• 締切済み

霊能者と呼ばれる人について

よく昔から「大金を取りすぎると霊能者としてダメになる」と聞いてますが、 何故なのかお分かりの方、教えてくださいませんでしょうか。 「神仏から見放されるから」と聞きましたが、神仏はお金が嫌いなのでしょうか。 お金に関係ない世界の存在なら儲けようとボランテイアだろうと こだわらない気がするのですが・・・。(霊能のない人の、詐欺行為は別ですが) 何かうすぼんやりして分かりにくいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14696)
回答No.6

お金を儲けることを優先するようになると、本来の目的から外れるから 正しいことが見えなくなるから。 邪念が入るから。お金が儲かるということを基準に考え出すと 正しい判断が出来ない、まず、お金が儲かることを考えるようになってしまうから。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.5

会ったことが無いので・・・想像ですが その霊能力者の神?が、この眼の前の者に罰を与えるから、何も言うな ・・と支持?されたら、お金をもらわずに帰ってもらうのでは?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

仕事、とするのは難しいと思います。 本当にわかる場合もあれば、 まったくわからない場合もあるからです。 人にもよりますし、自分の健康状態や精神状態にもよります。 そんな不安定なものに値段を付けて お金をもらうということは、 安定的にある程度当たらないといけなくなるので 時には「どうかな~」ということも断言せざるを得なくなったりするでしょう。 見放されるというより わからなくなるけどそれらしいことをやり続けなければならない から破綻するんじゃないかなと思います。 積み上げるときは時間がかかるけど 崩れるときは一瞬です。なんでも同じように。 手相とか、易学とか、タロットとか占星術などなど そういうのを色々かじればある程度のことはわかったりするし 人とたくさん対面するとその人を見ただけでなんとなくわかることも増えます。 でもなぜか「霊能者」がすごいと思う人が多くて 不思議だなあと思います。 見えないものが見えるから?それを信じたいからでしょうか。見えていると。

回答No.3

神仏といっても、 お金儲けの神様がいるから神様の一部は 金すきでしょう 神様がお金の存在しない時代からいるだろうから ナンデ好きになったのかは疑問ですが

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

神仏が加護し、助けたいと思う霊能者はどういう人だと思いますか?毎日だらけて酒や女に溺れて、うまいものをたらふく食って、ぶくぶく太って、やって来る客から大金をむしり取る霊能者でしょうか?残念ながら違います。 霊能者が霊能者であるためには、神様や仏様と感応する必要があるのです。わかりやすく言うと、神様や仏様がラジオやテレビのようなものだとしたら、霊能者はその神様や仏様の出す波長に合わせて、ラジオやテレビの周波数やチャンネルを合わせる必要があるのです。 神様や仏様の波長というのは、ものすごく繊細で微弱な電波のようなものですので、霊能者もそれに合わせて、精神状態を神仏レベルに高めなければ、それを受け取ることができないのです。これは神仏と心を一つにするということでもあり、普段の生活からして神仏と同じ考えを持ち行動することが必要なのです。 もしも少しでも我欲が出て、お金もうけに走ったり、現実世界の荒い波動に精神が影響されてしまうと、とたんに神仏からの波動が受信できなくなってしまうのです。神仏の心の基本は「我もよし彼もよし」という、お互いが生かし生かされる関係であり、神仏の願いをこの世に具現化する霊能者に、神仏は働きかけ加護しているのです。 神仏は常にすべての人に対して、その波長を送っているのですが、その思いを常に受け取れる人は、この世にそれほど多くはいないかもしれません。霊能者と言われる人であっても、神仏の道からそれた時は、神仏そっくりの魔物の波動に騙されることもあるのです。そのため、霊能者に降りた神様が正しい神なのか、偽りの神なのかを判断する審神者の霊能者が本来は必要なのです。 要は、神仏の出す波長は、あまりにも微弱で繊細な波長であり、似かよった魔物の出す波長もあり、受け手の霊能者は金などに欲を出すと魔物の波長しか受けられなくなり、おかしな霊能者の道を歩んでいくことになるのです。神仏は何も変わっていません。変わるのは受け手の側であり、これを正せば元のように神仏の波長を受け取れるようになるだけです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

霊能が実際あるかどうかはわかりませんが、特定の個人のピンポイントを予言するのは、かなり難しいと思います。お金をとる、それも大金となると、相談する方もかなり具体的な回答を求めると思います。そうなると、自分の霊能以上の解答、それも自分では意識しない中で答えるようになると思います。そうなると、当たる事は減りますので、評判が悪くなるのでしょう。 受験でもお賽銭程度であれば、外れて失敗しても諦められますが、大金を払ったら、そうは行かないでしょう。

関連するQ&A

  • 本物の霊能者・・チャクラ・・rurudonpp様

    rurudonpp 様の以前の回答で、本物の霊能者について・・ >>サハスララ・チャクラやアジナー・チャクラが目覚めていれば本当に神仏のように光輝いて見えますから。私が今までに会った中ではある宗教団体の教祖さん1人だけです。霊的な力というのは正しい修行さえすれば誰にでも身につきます。だから、「私は霊能者だ」と言っても嘘ではないのですが、人を救える力があるかどうかは別です。人間として正しい見識と深い知識や経験がないと駄目です。そういう風に考えると本当の霊能者というのは何百年に一人出るか出ないかでしょう。もし自称霊能者がいたら、しっかり修行しなさいと思う程度にして相手にしないことです。嘘ではないが、まだ未熟者です。<< そこで質問です。 この、宗教団体の教祖さんがどなたか分かる方いらっしゃいますか?? 水波師でしょうか?? ご存知の方、お願い致します。 現在、苦しい状況から、霊能者の方に、お力を頂きたく考えております。 霊能力を信じない方のご意見は遠慮致します。

  • 霊能者に視てもらう場合って・・

     昔から、実家での怪現象や家族関係の悪化に 悩んでいます。一度霊能者の方に相談してもらいたい と、真剣に思っているのですが、費用は一体どれくら いが相場なんでしょうね。  こればっかりは信用問題だし、莫大なお金を払って いんちきに騙されるような事もありえるだろうし・・。 ・信用のできる霊能者の方の探し方 ・相談の値段の相場 ・お祓いが必要になった時にはこれまたいくらぐらい   かかる?  幽霊とかって信じてるけど、騙されるのだけはイヤ なんです。どなたか分かりませんか??

  • バカげたニセ霊能力者の失態

    今日、小学生の男の子が患った難病を治してやる。といってタダ体をさわっただけ で金を取って死なせた男が逮捕されたというニュースが伝えられました。 なんというバカなことを。と思いましたよ。この男、口が上手いだけのニセ霊能者 だったらしいのですが。霊が見えるだけで病気が治るのなら医者はいりませんし、 霊能力と治癒力は本来全く別のものです。だいたいね、そんなに簡単に難病が治る のなら私は自分の病気を治しています。しかし痛みを和らげるのが精一杯で治る ことはありませんでした。しかも今は全身に痛みが走ることもあり、能力を使っ た反動が顕著です。とても他人にお勧めはできません。しかも能力者もイチイチ 病気を治すのに能力を使っていたら疲れますから、病院に行って薬をもらって飲んだ 方が治りも早いし、良い場合が多いです。 そんなものに頼るのも、難病を持つ子の親の苦しみからなのかもしれませんが、冷静 に考えてほしいですね。治癒力を持つ人は世界中を見わたしても、ごく少数です。 そして自分からは絶対に言いません。 そういう詐欺に遭う人も冷静さを欠いていると思いますが、騙す方も単純な手口で 騙せると思ったのか。こういう事件をどう思いますか。

  • 霊能者?の人からの不安を仰ぐ事を言われています

    先日、霊能者?の方にご相談をさせていただいたのですが、昔からの関係で今悪い事が起こっている、そして、悪霊が取り憑いており、悪さをしている。このままほっておくと危険だと言われました。対処するにはお金が必要で、ネットで騒がれている程高額ではない金額なので信用できる?のかと思い、払って改善しようと最初は思いました。 確かに最近悪い事続きなので言われた事に対して完全に信じきっていましたが、考えてみると、本当にあってる?名前を出しただけなのに分かるものなの⁈と思うようになりました。 もし、この手のほうが分かる方、ご意見をお聞かせいただければと思います 誹謗中傷お断りさせていただきます。

  • 霊能者の存在が怖いです・・・

    女性です。 3年ネットで付き合っていた男性がいました。 リアルでも逢おうかと何度か考えましたが、複雑な事情や会話などでの判断からリアルまでは無理だという結論が私の中にあったため、ネット内の友達という関係を希望していました。 最初の頃は毎日チャットを楽しんでいましたが、日に日に回数も減り数カ月空くこともありました。ここ一年程はなんとなくギクシャクしたりの繰り返しで、そろそろ疎遠状態も近いのかな・・・と感じていたのですが、数日前久しぶりにチャットをした時、いきなり別れ話をされましました。 私にしてみれば ???という感じでした。 お見合い話が来た。という内容に始まりました。その過程の話の内容によると、家族が彼の携帯を借りてどこかに出かけたらしく、その後お見合い話を持ってきた様です。 携帯メールも交わしていた為、彼の携帯には3年分のメールはぎっしり詰まってると思います。 多分中身を見られたと思います。 お見合いは断ったようですが、お見合い話を持ってくるのにどうして個人の携帯が必要なのかな?と、とても嫌な感じがしました。 また、彼の友人達とも私の事で喧嘩になり、絶縁状態になったようです。 彼自身、いろいろと将来を見直したい。ということで、別れようという事に話が及んだのですが、メル友やネット友人など誰でも存在すると思いますし、ネット内でのお付き合いな訳なので、別れ話など別にしなくてもいいのではと思いました。 第一最近ではチャットの回数も減ってましたし、暇なときにでもたまにチャットでもすればいいかな。と思っていた矢先のことなのでとても困惑してしまいました。 恋人関係にあった訳でもないので、今更、何故別れ話をしてきたのか理解できません。 また、携帯についてですが、気になる事があります。 一方的に別れを告げられた後に、ふっと思い出したのですが、彼の身内に霊能者と親密な交友関係にある方がいるのですが、恐らく彼の携帯を持って行ったところはその霊能者の方のところではないかと感じました。 家族にメールや写メ等を見られただけでも嫌な気持ちなのに、霊能者に霊視までされたのかなと考えたら、恐怖を覚え震えが止まらなくなり、食事も喉を通らないほど生活にも支障をきたしてきました。 興信所に身辺を探られるより嫌な気分です。 もしこの行為が事実なら、プライバシーの侵害だと思うのでが・・・。 事実を本人に確かめたいのですが、もう聞く事ができません。 霊能者とは、どこまで霊視出来るものなのでしょうか?

  • 霊能者に占ってもらった結果です。ご意見ください!!

    最近、急に(江原さんの番組の影響…です^^;) 霊能者に占って欲しいという気がおき、 1人じゃ洗脳されるかもと思い、 すでに数人に占ってもらいました。 そしてあと1人の方にも占ってもらう予定です。 数人に占ってもらい内容が一緒ならすごいし、 信じてがんばろう! と思っていたのですが、違っていました。 (占いなんて・・・というのは重々承知です! が、銀座でお仕事されている加藤先生など 本当に力がある方がいるかもと期待もあって、 許してください~。 ちなみに加藤先生の予約はとれない状況なので 断念して他の方にみてもらいました。) ある方から、守護霊の話をされたのですが、 他の霊能者さんからは、違う守護霊がついていると いう内容を告げられました。 どっちなの?? 占ってもらった経験がある方、 または、霊能者の方、 どうしてこういう違いが起こるか ご意見、または、教えていただけませんか? そして、知っているはずがないことを言い当てられた こともありませんでした。 あるといえばありますが、それは予想できる範囲では ということでした。 うーん、ますます不安? 江原さんをイメージしていたのですが、 力の差なのか、霊能力自体が存在しないのですかね? そして予約を入れていますが、 あと1人の霊能者の方にも聞いてまた意見が違って いたらどうしましょうという感じです。 少し、お金を使いすぎてしまった私ですが、 ご意見宜しくお願い致します!!

  • この霊能者本物だと思いますか?

    長文ですがよろしくお願い致します。 今から数年前にある霊能者に霊視をしてもらいました。 当時、夫の浮気などに心底悩んでいて、どちらかというと霊などは信じないほうだったのですが、当時は本当に病んでいて、こんなに悪い事が起こるのはきっと自分に悪い霊が憑依しているからだと思ってしまいネットなどでいろいろ調べある霊能者に相談することにしました。 その霊能者は、複数のテレビや本なども出しており、ある芸能人も顔写真つきでこの霊能者が書いた本を薦めていたことなどから本物だと思い期待して行きました。 その霊能者はとても穏やかなイメージの先生で私の悩みをずっと聞いてくれました。  そして鑑定内容は「そんなご主人はダメだから他の男性を探すように後ろの守護霊が言っている」との事でした。 私が守護霊について質問をすると、明治生まれの女性で着物を着ていて20歳前後の時に病死した女性です。と言ってきました。 その守護霊はご先祖様で名前は〇〇さんであなたが幸せになるように見守っているとのことでした。 その霊能者は名古屋に拠点があり、時間の関係で続きは名古屋へ帰る新幹線の中からメールしますと言ってきました。(私のアドレスは事前ネット予約のときに把握していたようです) その夜霊能者からメールがきて「守護霊があなたも好きな人をつくるように言っている、好ましい男性は年上で穏やかな感じで水色が似合うような爽やかな男性です」と言われました。 私は、そんな事より守護霊が本当なのか気になり後日実家の母にそのような名前の女性がいたのか調べてもらったのですが明治まではわからないと言われ、父方のほうには調べてもらっていないので当たっているのかわかりませんでした。 それから数週間後、この霊能者から再びメールがきて「来週東京に鑑定に行くのでよかったら来て下さい、無料で見てあげますよ」とメールがきました。 1時間3万円もする高額な鑑定を無料で見てくれるなんて怪しいと思ったのですが、当時は本当に病んでいて藁にもすがる思いで行ってしまいました。 すると、この霊能者は水色のワイシャツを着ていて「気になる男性はできましたか」と私に聞いてきました。 また過去に心霊体験をしたことがあるか聞いてきたので、よく金縛りになると黒い服を着た男性をみます。と答えたらその霊能者は「うゎ~こわい!なにそれ、ぼく鳥肌たっちゃった」と鳥肌が立った自分の腕をさすりながら言ってきました。 私は、どうして霊能者がこの程度でそんなに怖がるんだろうと不思議に思いました。  その霊能者は私の後ろにその男性が悪霊として立っているから今すぐ除霊してあげると言い無料で除霊をしてくれました。 またこの霊能者は芸能人に複数の友達がいて楽屋にも行けるからその芸能人が出演しているミュージカルを一緒に見にいこうと言ってきました。 この日も時間の関係上、続きはメールしますと言われ、その後何度かメールがきましたが「君の気持ちを聞かせてくれるかな、守護霊が幸せになるように言っているよ」等と似た内容のメールばかりが続いたので連絡を無視するようにしました。 現在はアドレスも変わってこの霊能者から連絡がくることはなくなったのですが果たして本物だったのかなと今になってまた気になってしまいました。 話が逸れてしまいますが、つい先日17年飼っていた愛犬が老衰で亡くなりペットロスのような状態になり霊視などをしてもらいたくてネットでいろいろ調べていたらまたこの先生の名前がでてきてしまいました。 現在は、被災地などにも行って被災された方々の霊視をしているようです。 とても長文になってしまいましたが、この霊能者は本物だと思われますか? また、動物の霊視もできる方をご存知でしたら教えて下さい。 こんな長文を最後までお読み下さってありがとうございました。

  • 「汚いお金」と「よくないお金」

    詐欺や犯罪で得たお金を「汚いお金」だと思いますか? 皆さんだったら、それを割り切って使えますか? また、別の話ですが、 昔付き合っていた人からもらったものを売ってお金にするとします。 そのお金はやはり「(人の気持ちのこもったものを売ったという)よくないお金」なのでしょうか? あるいは、嫌いな人からもらったものを売ってお金にしたりと。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 私の回答は、汚いお金だと思います。割り切って使うにしても、使う宛てを考えます。 人の気持ちをお金にするのは、気が引けますが、私だったら捨てます。 嫌いな人からもらったとしても、高価なもので売れるのでしたら、そのお金で寄付をします。 どんなお金でも人の役には立てると思いますので。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 皆さんはどうなのでしょうか?

  • 悪いことをしないと稼げないってほんと?

    お金持ちは悪いことをして稼いでいる人が多いと聞きます。 悪いことをしないと大して稼げないという意味ですが、だまされ易い人やお金を出してくれそうな人を狙って詐欺行為をするなどもそのひとつでしょうか? 大金持ち本人からも「悪いことをして稼いできた」という話を聞いたことがあるので、参考までにいろいろ教えてください^^

  • 詐欺行為になりますか?教えて下さい。

    家を造る目的で知人からお金をかりましたが、借りたお金は家を造らず別の用途で使用しました。 借りた相手から使用目的が違うので詐欺行為だから訴えると言われたのですが、 これは詐欺行為になるのでしょうか? 教えて下さい。