• 締切済み

別居中の子どもとの関わりについて

whaihanseiの回答

回答No.5

土曜日なら、見たらどうですか。 お子さんは本当のところ「離婚」に反対だろうし、 大変傷ついているでしょう。 心中を推し量ることは出来ませんか。 一般には子は可愛いものだし、親子関係は永遠 なのです。

関連するQ&A

  • 別居しているのに子どもの世話をしろと言ってくるが。

    妻と離婚したくて別居しています。 妻もパートをほぼフルでやって、子供の世話、ならいこの送迎をしています。 妻とは離婚裁判をしましたが離婚できませんでした。 そして月に一度程度子どもと交流すると裁判で決めました。 しかし、妻が仕事の時や、仕事が休みでも、妻が疲れて休みたいとき、でかけるとき、週の一度、子供の世話をしてほしいと言ってきます。 こんな毎週、私を呼び出すことってあり得ますか? 私は土日は休みで、毎週土曜日に妻が仕事や疲れて呼び出されます。 こんな妻をどうすればいいですか? 断っても子供から連絡が来たり、 わたしが子供からの連絡を無視していると 会社に連絡してきます。 会社に連絡してくる妻子を訴えることはできますか? 週一度、子どもの世話をしろという子供、妻 にどのように対応したらいいですか? 別居していても妻がひつこく子供の世話をしろと言って 来る事を裁判所に訴えて、注意してもらえますか?

  • 妻と離婚したくて裁判、別居したが。

    妻と離婚したくて調停後に裁判を起こしましたが、 認められず私が家を出て実家に暮らしています。 離婚したい理由は、性格の不一致と 共働きですが妻が私に育児や家事を強要するからです。 裁判までしたのに離婚が認められないことって ありますか? 弁護士をつけて離婚を要求しましたが認められませんでした。 私の両親も離婚を認めてもらうよう裁判官へお願いの手紙を 書きましたが認められず、これは裁判で負けたということでしょうか? 離婚とならず別居したのに、 妻は妻が仕事の土曜日などに子供の面倒をみるよう 連絡していきます。 面会交流は月に1度程度と決められているのに 月に2~3度、子供の食事や土曜日の習い事の送迎、 また妻が仕事で行けない参観日などに出てほしいと言ってきます。 これは裁判でのルール違反ではないでしょうか? これを裁判官へ訴え、妻の行動を止めることはできますか? 妻の言っていることは脅迫でおかしくないでしょうか? もし妻が病気になって子供の世話をするように言ってきたら 私が世話をすることになりますか? 妻はパートだから子供も世話をできますが私は正社員です。 私が子供の面倒をみるとなると、パートになるしかありません。 私の言っていることはおかしいですか?

  • 別居しているのに子供の面倒をみろというが。

    離婚はしていませんが、別居中の妻が 休日になると子供の世話をしろと言ってきます。 私と妻は性格の不一致で私が妻に離婚を してほしいといいましたが妻は拒否し 離婚裁判をしましたが離婚できませんでした。 裁判では別居しましょう。 子供とは月に一度ほど面会すると決めましたが 妻が仕事や疲れた休日になると 子供の面倒をみろと連絡がきます。 裁判では私は妻と会ってはいけないとは決まっていませんが、極力、私は会いたくないので、妻とは会ってはいけないと妻や子供には言っています。 だから子供が一緒に私にご飯を食べようと言ってきたときに、妻が家にいたら、警察に電話したり、 弁護士に電話して家に来てもらっています。 妻と私が会ってはいけないと決まってはいませんが 出来るだけ会いたくないのですが。 妻や子供に言っても通じません。 こんな時、警察や弁護士に連絡したら注意してもらえますか? 別居時、妻と会わないと取り決めた方おられますか? 妻が子供の週末の世話を押し付けてくる時、どうすればいいですか? 妻は休日は仕事がなければ、子供の部活の送り迎えや部活の手伝いをしています。 それでも私に子供の夕飯をお願いしてきます。 こんなことがありえますか?

  • 別居しているのに子供の面倒をみろと言う妻。

    妻と性格の不一致で離婚したくて 裁判を起こしましたが 離婚できず別居となりました。 私は実家に戻り、妻子が今までの家に住んでいます。 しかし妻が土曜日など仕事の時に 私が仕事が休みだからと子供の面倒をみるよう、 夕飯をつくるよう要求してきます。 裁判でこんな夕飯までつくるよう決まっていません。 妻は私を別居後もこき使って脅迫してきます。 こんな妻はおかしくないですか? ありえません。 裁判では私が妻が仕事の時の子供の夕飯をつくるとは 決まっていません。 こんな妻をどうすればいいですか? 裁判官へ訴えることはできますか? 妻の行動はあり得る事ですか?

  • 月に一回のみの子供との面会で離婚したい。

    妻と性格の不一致で離婚裁判を起こしましたが 認められず、私が実家に帰り別居しています。 しかし妻子が週末になると子供の世話をしろと頻回にラインしてくるので 私は精神科に入院するほど追い込まれ 再度、和解書違反だと離婚裁判を起こしました。 別居は一年です。 今は全て子供からの連絡も遮断し、 全て子供のことは妻が見ています。 私は月に一度程度しか子供とは関わりたくありません。 妻はフルで仕事をしており、週末や妻が体調が悪い時は 子供のことをみてほしいと言っていますが、 私は月に1度程度しか子供をみれないという要求は 裁判で通りますか? もし妻も疲れ切り、子供をフルで見ながら仕事も子育ても できないとなったら、どうなりますか? 月1度程度の子供の世話で離婚は認められますか? 妻は疲れ切っており、子供を週に1度はみてほしいと言っています。 そんな妻の意見を認めたくありません。 どうしたら月1度の子供との面会で離婚できますか?

  • 子供の面倒をみろと。

    離婚はしていませんが 別居している妻から 来週末、遠方の実家に帰るので、 4日ほど小学生の子供をみてほしいと 言ってきました。 裁判で子供との面会は月に一度程度、 家事の分担はしないと決まったのに、 こんな子供の面倒をみろという 妻の言い分は通りますか? ありえないと思うのですが。 裁判所に訴えたらどうにかしてくれますか? 断ったら、私の浮気のことをハッキリさせると 言われて何もできません。

  • 妻子と別居しているのに。

    離婚はしていないけど 別居している子供の面倒をみろと妻子が 言ってきます。 子供は小学生です。 裁判で家事の分担を求めないと 言っていたのに休日になると どちらか土日1日は子供の世話を 朝からみろと言います。 これはルール違反だと思うので 弁護士に相談したり 警察に脅迫されていると 被害届けをだしています。 もう一度。妻のルール違反で裁判を 起こそうと思っています。 3月からこのコロナの影響で 子供が学校に行けないため、妻はパートで仕事を していますが、平日の一日ぐらい子供をみてほしいと ありえないことを言ってきました。 実家は遠方で頼れません。 こんな妻子にどうしたら良いですか? 無視すると私の友達や会社に連絡をとってきます。 私は脅迫されています。

  • 妻と別居、離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したく、 離婚調停をして、それでも妻が子供が小学生の為 離婚には反対しているので私が離婚裁判を起こしました。 まだ同居中です。 裁判官は別居をすすめており、 私が家を出ていこうと思っています。 それにあたり、一切の妻からのメールやライン、電話を してこないよう、子供の用事は子供からさせるよう、 子供との関わりも、月一夕飯を子供と食べることを条件と しましたが、全く妻は了承しません。 それだったら妻が家を出るので 子供の育児、家事をしながら私がすべてやってみたらと 言われました。 離婚するにも、規定にのっとった養育費を払うと 言っているのに、妻は離婚するのだったら 私が子育てしてみたら?と言われ 困っています。 こんな妻の言い分は通るのでしょうか? 妻が育児を放棄すれば、私が子供を引き受けなければ 別居も離婚もできないのでしょうか? 私が別居したら、子供の生命の危機以外は 全く私に連絡してくるなという条件をだしましたが、 妻は別居しても、きちんと子供に関することは 私に報告、育児もしてもらうといいます。 これっておかしくないですか?

  • 別居中の妻が子供の面倒をみろと。

    別居中の妻が、子供が風邪やインフルエンザにかかると、私にも仕事を休んでほしいと電話してきます。 私が妻と離婚したくて、私が家を出ています。 妻はパートで仕事を休むのと給料が減るので、 私にも1日か2日、子供を見てほしいといってきます。 一度、土曜日の妻の出勤日に子供が40度の熱を出し、私が看病すると約束していたのですが、連絡もせずに時間におくれてしまい、妻はすごく怒り、妻が仕事を休むことになったのですが、その時は、妻が、その日のパート代を私に払うように言ってきました。 こんな別居しているのに、 子供が体調不良で学校を休んだら、 夫の私が子供の面倒をみるっておかしくないですが? そのうち、妻が病気にもなったら、 子供たちの面倒をみろと言ってきそうです。 妻の言っていることはおかしくないですか?

  • 別居しているといえるでしょうか?

    私は、子供が小学生になる前に 妻の実家へ転居、転職してそのときに婿養子として性を変えました。 敷地内に母屋と別に親の家があり 私に相談なく妻は親の方の家で暮らしています。 その後、妻が依頼した弁護士から今後依頼者に連絡せず弁護士に連絡するようにとの通知がきていて 先日、家庭裁判所から離婚調停の通知が送られてきました。 申立書に別居をした日と記載があるのですが 確かに親の家で寝ているものの台所が狭いのと長男が母屋に住んでいることもあり 私が住んでいる母屋で食事と洗濯はしています。 食事は私の分はつくってくれないので私は外食しています・・・ この状態でも家庭裁判所に別居と認められるのでしょうか? また、申し立て趣旨が妻への生活費の支払うのとの調停を求めます。 なのですが 妻は月に18万程度の収入があり十分な生活費はあります。 こんな申し立て内容のためにわざわざ仕事を休んで家庭裁判所に行かないといけないのでしょうか? そもそも妻からは子供の学費も全て私が払うから離婚してくれと言われたのですが 私も至らないことはあると思いますが 結婚してから給料のほとんどは生活費に消え子供2人の大学進学費用も蓄えていて 妻の親と仲が悪いとはいえ転職して同居を始めたのに離婚して出て行けと言われても困ります。・・・ 全て、弁護士の作戦と思いますが 次男は今年の4月から他府県の大学に行っていますので 弁護士に払う金があるのなら仕送りしてくれと言いたです。