• ベストアンサー

普通のルックスなのにイケメンが好き。ハードル高すぎ

ninkinokiの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.5

うんうん 別におかしいとは思いません。だけど、もっと、たくさんのタイプの人と付き合ったりしてみた方が人生濃くなりますよ。

unnoun
質問者

お礼

なるほど。選べる立場であればそうしたいですが。

関連するQ&A

  • ルックスについて【長文】

    ルックスに関するリアルな悩みです。 世の中にはいろんな人種がいて、 それは多種多様であり、 基本的にはお互いを認め合って 共生していると思っているのですが、 今でも人種差別はもちろん、 イケメン、ブサメンと差別はありますよね。 差別と言うか好み? 私は、他称"ブサメン"で、自分では "まぁまぁ"や"フツー"と表現するのですが、 結構な確率で"え~!?"のような否定意見が出てきます。 つまり、"まぁまぁ"でも"フツー"でも、 許されない程のルックスということになります。 しかし、横顔はイケメン俳優の誰々さんに似ているとか、 それぐらいは言われる程のルックスなのです。 あっ でも"え~!?"とか言ってくる人には言われてませんけど。 しかし、"キモイ~!"とか言われるようなルックスではありません。 それなのに"まぁまぁ"も"フツー"という表現でさえも 許されないのかと、自分で疑問に感じます。 話が長くなりましたが、ようするに私が言いたいのは、 これだけ人類の歴史が長いのに、 どうして人間は多様性を認めないのでしょうか? 個人には好みが確かにありますよね。 でも、それを口に出してまで相手を否定して、 お前は"まぁまぁ"でも"フツー"でもない。 ブサメンなんだ!と、 無理やりでも認めさせようとする動きはなんなんでしょう? 昔は建前でブサメンに向かって ブサイクとは言わなかったのですが、 最近はサービス業の人でも、 お客さんに本音を言ってしまう人がいるようです。 正直、どうしてお前にそんなことまで 言われなければいけないんだ!と、 ムスっとしてしまいます。 ただの差別ならそれで終わりますが、 実は職場で、自分でブサメンを自覚していないことを カミングアウトして以降、環境に変化が出て 困っています。 あからさまに職場で差別的な扱いを受けてます。 しかも、上司も悪ノリしてきます。 まぁ差別的な扱いといっても、 ギリパワハラまでいきませんけど、 女子社員の態度が急によそよそしくなり、 声をかけて来なくなりました。 世の中にはブサメンとイケメンしか いないのでしょうか? 一般に言う"まぁまぁ"や"フツー"は、 イケメンに入るということでしょうか? 皆さは自分のルックスの評価に関して、 周りにどのように伝えていますか? 一度も"まぁまぁ"や"フツー"で否定されたことが無ければ、 自称ですがイケメンと言っちゃいますか? 一度でも"まぁまぁ"や"フツー"を否定されたら、 自称ブサメンといいますか? 私としては、自分の意見と周りの意見が 一致することが一番望むところです。 サラリーマンとして定年退職までいけば最悪良しとすると、 やはり自分の意見を押し殺してでも、ブサメンということを認めて、 面白い世間話の一つでも出来るブサメンだけど愛される 社員になった方が対人関係は上手くいくものでしょうか? 特にモテないサラリーマン人生なんて、 そんなもんですかねぇ?

  • ルックスが普通の女性

    ルックスが普通というのはブスでもなく魅力的でもない女性ってことですか? ぱっと見嫌悪感は抱かないが、可愛いまたは綺麗とも思わないって感じですか? 普通というのがよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • ルックスはいいがモテない人?

    とても美人orイケメンでスタイルがいい人が、なぜか周囲の普通~不細工よりも(異性に)モテないケースってあるんでしょうか? (ただし、ルックスの良さは本人のナルシスト的な評価でなく、客観的評価でくだされた結果とした場合でお願いします。) もしあるとすれば、何が原因である場合が多いですか?

  • イケメンとはいえないけど、好きな芸能人

    お世辞にもイケメンとはいえないけど、好きな俳優(芸能人)さんは いますか?私はどちらかといえば、イケメンと呼ばれる人より、 ルックスは悪いかもしれないけど、味のある人に俳優さんに 魅力を感じます。

  • 人目を惹くほどのイケメンになりたい

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自慢に思われるかも、しれませんが、ルックスは平均以上はあると思います。(今までの周りの評価上)しかし、誰もが振り向くほどの超、イケメンではありません。多分、超、イケメンは四六時中、女の子から、メールが来て、いい思いしてると思います。なので、超、イケメンになりたいんですが、オシャレなどで、変わりますか?

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • 美女に似合うのはイケメン?

    女性の方に質問です。 ずばり、誰が見ても綺麗でモテそうな女性と付き合えるような男性は、 それに劣らないくらいのルックスを持つイケメンですか? それとも、ルックスはそこまで関係ないですか? いつも綺麗でモテそうな女性に恋をするので、 相手にされない気がして自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • ハードル走

    今体育で100m(110?)ハードルをやってるんですが、ハードル間は3歩か5歩で行くようにと習いました。実際にやってみると、3歩だとハードル2つくらいはとべるんですけど、それ以降は足がたりない感じがし、5歩だと足があまってしまいます。 自分にとってハードル間は4歩くらいの長さなんですが、毎回同じ足で踏み切らなくてはならないので4歩ではダメです。  こういう場合どうしたらいいでしょうか?またハードルをとぶときうまい人は前にとんでいく過程でハードルを越えているのに、僕は上にいっこいっこ跳んでいる感じです。。 この辺もあわせてアドバイスお願いします。

  • ルックス

    高校三年生男子です。周りからよくいじられたりするキャラです。 でも、男子で三人で喋っているときや、女子で仲の良い、すでに彼氏がいて余裕がある子としゃべったりすると言われることがあります。それは、「お前って普通にイケメンなのになー、勿体無いな。」 女子からは「え、俺君普通にイケメンで、清潔感あるじゃん。なんで彼女いないの?」とかです。 この、「普通に」ってどういう意味ですか?ちょっとした悪口とかですか?

  • ルックス良いと、本当に得なんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分で言うのもなんなんですが、ジャニ系、女顔、小顔、イケメンなど言われてきました。だいたいは、女子に言われてきました。しかし、中にはキモイと言う女子もいます。(少数です)もてそうや、彼女いそうなども、5回ぐらい言われたことがあるので、普通よりは少し上の顔かな?と思っています。しかし、自分から、動いたら彼女作れるんですが、告白されたことは一回しかありません。周りの男見ていても、普通の顔でも、彼女作ってる人多いです。ルックスが良いって、本当に得なんでしょうか?