• ベストアンサー

武蔵小杉に何が起こったのか?

武蔵小杉というところがインターネットでネタにされてますが何が起こったのか詳しく説明してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.2

武蔵小杉に、かれこれ20年くらい住んでいました。 ウィキを見ると細かい年表がありますが、実感として出てきたのは10年くらい前からですね。(あくまで、個人の感想です) 再開発で、タワーマンションがぼんぼん生えました。 グランツリーができて、買い物が便利になりました。 人が増えて、横須賀線の武蔵小杉駅が、たまに人で渋滞します。 そんな武蔵小杉ですが、先日の台風による水害でかなりの被害が出ました。 私も後から知ったのですが、再開発された辺りは、かつて多摩川が流れていて地面が低かったのです。 ですので、水害がひどくなります。 私を含め、住人の多くはそれに気づかなかったので、水害で大騒ぎとなったわけです、

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/武蔵小杉#地域の再開発

その他の回答 (3)

回答No.4

浸水して、三井系のタワマンが使えなくなり、都市機能が麻痺崩壊した。 もうムサコもイメージダウンし続けて、豊洲のタワマンの中国人街や、外国人だらけの川口市の芝園団地、千葉市美浜区の稲毛海岸団地みたいになるでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

知らないで言っているの? それとも鎮火気味になったところを再度燃やしてくて言っているの? 台風で浸水&停電&断水 高層マンションの住民はエレベータが使えないから階段生活。 マンションではポンプが動かないからトイレを使わないように張り紙を張ったのに、ルールを守らずウンチがマンション内でプカプカ浮いていて住民激怒で犯人捜し。 マンションの管理会社は災害は保証外と言って住民再激怒。 平常時でも日本屈指の混雑駅の武蔵小杉駅は1日だけだったけど入り口の1つを浸水で閉鎖。混雑の向こう側へ。 ただの街ならここまでネタにされない。 住みたいまちランキング常に上位の武蔵小杉だからネタにされる。

• ninkinoki
回答No.1

こないだの台風や豪雨の影響で、水没被害が出ましたよね? それが想定よりひどい、もしくは、地盤が緩い等での風評被害が出ている様です。