• ベストアンサー
  • 困ってます

電話番号・住所変更済でメールパスがわからない

  • 質問No.9677383
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

・登録の電話番号、住所ともに変更済で旧のものは使えません。
・メールの受信はできます。
・ソネットとメールのパスワードがわかりません。
この状態で住所や登録電話番号を変更したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?(インターネットだけでなく、郵便を使うなどもOKです)

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (1269/2282)

メールパスワードがわからないんでしょうか?それとも、住所や電話番号を古いものから新しいものに更新したいんでしょうか?

メールパスワードが不明な場合は次のURLのQ&Aを参考に対応してください。
メールアドレスパスワードを知りたい
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010732

登録の住所や連絡先を変更したいならこちら。
契約 / 登録内容の確認と変更の方法を知りたい
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009291&SmRint=faq_ft_pro

ユーザーIDやPWが不明の場合はこちら。
入会証を再発行してほしい
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011672

マイページにログインできず、旧住所あての郵便物の転送などができない場合、So-netサポートに連絡して相談してください。その際には旧住所や旧連絡先などで本人確認されるはずですので、わかる状態で連絡してください。
お礼コメント
Y1950052

お礼率 100% (4/4)

アドバイスのおかげで、無事に住所変更・電話番号変更・パスワード変更ができました。
つたない質問にもかかわらず、的確なコメントで、大変助かりました!!
投稿日時:2019/11/11 21:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
>ソネットとメールのパスワードがわかりません。

「ソネット」が判らないとは、どういう意味ですか?
会員IDとかメールアドレスですか?

so-netのサイトに、会員ログインできない状態であれば、開通後としてのどれかの電話に架電して、相談するしかないでしょうけど。
本人確認(住所と名前など特定してもらえそうな情報を基に)は必須でしょう。
(ソネット光のサポート・問い合わせ窓口の電話番号を紹介)
https://internet-connect.net/sonet/sonet-tel/
お礼コメント
Y1950052

お礼率 100% (4/4)

つたない質問の仕方で恐縮です。
無事に解決することができました(住所・電話番号登録変更とパスワード変更)。
ありがとうございました!
投稿日時:2019/11/11 21:55