• 締切済み

コンクリート壁

裏の家の人が車の通る目印に人の屋敷内のコンクリート壁に棒を張り付けています。何度か撤去しますが次の日にはまた張り付けてあります。張らないように話ましたが車を傷つけてしまうと受け入れて貰えず、どうしたら貼れないように出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありません。 実家が借家をやっています。 1:投稿者さんのコンクリート壁に、勝手に支柱を取り付ける? 2:昔から経っていて、どちらの所有かはっきりしないところにつけている? 3:お隣さんの壁の、こちら側に向いている方に、境界を出て支柱を取り付けている? でいうと、最初の1ですよね? 隣近所のトラブルは、難しい問題ですね・・・ 民事警察介入せずで、盗みや、物損が出たり、暴力事件に発展しない限りは、警察も入ってきてくれませんし、 弁護士を野党にも、費用がかかりまし・・・正当な主張でも相手が無視する時は、強制執行まではいかないと思いますし・・・ 投稿者さんのお立場ををはっきりさせる必要もあります。 1:気にはなるけどそれほど事を荒げたくない。 2:ことが解決するまで、粘り強くやり続ける。 3:弁護士でも、警察でも、出るところへでて白黒はっきりさせてやる。 普通は注意すればやらないのですが、お隣さん、なんども繰り返しているところを見ると、もはや1の立場では、解決しないような気はします。 2や3の立場で、区役所や、弁護士、警察、当たれるところに当たってみると何か道が開かれるかもしれません。 弁護士や、不動産屋さん、誰か仲介を立てて、交渉をした方が良いと思います。 その時は投稿者さんも、冷静に、慇懃に対応することです。 ”うちの境界のフェンスに、勝手にペンキが塗られてました。 完全に敷地の中のブロック塀の上に立っているフェンスなんですが・・・・” ”今時はものすごい勢いで電話しただけで、脅迫で訴えられたりするらしい。 でもさ、いきなり人んちになんの断りもなしに、なんかされたら怒るでしょう! この後はこっちも口のきき方に気をつけよう・・・・” https://plaza.rakuten.co.jp/yasukuni1030/5001/ こちらも参考に! ↓これはドラマだけど、こんなのになるの困りますよね ”隣人トラブルは1本の木の“影”から始まった『隣の影』” https://www.youtube.com/watch?v=_k5KFOm_21M 「隣」「塀」「トラブル」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E9%9A%A3%E3%80%80%E5%A1%80%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://plaza.rakuten.co.jp/yasukuni1030/5001/
Junko37313
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりことを荒立てたくないのでしばらく様子を見ようと思います。