• ベストアンサー

夫のことを好きすぎます。

結婚して半年経ちますが夫のことが大好きです。 今まで10年近く幹事を務めてきた忘年会も行きたくないです。 ずっとくっついていたいし、家にいない時は夫の枕や服などのにおいをかいでほっこりしています。 変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.9

新婚さんだもの普通。 うちなんて出会って39年。いまだに夫が「好きだ~」ハグしないと死ぬとか 暇さえ有ったら、くっついてるから、ここまで来たら、ちょっと居ないかもしれないけど 新婚さんは普通。

alluremoon
質問者

お礼

すごい!39年ラブラブなんですね。 うちもそうなりたいです。

その他の回答 (8)

回答No.8

質問の趣旨が分かりません。 が、よい結婚をされたのだと推察いたします。 なお、無粋ですが以下に結婚の条件を記します。 あくまでも一私見です。 初婚としています(再婚は条件が増えます)。 1 健康のこと 2 安定収入のこと 3 互いに愛情があること 4 人生、山あり谷あり。   乗り越えることに互いの意欲があり、意思があり   また誓われている。 5 相手は以下ではない。   女好き、ギャンブル好き、浪費家、借金有り、   家庭を顧みない人物(子育て非協力含む)、   暴言暴力者、など 6 一人子、長男ではない 7 貴女実家近所に住める 等

alluremoon
質問者

お礼

ありがとうございます。ほとんど当たっています。 4番は、山あり谷ありを超えたから出会えたのかな、と二人で言ってます。再婚同士です。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

変ではないですよ。 そういうタイプの女性は割といますから。 結婚して半年ならまだ半分くらいは夫への愛情が冷めていないと思います。 そこから徐々に愛情の向く方向が変わってきたり、意見の食い違いが出てきたり、ホルモン分泌の影響などあったりして、 60歳くらいまでにゼロ近くになってしまう人が多くなる。 とりあえず加齢臭の漂う40代になっても同じことが言えたら変ではなく割とレアになってきたと言えるでしょう。 劇レアまではまだまだ長いですよ。 好きすぎて困る~と外に向かって言う人の方が短命に終わってしまう印象なので、 大切に心にしまって旦那様だけにその愛情を向けていれば長続きすると思います。 その愛情と同じくらいずっと愛し続けて貰えるように頑張ってください。 お互いに長く愛されてこそです。

alluremoon
質問者

お礼

50代で結婚した再婚同士です。 ありがとうございます。頑張ります!

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1264)
回答No.6

とても自然なことです。若い新婚さん、ほほえましいです。それがその後どう変化していくかが大事です。恋愛脳は持って三年といわれます。女はもう少し短い気がします。ほかの要因の影響も受けるでしょう。その後しっかりと家族愛に移行すれば助け合える仲の良いご夫婦でいられると思います。頑張っていただきたいです。

alluremoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと仲良し夫婦でいられるように頑張ります!

回答No.5

変や無い、激しく濃厚な交尾をバカみたいにしろ!交尾がたらんな

noname#250375
noname#250375
回答No.4

80数歳いきてきたおとこです。 「夫が大好き!」 結構ではないですか。 まだ、物珍しいのです。 数十年経つと、好きと言うことよりも、もっと大事なものに気付きます。 例えば、友人から「あなた、食べ物で何が好きですか?」と聞かれて、 「ステーキ、そしてピザ、それに握りずしです」とあなたは答えます。 続いて、「ご飯はどう」と聞かれます。 「好きですよ」とこたえます。 数十年経つと、あなたの好き度は、この「ご飯」の程度の存在です。 80年経って、 「あなたのご主人、その後どう?」と聞かれた時、 「誠実な男性ですよ。お互いに愛しています」 と答えれらたら、100点です。 80年後、あなた方が100点の夫婦であるように祈って居ます。 これ、結構難しいのです。 100点の80歳から

alluremoon
質問者

お礼

100点の80歳!素晴らしいです。 回答くださりありがとうございます。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

えっ、全然、良いじゃないですか? うらやましいですよ。そんなに思ってもらえるなんて。

  • arnie999
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

>ずっとくっついていたいし、家にいない時は夫の枕や服など のにおいをかいでほっこりしています。 変でしょうか? ということですが、変だとは思いません。結婚して半年くらい なら、それくらい溺愛される方は時に見かけます。 結婚して半年そこそこで、洗濯時に旦那の下着を箸でつまみ上 げて洗濯機に入れる・・・という人もいるらしいですから、そ れと比べるとはるかにマシではないですか・・・? 御馳走様でした。これからも末長くお幸せに・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

回答No.1

今は目の前しか見てないからわかんないんだろうけど。 人間まったく変わらない人はいないから、長い間には今想像できるのと真逆に振れることもあるわけで、だから色んなことをがんばったりするわけ。 友達いることで旦那と距離の調節がうまくできたり。 いま仲良しでーすとか補足いらないから(笑)、長い間にはいろいろあるから。 その時に急にあわてても間に合わないものだから。 >ずっとくっついていたいし、家にいない時は夫の枕や服などのにおいをかいでほっこりしています。 てか普通すぎ。

関連するQ&A

  • こんにちは。

    こんにちは。 本日もよろしくお願いします。 今バイト先で大変好きな女性がいます。その方とは5歳歳が離れており、その点は考えていないのですが、何とかして距離を縮めたいと思い仕事後に一緒に近くの駅まで帰ったりしています。その時も普通に楽しく話をして帰っています。 しかし、やはり私が緊張していてソレが伝わっているのかまだ少し距離を感じます。 そこで、もう少しで忘年会などの季節で呑みに行く機会があるかもしれません。その呑みかいで距離を少しでも近づけたらと思っています。 なんとしてでも呑み会を開きたいと思っているのですが、私は入って4ヶ月のアルバイトです。しかし私が幹事になりたいと思っています。そこで、私のような新人が「忘年会みたいな呑みかいしませんか??僕が幹事になるんで!!」と言ってもいいでしょうか?? それか他のパートさんなどの幹事で呑みかいを開かれるのを待った方がいいでしょうか??

  • 夫とのセックスレスについて

    結婚して、4年になりますが、夫から1度もセックスを求められたことがありません。めったにしないんですが、たまりかねて、私から求めるときだけです。この前は、私から求めたら、やんわりと断られました。結婚当初からこのことは悩みでもあったんですが、夫は浮気もしてないし、私のにも特に不満を言うわけでもないし、でも、毎日、四六時中、スマホでゲームをしています。ゲームをしているときは私が話しかけてもまったく聞いていません。もう、空しくなってきました。夫もそうかもしれないけど、私は夫にまったくときめかなくなりました。でも、まだまだ女でいたいんです。私が髪型かえても、新しい服をきても、夫は今まで一度も私を褒めたことがありません。正直私は今40歳だけど、まわりからは30代前半に見えるって言われてすごくびっくりされます。おしゃれもするし、気を使っています。私は仕事ももっています。ただ、家を建てたので、もし、離婚するとなったら、私も家にかなり大金を出しているんですが、その場合どうなるのかとか気にしたら離婚は無理なのかなって思ったりします。今の気分としては、不倫してでも恋愛したいと思っています。

  • コスプレ衣装(メイド服)の使い方

    くだらない質問ですみません。 結婚2年目、子なしの夫婦(妻からの質問)です。 去年、忘年会で必要ということで、メイド服をネットで購入しました。 結局、忘年会自体が開催されず、メイド服はお蔵入りとなっています。 夫は、私がメイド服を持っていることは知りません。 せっかくなので、このメイド服を着たいなぁと思うのですが、うちに帰ったら、妻がいきなりメイドさんになっていたらびっくりしますか? びっくりしてもうれしかったりしますか? やっぱり、前もって上記の経緯を話して、「メイド服があるんだけど着てみたいな♪」と話したほうがいいですかね? このメイド服をどう夫に披露しようかと悩みます。 ちなみに、夫はコスプレ好きかどうかはわかりません。

  • 夫の加齢臭(!?)について

    結婚して12年ほど、最近夫の臭いが気になることが多くなってきました。 朝など思わず「くさい!?」と思ってしまったり、これが加齢臭ということなのかと。 みなさん、そんなことってありますか? 夫のことを少しでも「臭い」と思ってしまった自分に罪悪感を感じ、自己嫌悪です。 比較的仲の良い夫婦だと思ってはいたのですが、夫の臭いが気になるということは もう気持ちが冷めてしまっているんじゃないかと不安にもなります。 今はまだ「くさい!?」、、くらいですが、この後、夫に対して生理的嫌悪感が 出てくるんじゃないかと考え、不安になります。 本当に仲良し夫婦であれば夫のニオイなんて全然気にならないのかな、とも思います。 実際に結婚前は夫のニオイに恋したといってもいいくらい、夫の周囲のニオイ全般が 大好きでした。(変人ですみません。。) みなさんどうですか? 結婚して何年たっても夫のニオイは好きですか? 私も「くさい」と思われてるのかなぁ、って不安もあります。。(ー_ー)

  • 夫の女友達にどう対応したらよいか悩んでいます。

    現在結婚8ヶ月、妊娠5ヶ月の主婦です。 結婚した時ニ次会をしなかったので、夫の友人(男)が今度二次会の代わりの飲み会を企画してくれることになりました。 その友人は夫の会社の同僚なので、主に夫の会社関係の人が来るのですが、 その中に以前夫が好きだった女性がいます。 彼女を含めた何人かで飲みに行ったり旅行したり、という中で夫が彼女を好きになり告白したのですが振られたそうです。 振られた後に何故か2人で会うようになり、何度かデートしたそうです。 ずっとそんな関係が続いていた所、夫は私と出会い、お付き合いするようになりました。 彼女は夫が私と結婚してからも電話をかけてきたり、夫が何度断ってもうちに遊びに来ると言って聞かなかったりするので(住所を教えていないので来られませんが)、何だかあまりいい印象が持てませんし、 私は『夫が好きだった女性』と会うのが何だか怖いので、その飲み会には行きたくありません。 夫には「彼女と会いたくないし、タバコを吸う人がいるし、お酒が飲めない妊婦が行ってもみんなに気を使わせてしまうから、遠慮したい」と行ったのですが、夫は「2人で行かないと意味が無い、お前が行かないならこの会は無しだ」と言います。 幹事をしてくれる友人(事情を全て知っている)に掛け合ってくれているようですが、「あの子は純粋に祝いたいだけなんだから、気にしないで奥さんも連れてきて」と言われているようです。 彼女を含めてグループで仲が良いようなので彼女だけに「来るな」と言うのは無理、という理由もあるようです。 私は妊娠しているし、無理に行くことはないんじゃないかと思うのですが、 夫は1人では行きたくないと言います。 会自体を無くしてしまうのは、幹事さんに申し訳ないし、どうしよう・・・ と思っていた矢先、幹事さんから事情を聞いた彼女から夫に、 「幹事困らすなんてサイテー!!○○さんの奥さん何考えてんの?!わがまますぎ!!」 というメールが来ました・・・。 このままでは夫の友人関係を壊してしまうかもしれません。 私はどうすべきでしょうか?

  • 寝ている夫が臭い

    夫は夜12時頃寝て、私は明け方寝るという、すれ違いの生活を送っています。 最近私が寝ようと思って寝室を開けると、明らかに変な臭いがするのです。夫が寝ながらおならでもして、その臭いがずっとこもっているような感じです。しかし、それが毎晩なのです。薄い臭いではなく、臭いを我慢しながら寝るという感じです。1ヶ月くらい前からで、それ以前にはこんなことはありませんでした。 夫に「夜寝る時、寝室が臭くない?」と聞くと、そんなことはないと言います。夫自身の臭いではないかということをほのめかしましたが、傷つけるのも悪く、それ以上言いませんでした。毎日入浴し、私以上に清潔好きな夫です。内蔵の病気か何かでしょうか? その場合どうやって本人に自覚させたらいいでしょう?

  • 嫉妬深い夫は一生治らない??既婚男性に聞きたいです

    私の夫はものすごく嫉妬深いです。 ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。 それでも嫉妬深いんです。 パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。 9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。 他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。 騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。 パートさんの忘年会は女性しかいないことを何度も確認し何とか行かせてもらえましたがそのたびに恐る恐るお伺いをたてなければいけない状況です。 私のいとこにも嫉妬し家に来させなかったりします。 子供の習い事関係の忘年会も男性が一人でもいたらダメ、少しでもよその旦那さんと話すとあいつお前が好きなんじゃないの?もしくは○○さんの旦那が好きなのか!!と激怒します。 普通の会話だって聞いたら分かると思うんですけど・・・。 友達とどこかに行きたいと行っても行かせてくれるときもありますがたいてい嫌な顔をします。 俺と行けばいいって言うんです。 平日の昼間の外出も友達とのランチも前もってきちんと言わないと後で勝手に行ったことがばれたらやましいから黙って行ったんじゃないのか、本当は男もいたんじゃないかなどとしつこく言ってきて本当にうっとうしいです。 たまに社交辞令でキレイな奥様ですねなどと言われると喜ぶどころかお前を狙ってるんじゃないかとかばかげたことを言います。 母はそういう人と結婚したんだから諦めるしかないといいますが見渡す限りうちのように厳しくされている奥さんはいないような気がします。 現在結婚してもうすぐ10年ですがいつか自由に外出できる日は来るのでしょうか? 一度、私は楽しんではいけないの?あなたのいるところでしか遊んじゃいけないの?と反抗したらそんなに遊びたいなら離婚覚悟でやってくれと言われ何もいえなくなりました。 何年もたてばどうでもよくなって言わなくなるよという人もいるのですがうちにはまだまだそういう日は来そうにありません。 別に夜遊びをしたいわけではないのですがたまになんだからいいじゃないと思うんです。 夫のことは愛していますがもう少し私のことを信じてほしいんです。 きっと他の奥さんの旦那さんは信じているから自由に飲み会とか出かけられるんですよね。 どうしたら信じてくれるのかもうそれは無理なのか、快く許しても本当は奥さんが心配でしかたないのか既婚男性の方の本音教えてください。

  • 自分の親が夫の実家へ行ったことがないのは変?

    自分の親が夫の実家へ行ったことがないのは変? 結婚8年目、30代の主婦です。私の実家の近くに住んでいます。 夫の親は、結婚前の顔合わせや結納、出産時に数回、私の実家を訪れたことはありますが、私の親は夫の実家へ行ったことがありません(車で一時間くらいの場所です) 今でもたまに「娘の嫁ぎ先を知らないなんて話はない」と言われます。 招かれる理由もないし、私も別におかしいとは思わないので、「招待されないんだから仕方ないじゃない」と反論すると、「常識がない」と言います。 (夫両親は私のことをとても可愛がってくれるので、実の親といえどもこの発言は腹が立ちます) ちなみに私の両親は戦前生まれの見合い結婚、夫の両親は戦後生まれの恋愛結婚です。 親が夫の実家へ行ったことがないのは、変なのでしょうか? 顔合わせや結納等で男性側が女性側の家を訪れるのは自然ですが、じゃあ女性側が男性側の家を訪れるのはどんな時なんでしょう?

  • 妊娠中の夫の送り迎え

    妊娠7か月の妊婦です。 電車の便の悪い所に住んでいるので、夫の飲み会の時は都合がつけば送り迎えしています。 仕事の飲みでは12時前になることが多いです。 先日は夫の友人の結婚式でした。 他の友人2人も、子供さんがいたり足が無いというので乗せていきました。 帰りは、大体2次会が終わる時間までは聞いていたので(9時ごろ)その頃なら迎えに行けると思い、また連絡ちょうだいね、と言って別れました。 9時半になっても連絡がないので聞いてみると、「3次会に来てる」とのこと。 その後11時になり、妊娠中ということもありこれ以上遅くに出たくなくて、いつになるか聞くと「友達に乗せて帰ってもらうから」と。 結婚式とは言え、3次会に行くならいくと決まった時点で連絡するとか、妊娠中なのだから気配りが欲しかったです。友人に乗せてもらうなら乗せてもらうで、教えてほしい。 これから夫の忘年会シーズン、妊娠9か月頃になると思いますが、憂鬱です。 経過は順調なので、迎えに行こうと思えば行けるのですが、日付が変わるころ呼び出されるのは、大切に思われてないようで寂しいです。 忘年会は会社の付き合いと友人同士のものがあって去年は5~6回ありました。 性格的に断れない、自分自身飲みが好き というのもあると思いますが、出来るだけ1次会で帰って来て、と頼むのは、厳しすぎるものなんでしょうか? 1次会で終われば9時とか10時で金銭的にも助かりますし、夜1人でいる時間も少なくなるので安心です。 私自身お酒が飲めなくて、付き合いとかに理解がないので、会社勤めの男性が飲み会1次会で帰ることの印象について教えて頂けたら嬉しいです。

  • コートについた煙草の臭いをとる方法教えて下さい!

    コートに煙草の臭いがつくのがイヤなんです! 私自身は煙草吸わないんですが、飲みにいったりすると 吸う方もいらっしゃいますので、どうしても服に臭いがうつってしまいます。 家で洗えるものならいいですが、コートはどうしてもクリーニングになってしまうので困ります。 ファブリーズして干してもなかなか臭いはとれませんでした。 これから忘年会・新年会と、そういう席も増えてくると、臭いが付くたびにクリーニングしてたらキリがありません。 コートについた煙草の臭いをとる方法があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!