由は早めの忘年会をかねた私の悩み相談です。 かつても3人で飲みに言った事がありましたが、いつもAさんとBさんが多めに払ってくれているので(私はいつも割り勘で大丈夫と話していますが)、お店は基本Bさんが選んだところにしていました。しかし、今回は私の悩み相談という事で私が選んだほうがいいのかなと思っています。お店選びにお手間をかけてしまうので。あと、日時調整も私がした方が良いのかなと。 とはいえ、どういうお店を選べばいいのかわかりません。友達とは一休や鳥貴族などチェーン店に行っていて、AさんとBさんをお誘いするお店ではない気がしています。 そこで質問です。 ・私がお店を選んだ方が良いのか? ・日時調整を私がした方が良いのか? ・私がお店を選ぶべきなら、どういうお店を選ぶべきか?特に「私が行きたいところで良いよ」と言われた場合に選ぶお店はどういうところか? 私は幹事を一切おこなった事がありません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Osric
回答No.5

お店の予約、日時調整などは貴方が幹事をした方が良いと思いますよ。 さて、どういうお店かですが、30~40代の人と行くのであれば、チェーン店ではなく、もう少しアップグレードした方がと思います。 もし、分からないのであれば、以前Aさん、Bさんに連れていって貰ったお店にしたらどうでしょう。あそこのお店、私も気に入ったのでと言っておけば良いと思いますよ。

• SPS700
回答No.4

上司に職場の相談をなさるのは、全部筒抜けですから、お金の無駄遣いにもいろいろありますが、これはわかりきった話で、先が見えています。  職場の悩みは、たとえ上司でも、尾鰭がついて次の飲み会の酒の肴にこそなれ、あまり効果のある相談相手とは思いません。お店の選択は授業料ですね。

• Granpa1969
回答No.3

Bさんの好み判っているなら貴女が良いですね。 判らなければAさんに、「Bさん好きそうなところってどこですかね?」って聞くのが簡単。 日程調整は貴女がしなきゃ(笑)・・・ここが一番大事。 何でもいいとなれば、鳥貴でも構わないんじゃないでしょうかね。 それよりも、あまり同僚と遭遇し無さそうな所を探した方が良いと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

なんか面倒くさい事になったね。 あまり上司も真面目に受け止める気が無いと思う。 こんな深刻に悩んでいるのに酒の場か。。。って思った。 >>・私がお店を選んだ方が良いのか? 上司に聞きなされ。 両方が予約しちゃったらお店に迷惑でしょ! ・日時調整を私がした方が良いのか? 上司に聞きなされ。 3人なんだから調整と言うほどの調整でも無いと思う。 貴方は若手だから仕事はどうにでもなるでしょ? 上司2人で調整すれば良いと思うけど。。。 ・私がお店を選ぶべきなら、どういうお店を選ぶべきか? 上司に聞きなされ。 「ご希望有りますか?」と。 >>特に「私が行きたいところで良いよ」と言われた場合に選ぶお店はどういうところか? そもそも今回は目的な呑みを楽しむことじゃないんだから、 店なんて可もなく不可もないような店にしておけばいいよ。 1人5,000円くらいのお店かな。チェーン店でも個人店でもなんでもいいよ。 これまでに呑み会有ったでしょ?それで基準が解る。 5,000円を高いという会社も有るし、5,000円を安いという会社も有る。

noname#241907
noname#241907
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  場所は、華やぎが良いと思います( ,,`・ω・´)。  お気に入りなのでみて、他の女性とは、一緒に行かないで くださいね(笑)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。