MFC-J737DNのローラー清掃方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNのローラーを清掃する方法を教えてください
  • MFC-J737DNのローラーから異音がし、用紙がぐちゃぐちゃになる問題について解決策を教えてください
  • MFC-J737DNのローラー清掃か修理に出すか、どちらが良いか相談したい
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J737DNのローラー清掃方法

MFC-J737DNから「ローラーを清掃してください」というメッセージを初めてみました。オークションで購入してまだ5年保証以内です。 紙がぐるっと回転する裏の部品から異音がし、同時に紙がぐちゃぐちゃになります。インクも用紙も替えましたが、変わりません。 ローラー清掃するか、修理に出すか、どちらがいいかどうか教えてください。宜しくお願いします! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>オークションで購入してまだ5年保証以内 通常考えにくいですが、オークションサイト内の店舗もあるので、 その販売店独自の延長保証に加入しているということでしょうか。 (通常クロネコヤマトや損保ジャパンなどの系列の保証会社が付くケース) 先週、brotherさんのFAQサイトがリニューアルされてしまい、 (正直旧サイトのほうが使いやすかったのですが) 給紙ローラーの清掃手順が書いてあったページが見つからなくなってしまいました。 取説 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn から、 ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100581/cv_dcp567n_jpn_ausr_b.pdf 144ぺージ「排紙ローラーを清掃する」を参照して、 給排紙ローラーの清掃を行ってみてください。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

オークションで購入してまだ5年保証以内です>通常オークション購入では二次流通扱いとなりその様な事は考え難いですけど? 通常は所有者が変わろうが購入方法によっては保証は受けれません。 ★それとお疲れのプリンターではローラーを掃除してもまず直る可能性は低いです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.1

給紙ローラーを清掃するには https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn 「ユーザーズガイド ~応用編~」の142ページ以降に記載のある清掃の手順を試してみると良いでしょう。それでも改善しないなら修理に出すことを考えても良いかと。

関連するQ&A

  • ローラーの清掃してくださいが終わらない

    MFC-J738DNなんですが ローラーを清掃して下さいという表記が何度清掃しても消えません。 どうしたらよいのでしょう ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J830DN

    MFC-J830DN使用しています。紙詰まりしていないのですが、繰返し用紙詰まりA:内部/前面のエラーがでてしまいます。なにか対処法ありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1500Nローラーから異音が

    mfc-j1500n使っています。紙の送り出し時にローラーのこすれるような異音がし、『印刷できません3B』と表示されます。その都度、指示に従い紙を引き抜きその後自動でクリーナーが開始されます。終了後印刷しようとすると1枚又は2枚目でまた同じことの繰り返しになります。有償修理で改善するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-990DN】給紙ローラー不具合

    ■製品名を記入してください。 【MFC-990DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷使用とすると紙が詰まる、給紙ローラーを清掃せよと表示されるので清掃したが全く効果が無い】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5820DNのインク垂れ

    写真印刷時に両端に黒いインクが垂れます。ローラークリーナーで清掃しましたが、改善されません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6970CDWの給紙について

    brother MFC-J6970CDW の給紙について。 A4の用紙をコピーする際、トレイ1にA4の用紙が入っているのに記録紙を送れませんと表記されます。 brotherの記録紙が遅れない場合のA4用紙を揃える、ローラーの清掃はやりました。 ローラー清掃後、一度は給紙してくれたのですが何枚も巻き込みました。 その後は記録紙を送れませんと表記されます。 他に手入れする箇所はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J997DNで印刷中のトラブル

    MFC-J997DNを使用中、用紙が機会に巻き込まれたので引っ張って取ったときに少し欠片が機会の中に残ってしまいその後印刷すると途中で紙が巻き込まれて出てこないのですが、メンテナンスからやることは全部ためしました。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J893N 紙を送るローラーについて

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J893N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ローラーを清掃してください・用紙を送れません というエラーが出るが、清掃及び用紙の入れ直し、補充を行っても空回りしているような音がして印刷が出来ずに困っています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN /用紙繰り出しできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙繰り出しできない/給紙ローラーの清掃しても何度も、給紙ローラーの清掃表示から回復できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J960DN で何度も紙詰まるのですが

    MFC-J960DN で何度も紙詰まるのですが。 給紙ローラーも掃除して、残り紙も取り除いております。 印刷中に左右に動くプリンターヘッド(?)に紙が引っかかっているようです。 毎度左側が引っかかって右によってしまっているようです。 製品は平成24年12月に購入品。 毎日仕事に使用しておりFAXが受けれません。 自分で修理可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう