• 締切済み

生き方

-ruin-の回答

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.7

生き方に間違いなんてないと思いますよ。 別に辞めたいなら辞めればいい。転職を繰り返せばあなたにあった職場が見つかるでしょうし、無理して続ける必要はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛対象?30代半ばの男性に質問します

    タイトル通り、30代半ばの男性にお聞きします。(そうでない方のご意見も歓迎です) ずばり、20代半ばの女性は恋愛対象に入りますか? 好きな人が30代半ばの方で、本当にすっごくすっごく好きです。 職場の上司と部下といった関係で、私は仕事ができる方ではないですが、目の前の仕事には真剣に向き合っているつもりです。 しかし、彼は優しい大人な男性……自分はまだまだ子供ですし、ノリだって彼からしたら若くて付いていけない風に映っているかもしれません。 それに、私は薬がないと訳もなく悲しくなり時々沢山涙が出る精神病を隠して職場に行ってます それが彼に知れたらとか、知ったらどう思うんだろうとか、恐くて、仕事の時に笑顔で話したり(仕事頼まれた時など)、たまにちらっと見つめたり、そういったことしか出来ません…。だけど気持ちには気付かれてると思います。 こないだも、私が彼を好きだと友達に話したら、遠かったけど友達がすごく身を乗り出してガン見しちゃって、やめてと言ったのに『暗いし遠いし大丈夫』と、やめてくれませんでした。 話した自分が悪いのですが、本当に嫌でした。 デリケートな部分だからそっとしておいて欲しかったですが、時すでに遅し、でした。 ますますガキっぽい、好かれて迷惑…そんな風に思われてるんじゃないかと凄く不安で、明日から仕事恐いです。 何でって相手の態度によってはお腹が痛くなり薬飲んでても涙流れてトイレに駆け込むなんてことになりかねないからです。 話が飛躍してすみません 不安です

  • 私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男

    私は20代後半で、気になっている30歳年上の独身男性の上司がいるのですが、会うときは、自分から誘わないと、その男性からは中々誘ってもらえないです。 その上司は仕事熱心で、結婚歴はありません。 つい先日私から誘って会い、1軒目のバーでは奢ってくれたのですが、2軒目は半分以上自分が払いました。3軒目は、自分が全て持ちました。合計でいうと半分は自分が持った形です。自分から誘ったのだから仕方ないとも思っています。 付き合ってはいませんが、何回か身体の関係を持っています。でも、イチャイチャしてばっかりとかいうことはなく、こちらから誘ってもわがままだよと言って、拒否をされる時があります。 ホテルから出て、食事をした時は、男女の雰囲気を出すことはなく、向こうは淡々と上司としての雰囲気で何事も無かったかのように接していました。 職場では2ヶ月ほど前まではよく話しかけてくれていたのですが、最近はほとんど話しかけてはもらえません。話しかけると、応えてはくれるのですが、あまり会話が続きません。向こうがなぜ話しかけてくれなくなったのか、分かりません。向こうが私のことをどう思っているのかは分かりません。私が好きだと思っていることは、うっすらと伝わってはいると思います。この関係をどうしようかなと悩んでいます。 長文失礼しました。

  • 私の上司と部下が

    20代半ば、女性です。 率直に言うと、私は仕事ができる方ではありません。 よく私の居ないところで 上司(30代半ば、男性)と、私の部下(40代半ば、女性、パート)が 私が仕事ができないことについて話をしているみたいです。 よくそのパートさんから「○○さん(上司)がこうゆうところがあいつはできていないって 言ってたわよ~」と話を聞きます。 それを聞くたびに悔しい想いをしています。 仕事ができないには本当だし、私のためを思って言っているのかも しれないけれど、なんでそんなこと部下の口から聞かなければならないのか。 なんで上司は直接あまり私に言ってくれないのか。 この間は「これ今度△△(私)にちゃんと答えれるかどうか聞いてみ~?」 と言っていたらしいです。 これはただの悪口だと感じてしまいます。 私にも部下に対して立場というものがあります。 こんなこと言われていたら部下も私のこと上司として見てくれなくなります。 こんな会話止めてほしいと思うのですが、それは正当なことでしょうか。 私が深く考えすぎなのでしょうか。 そしてもし、言うとしたら本人には言いにくいので上司の上司に言うべきなのでしょうか。 すみませんが、ご意見、お願いします。

  • 相手の意図は?

    同じ職場の年下の女性によくからかわれます。 まるで私の反応を楽しむかのように。 また、ときどき私に対してイライラした表情を見せることもあり、 ささいな間違いを起こした時に怒られることもあります。 ときどき仕事で大変な時に助けてくれたり心配してくれたりお菓子をくれたりすることもあるのですが・・・。 彼女は上司にも反発するぐらいかなり気が強いです。 年下の女性にからかわれるということは馬鹿にされているということでしょうか? たまに私もからかってやりますが、からかえばからかうほど向こうが面白がってしまいます。 別に悪い気分ではないのですが、 自分を男として見ているのかが不安です。 特別仕事ができないというわけでもなく、たまにドジることもありますが、馬鹿にされるほどひどくはないです。

  • 二人きりって…!

    二人きりになると徐々にヨソヨソしくなる職場の男性… 私には職場に好きな男性が居ます。30代半ば男性。 接客業で小さな飲食店に勤めてます。私30代前半女。 わたしの好きな人(上司)は二人きりというかお客さんも少なくなりだすと何だかヨソヨソしくなります。 冷たくなるというか、そっけなくなるというか… 私はその上司の事が好きなので二人きりとかお客さんも少なくなりだすと喋りたいとか急接近したいと思うので、というか喋るチャンスなのでこちらから話かけたりするのですが、向こうは何だか急にそっけなくなったりします。。 変な空気にならないようにこっちが笑いの方向に持ってく(芸人のような)と向こうも乗ってくれたり、おちゃらけたり、下ネタを軽く言ってみたりと、大丈夫みたいなんですが… 私はそんな空気が嫌なのでいつもおちゃらけてしまいます。 じゃないと上司もおかしくなる(冷たい、無反応、)ので。。 上司は30代半ばですが、時々なんだか中高生に見えてしまう時もあります。。 気持ちが幼いのでしょうか?私はいやらしい空気は苦手なのでなるべくそうならないようにしてるのですが。やはり男性はいつまで経っても子供というか… お互いの気持ちに薄々気づいてる気もしなくはないし… この男性は突然素直になってきたりもします。。気分屋なので心理が全くわかりません。。多少は私の事を意識してくれていますか?

  • 既婚なのに職場の上司が気になります

    私は30代半ば、上司は40代前半です。 どちらも家庭があるのに、最近彼の事が気になります。 私は転職してまだ1ヶ月で、その上司と先輩の男性社員一人に仕事を教えてもらっている状況です。 上司は教え方も上手だし社内でもやり手だと評判で、皆「頭がいい」「並みの人じゃない」等と言います。憧れもあるんでしょうが。。 普段の上司は、社内では仕事に関係ない話はほとんどしません。でも時々外回りで一緒に車に乗ったりすると、(気が緩むというのもあるんでしょうが)プライベートな話で笑いあったりもします。 彼が私のことをどう思っているかは分かりません。 先日、出張して不在の日があり、夕方外から電話があった時に翌日の予定を聞くと「なに寂しいの?それともうるさいのがいなくていい?」と笑いながら聞くので、「寂しいです」と答えると「そう言ってもらえると義理でも嬉しいけど」と言ってました。単に普通の会話なんでしょうが、変に意識してしまいます。 私は夫を愛しているので、悲しませたくないし別れたくもないです。 でもこのままだと上司を好きになってしまいそうで怖いのです。 正直に書くと、好きというより彼と性的関係になりたいのかもしれません。 この気持ちをセーブするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 上司が不機嫌でした。

    職場の30代の男の上司なんですけど、私が別の40代くらいの太ってる男性社員と楽しそうに喋ってたら不機嫌になりました。 私は20代女です。部署内では一番若いらしいです。他は女性は40代以上しかいません。 ひと仕事終えて殆どの従業員が帰っていき人が少なくなったときに、太ってる男性社員に前から持ってくると言ってたお菓子を渡しました。男性社員はその場で食べて「うんめー!」とか言っていました。私はそこで「すぐ食べるんかい笑」みたいに突っ込んだりまあ周りから見たら楽しそうに会話してました。 そこにその30代の直属の男性上司がきて、嫌そうな顔して見てました。それ以降もちょくちょくほかの男性とぼったくられた話とか馬鹿な話をしてたのですが、30代の男性上司が超絶に不機嫌になってきて怖かったです。挨拶もしないで帰っていきました。いつもは挨拶して帰るのに。 つい先までは不機嫌じゃなかったのになんで?と思いながら不思議に思ってました。帰宅時も挨拶すらせず帰って行きました。 私は普段から30代の男性上司とは殆ど話しません。なぜなら話しかけても塩対応だからです。そんな人と楽しく話せるわけもないしバカな話とかしてコミュニケーションも取れそうにないので。だから笑うこともないし必要最低限な仕事のこと以外は一切話しません。 何なのでしょうか?上司だっていつもは死後したりほかの従業員やおばさん従業員とふざけた話しながらやってます。 私何か悪いことしたか不安です。 私たちは仕事はちゃんとしてました。あと今日は比較的暇でした。

  • 男性に質問です。

    私は20代女性です。 最近仕事をしていると上司がやたらと声を掛けて来たり、 近づいて来たりします。 仕事を教えてもらっている時なども近くに寄られ、時々体が触れるので、 少し気持ち悪いです。っていうか、セクハラですよね? 上司は40~50代だと思うのですが、私のことをどのように思っているのでしょうか? 会社の部下として気にしてくれているのでしょうか? それとも、イヤらしい気持ちで近づいてきているのでしょうか? 最近、会社に行くのも辛いです。 みなさんは20歳以上年下の女性に対して、どんな感情を抱きますか?

  • 特定の人を見ると、笑ってしまいます

    20代半ば女です。 同じ職場に40代後半の男性がいるのですが、とても面白く、すぐ冗談を言って笑かそうとしてきて、いつも笑ってしまいます。 なので最近、その方と目があったり、話をしているだけで、なんかおかしくてつい笑ってしまいます。 何がおかしいん?とたまに聞かれ、いえ、何でもないです、と答えるのですが、これって失礼ですかね、、? その方を観察しては、一つ一つの言動が面白くて、一人でニヤニヤしてしまうくらい、ツボというか、とにかくその方が好きなんです。 でも、私が笑ってるのを見て、コイツ俺のこと馬鹿にしてるのか、とか不快な思いをさせているんじゃないかと不安です。 皆様どう思いますか? あまり笑わない方が良いですかね、、?

  • 男性の方に質問です。

    現在、わたしは40代半ばの彼と付き合っていますが、彼は仕事が忙しく、月に一回しか会うことが出来ません。上司の為どこで見られるかわからないので専らホテルでビデオを一緒に観たり、 食事をしたり・・。 でもそれが今は一番幸せです。 私には持病があり、定期的に検査・処置をしています。体の事も心配してくれる大切な彼ですが、 メールが頻繁に返ってくる時と仕事が忙しいのか何日も返ってこない時が多々あります。 考えてみると会う日が近くなると割と頻繁・・。 会って翌日から返信があまりない・・。 仕事が忙しいと男性は彼女のメールも、やっぱり疎ましいものですか? 付き合って一年少したちますが、やっぱり返信が無いと寂しいです。