• 締切済み
  • 困ってます

11歳の子供、風邪ひくたびに副鼻腔炎

幼少時から頻繁に副鼻腔炎になります、毎回大量の黄色い鼻水、たんを出して、咳も止まらないです。小学校に上がると軽くなると期待してたが今は五年生になってもあまり変わりません、咳、鼻水と日々戦っている我が子を見て本当に心が痛みます。町の耳鼻科はほとんど診て貰いました、大きい病院にも沢山行きました、やはり抗生剤や去痰剤を貰うだけです、仕方がなくて漢方薬も一年前から飲んでます、鼻洗浄もしてます、それでも年に4、5回副鼻腔炎になります。なるたびに学校を休んでます。咳が止まらなくてほかの子供に迷惑かけるから。 この先どうすれば良いですか?やる事を全部やりました、途方に

みんなの回答

• 回答No.1
  • fjdksla

私もひどかったですね。 今はもう55歳のおじさんですが・・・ 昔は年間数回は風邪をひいて、副鼻腔炎になってました。 結婚してからも酷くて・・・ でもある時テレビで口呼吸だと風邪をひくから鼻呼吸にすると良い。とやっていて・・・ 口呼吸って人間だけなんですね。 幼少のころの母乳をやめるのが早過ぎだそうです。 って事で、意識して鼻呼吸にしました。 3ヶ月くらいで意それほど識しなくても良くなり・・・ 半年もすれば全く意識しなくても鼻呼吸になります。 鼻呼吸になったら、風も引かなくなって・・・10年以上で2回くらいでしょうか? それに伴って、副鼻腔炎も起こらなくなり・・・ ついでに花粉症も楽になりました。 鼻呼吸が本来$生物の姿なので・・・ 鼻呼吸にしてみてください。