• 締切済み

アルバイト

なかなか仕事内容が覚えられずにいて よく質問をするのですが、、、 この前質問したときに少し嫌そうな顔をされたような気がして。 バイトの先輩的にはたくさん質問されるのは迷惑なことなのでしょうか。 色々考えていると行くのに緊張してしまって困っています。 ご理解できる方いませんか

みんなの回答

回答No.4

先輩からすると、一度教えたことをまた質問されたのでしょう。 そのような葛藤も仕事の中身の一つです。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 沢山質問されるのは全然迷惑ではありません。 ただ、同じ事を何回も質問されるのは迷惑です。

noname#252679
noname#252679
回答No.2

>ご理解できる方いませんか 理解できますよ。まあ私がバイトしていたのはずっと前、大学生の時になってしまいますが。 >この前質問したときに少し嫌そうな顔をされたような気がして。 必ずしもそうではなく、違う何かで不機嫌だった可能性もありますよね。 あるいは、質問が面倒に思ったのかもしれません。 >バイトの先輩的にはたくさん質問されるのは迷惑なことなのでしょうか。 確かに、できるようになってしまった側、覚えてしまった側からすると、そのように思うかもしれません。 でも、私の経験上、大きく2種類ありました。 それは、マニュアルが整備されていて、それを渡されて、読破して身につけなさいというパターン。 今のご質問者のように、口頭で全て教えられるパターン。 では、私はどうしたかというと、前半のパターンは問題ないですよね。 後半のパターンはマニュアルもないメモってる暇がないので、ICレコーダーに録音しました。 それを聞きながら、PCでWORDに文字入力して簡単にマニュアルを作ってしまったんです。 で、それをある程度できるようになってから、店長にこういうの作ったんですけどどうですかね? と言って渡したら、バイトでもバイトの中のチーフになりました。時給もUP。

• okwavey3
回答No.1

理解できる人いると思いますよ。 ただ、いてもいなくても、緊張しても必要があれば質問するしかない事は変わりません。 質問しなくてもわかる方法は、出来ている人をよく見る事でしょうかね。 緊張しない人に比べて大変なことが一つ増えてしまいましたが、克服するか、自身の努力で解決するしかないと思います。