• ベストアンサー

カメラ本体の写真をiPhoneに転送出来ない

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ILCE-7M3 【困っている事】カメラ本体の写真をiPhoneに転送したいのですが上手く行きません。 Wi-Fi接続まで出来るのですが、その後Imaging Edge Mobileアプリを開いても、カメラと接続していません。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

スマホ ILCE-7M3 共に未使用きですが カメラ側の操作でスマホを探して https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/pmm/page2.php?area=jp&lang=jp&mdl=ILCE-7M3&abil=33900 スマホ側で受信したWi-Fi電波を利用可能にする https://support.apple.com/ja-jp/HT204051 スマホからではなくカメラから操作 なのでは? カメラがスマホを探している間にImaging Edge MobileからWi-Fi接続を許可する という流れのように感じます 単なるカードメモリデバイスではない 失敗しないように一定の方向にしかデータが流れない仕組みが設けられているんじゃないか?と思います

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

iPhoneとカメラの画像保存形式が違うので、そのままでは移行できません。 保存形式を変換してから入れてください。(変換ソフトor変換機器が必要です)