• ベストアンサー

夫のことを好きすぎます。

結婚して半年経ちますが夫のことが大好きです。 今まで10年近く幹事を務めてきた忘年会も行きたくないです。 ずっとくっついていたいし、家にいない時は夫の枕や服などのにおいをかいでほっこりしています。 変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.9

新婚さんだもの普通。 うちなんて出会って39年。いまだに夫が「好きだ~」ハグしないと死ぬとか 暇さえ有ったら、くっついてるから、ここまで来たら、ちょっと居ないかもしれないけど 新婚さんは普通。

alluremoon
質問者

お礼

すごい!39年ラブラブなんですね。 うちもそうなりたいです。

その他の回答 (8)

回答No.8

質問の趣旨が分かりません。 が、よい結婚をされたのだと推察いたします。 なお、無粋ですが以下に結婚の条件を記します。 あくまでも一私見です。 初婚としています(再婚は条件が増えます)。 1 健康のこと 2 安定収入のこと 3 互いに愛情があること 4 人生、山あり谷あり。   乗り越えることに互いの意欲があり、意思があり   また誓われている。 5 相手は以下ではない。   女好き、ギャンブル好き、浪費家、借金有り、   家庭を顧みない人物(子育て非協力含む)、   暴言暴力者、など 6 一人子、長男ではない 7 貴女実家近所に住める 等

alluremoon
質問者

お礼

ありがとうございます。ほとんど当たっています。 4番は、山あり谷ありを超えたから出会えたのかな、と二人で言ってます。再婚同士です。

• inuusagi_8
回答No.7

変ではないですよ。 そういうタイプの女性は割といますから。 結婚して半年ならまだ半分くらいは夫への愛情が冷めていないと思います。 そこから徐々に愛情の向く方向が変わってきたり、意見の食い違いが出てきたり、ホルモン分泌の影響などあったりして、 60歳くらいまでにゼロ近くになってしまう人が多くなる。 とりあえず加齢臭の漂う40代になっても同じことが言えたら変ではなく割とレアになってきたと言えるでしょう。 劇レアまではまだまだ長いですよ。 好きすぎて困る~と外に向かって言う人の方が短命に終わってしまう印象なので、 大切に心にしまって旦那様だけにその愛情を向けていれば長続きすると思います。 その愛情と同じくらいずっと愛し続けて貰えるように頑張ってください。 お互いに長く愛されてこそです。

alluremoon
質問者

お礼

50代で結婚した再婚同士です。 ありがとうございます。頑張ります!

• nonamelane
回答No.6

とても自然なことです。若い新婚さん、ほほえましいです。それがその後どう変化していくかが大事です。恋愛脳は持って三年といわれます。女はもう少し短い気がします。ほかの要因の影響も受けるでしょう。その後しっかりと家族愛に移行すれば助け合える仲の良いご夫婦でいられると思います。頑張っていただきたいです。

alluremoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと仲良し夫婦でいられるように頑張ります!

回答No.5

変や無い、激しく濃厚な交尾をバカみたいにしろ!交尾がたらんな

noname#250375
noname#250375
回答No.4

80数歳いきてきたおとこです。 「夫が大好き!」 結構ではないですか。 まだ、物珍しいのです。 数十年経つと、好きと言うことよりも、もっと大事なものに気付きます。 例えば、友人から「あなた、食べ物で何が好きですか?」と聞かれて、 「ステーキ、そしてピザ、それに握りずしです」とあなたは答えます。 続いて、「ご飯はどう」と聞かれます。 「好きですよ」とこたえます。 数十年経つと、あなたの好き度は、この「ご飯」の程度の存在です。 80年経って、 「あなたのご主人、その後どう?」と聞かれた時、 「誠実な男性ですよ。お互いに愛しています」 と答えれらたら、100点です。 80年後、あなた方が100点の夫婦であるように祈って居ます。 これ、結構難しいのです。 100点の80歳から

alluremoon
質問者

お礼

100点の80歳!素晴らしいです。 回答くださりありがとうございます。

• ninkinoki
回答No.3

えっ、全然、良いじゃないですか? うらやましいですよ。そんなに思ってもらえるなんて。

• arnie999
回答No.2

>ずっとくっついていたいし、家にいない時は夫の枕や服など のにおいをかいでほっこりしています。 変でしょうか? ということですが、変だとは思いません。結婚して半年くらい なら、それくらい溺愛される方は時に見かけます。 結婚して半年そこそこで、洗濯時に旦那の下着を箸でつまみ上 げて洗濯機に入れる・・・という人もいるらしいですから、そ れと比べるとはるかにマシではないですか・・・? 御馳走様でした。これからも末長くお幸せに・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

回答No.1

今は目の前しか見てないからわかんないんだろうけど。 人間まったく変わらない人はいないから、長い間には今想像できるのと真逆に振れることもあるわけで、だから色んなことをがんばったりするわけ。 友達いることで旦那と距離の調節がうまくできたり。 いま仲良しでーすとか補足いらないから(笑)、長い間にはいろいろあるから。 その時に急にあわてても間に合わないものだから。 >ずっとくっついていたいし、家にいない時は夫の枕や服などのにおいをかいでほっこりしています。 てか普通すぎ。