• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めたほうがいい?)

諦めたほうがいい?

bellrioの回答

  • ベストアンサー
  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

忙しい中、勉強もしている素晴らしい彼氏ですね。今は自分のことで一杯一杯だけど、そういう時ってあなたのような心の支えが必要で、大変な時を乗り越えた時に、改めて有り難さに気づくでしょう。 恋愛にはベストなタイミングではないけど、じっくりと愛を育むのもいいと思いますよ。彼に負担にならない範囲で、ちょっと食事だけでもみたいにして、緩く繋がれるといいですね。 つい不安で脈がないとか、好かれてないとか思う時があるかも知れませんが、心配しても始まりません。ポジティブマインドを身につけて、全ての出来事を自分にいいように取りましょう。そうすれば、脈なしのものも脈アリになったりします。全てはあなたが思った方向に行くので、彼とは合っている、お付き合いしたいと願うなら、どうすればそうなるか考えるようにしましょう。 例文を見る限り、あなたはとても素敵な言葉を発しているので、続けてちょっとしたことでもたまに情報発信をしてみましょう。最近寒くなってきたけど、風邪ひかないようにね。とか。 恋愛、楽しんでください!

da1suk1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 ポジティブマインド、大切ですね… 期限を決めて進展を試みてそれでもダメならすっぱり諦めて次に進もうと思います。 素敵な言葉を発していると言ってくださって嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • 別れそうです。

    一週間前に、彼と急に夜連絡がとれなくなったことに不安になり、何してるの?誰といるの?新しい彼女でもできた?など3回くらいLINEを送ってしまいました。 そのあと、一時間後に言い訳で寝てたのはなしだよ。と。夜中の0時に送りました。 彼はいつも深夜2時くらいに寝るので、連絡とれなくなることがあまりありません。だいたいいつも彼のLINEで終わります。 その日の早朝4時くらいに『寝てたよ。』とLINEがありました。 私はめっちゃLINEしてしまったことに反省をして、その日の夜に『ごめん』とLINEしてから、彼の既読無視のまま一週間たちました。 きっと怒ってるんだろうな…と思い、 昨日の夜に『こんばんは。怒ってるよね?』と LINEしてすぐに既読がついたので、少し時間置いてから『今、電話できますか?』とLINEしました。すぐに既読はつくもののまた返信なし。 一時間後に『さすがにシカトはきついよ。終わりにしたいなら言ってください。』と言ってもまた既読無視。 嫌いになられて今、私と連絡とりたくない気持ちはわかりました。 でも、電話できる?にたいしてや、終わりにしたいなら言ってとそこまで言ってるのに返信しない彼の気持ちがわかりません。 ちなみに彼とは6年付き合っていて何度か別れた時もあったのですが、いつも二週間くらいで復縁していました。 私としては、勝手かもしれませんが別れるなら別れる。その答えの連絡をもらいたいのにそれもこない…どうしていいのかわからないままの状態が辛くてたまりません。 しかも、身近な存在で週に一度くらいは仕事で会ったりします。 それなのに、自然消滅を狙ってるとかありますか?  とにかく辛いです。 とりあえず私からはもう連絡をしないつもりでいます。

  • 忙しいみたい

    遠距離の彼のことです。 もともと休みが合わず、おまけに仕事人間の彼。 忙しいみたいで、毎日あったLINEの数が減りました。 私は、日課のように挨拶LINEを送りました。 すると、『なかなか返事できなくてごめん』と。 忙しいんだなって思って、週に2回くらい彼を労うようなLINEを送ってます。 返信がないまま2週間過ぎた頃、私のLINEに返事がありました。 『心配してくれて、ありがとう』と。 夜中の1時過ぎた時間で、仕事から帰るところでした。 忙しく頑張ってるんだなと思って、私も仕事頑張ってます。 が、やっぱり連絡ないと不安になっちゃいます。落ち着いたら、また連絡くるのかな。

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 距離をおきたい  女性に質問です。困ってます。

    ごめん 中々(LINE)返せなくて(emoji) 今チョット色々あって 仕事以外でも忙しいんだ(emoji) 会うのも難しくなっちゃうから一回距離おいてもいい? ってLINEきて、それまで普通にデートとかしてたんですけど、急に言われました。 理由を聞こうとしたら あんまり 電話したくないかな(emoji)(emoji) 本当わがままで ごめん。 そんな気分になれない でなにかしちゃったのかなって思って謝ったら 〇〇は何もしてないよ! 何も悪くない! 謝るのこっちだから 勝手なことして ごめんね(emoji) ってLINEきて一週間ぶりにLINEしたらずっと既読にならず何回送っても既読になりませんでした。 彼女と復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • これってもう諦めた方がいいんでしょうか?

    2か月ほどLINEで連絡をとりあっている好きな女の子がいます。 連絡を取り始めたころは送ったらすぐに返ってきて1日中LINEしていました。 もちろんその頃は二人で遊びにいったり僕の家で遊んだりしました。 しかし女の子が実家に帰省したころからだんだん返信が遅くなり、それは実家にいていろいろ忙しいんかなと思っていました。 最近女の子がこっちに戻ってきて、以前のように連絡を取れたり遊べたりするかなと考えていたのですがさらに返信が遅くなり今では1日に一回返ってくればいい方です。 LINEの内容的には素っ気なくなったとかはなく今までと同じ感じなのですが、共通の知り合いにはLINEを返しているのに僕にはなかなか返してくれません。 また、LINEは途切れることなく続いているのでそこらへんもよく分かりません。 これってもう僕のことは飽きられているんでしょうか? もうLINEするのはやめて諦めた方がいいんでしょうか? 相手が何を考えているのか教えてほしいです。

  • 脈ありか判断お願いします。

    大学一年の男です。 僕は今好きな人とLINEをしています。相手も大学一年です。この間遊びに行こうとなりました。 ただ彼女はとても返信が遅いです。一日返って来ないこともあります。けど、遅れてごめんねとかは言ってくれています。 一回冗談のつもりで「返信来ないからテンションガタ落ちだった笑」みたいな感じで送ってみたところ、「ごめんね、私あまりLINE見ない人なんだ」とかえってきました。 この感じから付き合える可能性があるか判断お願いします。

  • 待つべきか諦めるべきか。出来れば至急回答求む

    長文になります。率直な意見お願いいたします。飲みの場で陸上自衛隊と知り合い。その1週間後に二人で遊びに行きました。 何度かラインでその後も連絡を取り合い、ラインで次に会う約束もしたのですが、疲れている彼にラインしすぎたな。と反省し以下のラインを送りました→お疲れ様。ちょと長文になります。(^_^; 私は、○○の仕事を分かってるつもりでいたけど、分かってなかった(*_*)自衛隊の仕事は「国防」で何かあった時に、何も出来ない私達の盾になって守ってくれる仕事。その為に日々過酷な訓練してるんだよね。私の「あ~今日も疲れた」というのとは桁違いな疲れをフタミンしてたのに、今まで私のラインに返事してくれてありがとう(happy) 2月から訓練忙しくなるみたいだし、来月いっぱい(line)しないことにするけん。やっぱりきちんと体やすませて欲しいから。 この(line)読んで 「彼女でも無いのに、気持ち悪い」と不快になったら申し訳ないですが、自分の本心は伝えておきたい性分なので(がっかり)申し訳ない。 ★返信は不用です。それだけ伝えときたかったから。 急にごめんね。 と連絡したら、うんうん、大丈夫だよ。 と返事が来たのですが、次の日になり彼から 「○○ごめんね。2月の訓練が急に忙しくなって、○日予定通り遊べるか分からなくなってしまった。予定が不確かになってしまったから決まり次第連絡するね。」と連絡がきました。「あ~そうなんですね。残念‼もし、○日仕事でなければ連絡くださいね‼」と送ったら、すぐ「うん。連絡するね♪○○ごめんね。」と返事が来たのですが、数日後に私から送ったラインは既読は着きますが、返信が来ません。ラインのブロックはされてはいません。 (1)私は、このまま彼の連絡を待っているべきか。 (2)私の送ったロングラインが重かったと判断し諦め諦めるべきか。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 告白のタイミングについて(20代前半の方です)

    20代の女性の方に質問です。 マッチングアプリで出会った方と月曜日に3回目のデートをします。 ただ脈ありか、わかりません。 ・LINEは一日一回だけ返信がくる。ただし、4つくらい話題振っていて、振った話題の数だけ返してくれる。 ・電話は1週間に一度だけ2時間ほどしている。 ・3回目のデートでは遊園地と花火大会にいきます。 ・LINEで今度、〇〇さんと一緒にここに行きたいとLINEしたら、私もこの前違う店舗に行きましたと変えってきて、私も行きたいとかは言ってくれない。 ・2回目のデートでは、彼女が駅まで車で迎えにきてくれた。 ・LINEでは愛情表現的なものはかえってこない。 ・3回目のデートは私の車でも良いというとOKしてくれた ・ボディタッチや手を繋いだことは一度もない。 こんな感じなんですが、告白はもう少し先送りにすべきですか? それとも他の本命の男がいてストックしている感じでしょうか?

  • 別れたい理由聞くべきか

    付き合って2ヶ月少しの彼氏に振られました。アプリで出会い、彼から告白されて付き合いました。 彼は休みが不定期で予定を合わせ平日の夜ご飯して、からの家泊まってとすることがほとんどでした。まだ7回ほどしかあってないです。最後に会った時もいつも通りな感じでした。 最近は忙しく3週間ほど会えませんでした。彼が忙しく(これは嘘ではないだす)、なかなか会えなくてごめん、LINEの返信も遅くなってごめん、と言われておりました。 4日ほど返信できてなかったりして心配になり、大丈夫か聞きましたが、死にそうなほど忙しいのが続いていると。返信するのも手間かけてしまうなと、ひとまず、私は返信を止めました。昨日、もうおちついたかな、大丈夫かなと思い、仕事はどう?、おやすみ取れてる?と連絡しました。 そしたら、LINEできなくてごめんとともに、 この期間に色々考えたけど、〇〇ちゃんと結婚やその先まで考えることができなくて、このまま付き合っていくことはできない。自分勝手で振り回して申し訳ないけど、別れたい。ごめん。 と返信きてました。 まだそこまで会えてたいし、お互い知れてないし、結婚観語るほどの月日も経ってないのに何でそう判断したのだろうと気になります。(もちろん結婚も迫ってません。) 今度荷物を取りに行きたいと言い会うついでに、理由を聞いてもいいものでしょうか。。 今後のために聞きたいです。