• 締切済み

高校生のアルバイトについて

copemaruの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

無責任かつ失礼この上無い対応ですね。 勿論あなたでなく、友達が、です。 「すみません、家の固定電話が壊れていたのを知らなくて、大変ご迷惑をおかけしました。」 と、謝る事から始めるべきです。 当然、電話ではなく直接会ってお詫びするように伝えてください。

関連するQ&A

  • 高校生アルバイト

    私は高校生なんですが、先日サーティワンのアルバイトのネット応募をしました。 電話がかかってきて、面接する事になったのですが、よく着信履歴を見ると 応募した勤務先ではなく違うところの電話番号でした。 この場合応募した勤務先に面接に行ってもいいのでしょうか?

  • アルバイトを辞めたい

    現在飲食店でアルバイトをしている大学生です。 昨日祖母がガンで入院しました 自分と母親は祖母の様子を見ないと行けないので、父親方の実家にしばらく居る事になったのです。 (引っ越す訳ではありません。そして、自分も大学を少し休学しないといけなくなるかもしれません。) 祖母が入院したのは今回が2度目で自分も正直心配なのです。 (1回目は自分が高校生だったので、親からは学校には行けと言われていたので行ってました) それで今日、店長に事情を説明してアルバイトを辞めたいですと言いました ですが店長がそれを認めず、「それは中学生がやる事だ。お前まで行く必要は無いだろ」と言うのです。 履歴書には未成年では無いのに親の携帯番号を書かされてしまい、親に電話しそうで怖いです。 明日には親の実家に行くのですが、辞める訳にはいかないのでしょうか? 確かに急募で雇って頂いたのもわかるのですが、身内が苦しんでいるのに一緒に居ては駄目なのでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 最近アルバイト始めたのですが、バイト先から電話が来ません。 最近アルバイト始めた高校1年生です。 先週土曜日に、今日は人は少ないから良かったら来ない?と店長に言われ、行きました。 その時、店長は今日のバイトの時間が終わったら折り返し電話しますと言っていました。 それで2日ほどだった今でも電話が来ません。 この場合は店長から電話が来るまで待つべきでしょうか? 土曜日の時もよかったら来ない?という感じだったので、またアルバイトが入れる時に連絡をくれるんでしょうか? もしかして、電話が繋がらないんじゃないかと不安です この場合は素直に待つべきでしょうか?

  • 高校生のアルバイト

    私は高校生になったのでアルバイトをはじめたく、高校生を募集しているあるピザ屋に電話をしました。すると高校生歓迎と記載していたのにかかわらず免許がないとだめだと断られました。次にかけた所も学校名を言ったら微妙な反応をされ断られ、その次にかけた朝の品出しのアルバイトも高校生募集と書いていたのにかかわらず平日の朝もやれないなら無理だと断られました。どうして記載していた内容と違うことで断られるのでしょうか。やはり高校生は使えないからということなのでしょうか。面接までできたことがなく、ここまで断られ続けると正直つらいです。高校生は企業側としてやはり使えないのでしょうか。

  • 高校生のアルバイト  

    明日、アルバイトの面接に行く者です。 私はアルバイトは今回が初めてなのですが、 高校生なので、アルバイトをすることを親が承諾している証?になるものって面接時に必要ですよね?どうすればいいですか? 変な質問ですみません。

  • 初めてのアルバイトについて

    高校生になったので初めてアルバイトをしようと思います。 何点かお聞きしたいです。 (1)ネットで応募するんですが、そのあと面接になると思いますが、面接日時  はメールで知らせてくれるのでしょうか?  他にもシフト相談など詳しいことは面接のときに話すのでしょうか? (2)携帯を持っていないのですがバイトに支障はありますか? (3)バイト代は銀行口座に振り込まれると思いますが、現在口座を持ってません。  この機会に口座を作ろうと思うのですが、なんか種類がいっぱいありますよね?  ゆうちょとかみずほとか。  バイト先によってここの銀行にしか対応してないとかあるんですか?  どの銀行で口座を作ればよいのでしょう?  また口座番号とやらがあって、それを履歴書に書いておけば自分の口座に  バイト代が振り込まれるのですか?  この辺のシステム詳しく教えてください。  初めてのバイトで何もわかりません。  丁寧に教えていただきたいです。  

  • アルバイトの辞め方

    現在飲食店でアルバイトをしている大学生です。 「アルバイトを辞めたい」というタイトルで質問した者ですが… 祖母がガンで入院してしまい家族で様子を見ないといけないのに、アルバイトを辞めさせてもらえません… しかも履歴書には成人しているのに親の携帯番号を書かされ、店長が本当に電話しそうで怖いです。 こんな時は「自分も心配で仕方ないんです。それでもアルバイトを辞めさせてもらえないんですか!!」と強く言った方が良いのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • アルバイトの不採用採用が曖昧。就職等の関係。

    先ほど、3日前に面接を受けにいった(アルバイト)から電話がかかってきました。 私は高2ということで1年ぐらいで辞めるかもしれない ということだけ伝えています。 あと私は進路がまだ曖昧です。それも伝えてます。 内容は「不採用採用は保留ということでお願いします。 進路が決まりしだいまだ連絡ください。 1年ということで進学等決まったら採用決まります(?)」 的なことでした。 就職する=不採用 ということでよいんでしょうか。 私は短期大学へは行きたいなーという曖昧な感じです。 でもいくにはアルバイトをしてお金をためたい これ以上親に負担を与えるのがいやです。 「短期大学へ行く」ということを店に伝えたら採用でしょうか。 正直まだ曖昧な部分もありますが。 そして伝える場合はどこに電話すれば? 携帯の電話番号から電話が来ました たぶん店長の番号だと思います。 そしらにかけるのはだめですよね。 やはり店の電話番号でしょうか。 正直早くアルバイトをしたくて仕方がないです あせりもあります。 まだ曖昧ですが伝えてもいいでしょうか。 それとも違うアルバイトを探すべきでしょうか

  • webでアルバイトの応募をしたところ

    webでアルバイトの応募をしました。 記入事項に自分の名前や連絡先を書いたのですが、 先ほど、携帯を見たら、「着信あり」となっていました。 (応募してから半日ほどで。) しかし、番号を見てみると、携帯の番号だったので、 そこのバイト先からの電話なのか不安になりました。 (時々、私の携帯には知らない番号から電話がかかってきます。) (固定電話なら、市外局番を見れば地域を特定できますし) 質問なのですが、 携帯から折り返しの電話をすることってあるのですか?? もちろん一概には言えないと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。 早くしないと選考漏れになりそうで焦っています(汗 ちなみにバイト先は大手の個別指導の塾です。

  • アルバイト応募先に折り返し電話をする場合は?

    先日オープニングのアルバイトを応募しました。 そのアルバイト先とは昨日採用担当者の方と思われる方と 電話をして日時、場所を決めさせていただいきました。 しかし今日、18時ごろに知らない固定電話、携帯電話番号から 着信があり、私がその着信に気付いたのが20時頃でした。 留守番電話にメッセージが入っていたので聞いてみると そのアルバイト先の方からでした。 面接の案内がしたいので 折り返し電話をかけてほしいとのことでした。 再び面接の件でお電話頂いたので 何か急ぎの件だと思い電話したかったんですが 時間が遅いので失礼だと思いやめました。 明日携帯電話に折り返し電話をしようと 思うのですが休日に電話をかけるのは失礼でしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。