• ベストアンサー

むかしはよかったな~

sakuranbojamの回答

回答No.17

携帯電話がなかった頃は ある意味気楽でよかったと思います。 今はどこにいても連絡が取れて いい面もありますが。

noname#256320
質問者

お礼

携帯電話は人々に便利さを与えてくれましたが、人を縛り付ける道具ともなりえていますね(;^_^A

関連するQ&A

  • 昔って?

    昔って? よく「昔は…」って言いますが 貴方が話しの中で「昔は…」と表現する時 それは何年ぐらい前のことを指しますか? 参考までに 貴方の年代も教えてください

  • 昔の私が思い出せません

    小学校、中学校、高校とずっと同じ学校で、同級生の男の子の友達がいます。彼とは大学で別々になったのですが、最近会う機会があり、色々昔のことを話していると、彼に「お前は昔の方がいいよ。昔に戻れ。」と言われました。彼に言わせると高校、大学の私は非常に魅力の無い女だそうです。昔、彼は私に好意を持っていてくれていたようで、自分が好きだった頃の私の方がいいと言うのです。 正直、最近の自分の性格や考え方にウンザリする時があり、彼の言うこも強ち間違いではないように思います。思春期を終えた辺りから自分の性格が変わった自覚はありあす。しかも悪い方向に変わってしまったように思います。現に、昔のほうがはるかに今よりモテました。彼の好みの問題で私に魅力が無いと言うのなら気にしませんが、自分でも自覚する位イヤな女になっているようで、不安です。どうにか性格を直そうと頑張ってはいるのですが、昔の私が思い出せません。どうしたらイヤな女か抜け出せますか?

  • 私が昔

    私が昔 付き合ってた人は好きな女性がいてかなり頑張ってました。 あと就職試験も頑張ってましたが 両方ダメでした。 そんな時私がいつも呼び出され 泣いている人でした。 その後私は告白されたのですが彼は私を好きだったのでしょうか? 私が一度別れたいと言った時泣いてましたが 彼の気持ち解る方教えて下さい!

  • 昔の彼がどうしても忘れられません。

    20歳から26歳ごろまで約6年間付き合っていた昔の彼。 二人は今はもう35歳。 彼には妻と子が二人。 私は去年離婚、子供は居ません。 実は私、彼の事が忘れられないんです。 彼のことが好きなんです。 なぜなのか自分でも分からないくらい・・・。 別々の人生を歩んでいたときも 何かある度私は彼を思い出し・・・。 夢にも度々でてきていました。 ただひとつハッキリ言えることは 私の人生の中で彼ほど愛した人は居なかった、 この人との子供が欲しいと思った唯一の人だったことです。 私が結婚すべき人は彼だったとずっと後悔しています。 私は後悔をしない性格で、 今でもこの事意外には何一つ後悔したことはありません。 だから彼のことは人生唯一のそして最大の後悔なのです。 去年私が離婚したのも、 夫のギャンブル癖や子供なところが原因でしたが 実はこの昔の彼の時ほど夫のことを愛せておらず、 さらには昔の彼の時のように、 この人との子供が欲しいと思えて居なかったことが悩みで 離婚に大きく影響しました。 こんな私、おかしいですよね?・・・ 離婚して今、4ヶ月経ちます。 ギャンブル依存症の元夫と愛の無い生活を続け 適齢期だからと欲しくも無い人の子供を産むことに矛盾を感じ悩み続け 離婚したことに後悔は全くありません。 ただやっぱりあの昔の彼のことばかり考えてしまい、 今でも度々夢に出てきます。 昔の彼とは、離婚で悩んでいた去年の9月に会ってから 10月に何度も連絡をくれましたが私は出ることができず 会ってもいません。離婚したことも伝えていません。 電話に出なったその時、 離婚を決意しようと悩んでいて余裕もなく 彼に左右されて(頼って)決意してはいけないことの様な気持ちと 彼には家族があり、それ以上頼れないとも思ったからです。 でも今は・・・やっぱり彼のことが好きなのです。 できることなら彼を奪いたい・・・。 こんな私は悪ですか?鬼ですか?人の道を外れていますか?

  • 昔の彼女

    こんばんは。 今日友達に「昔の彼女に会いたくなる時があるんだけど、連絡先がわからない。」と言われました。 しかし、なるべく、友達にアドレスを聞くという手段は取りたくないみたいです。 皆さんなら、友達に聞く以外で、どうやって連絡先を調べますか? 是非、お答えください。

  • 昔に戻ってみたいと思った事はありますか?

    昔に戻ってみたいと思った事はありますか? (昔に戻ってやり直したいという意味ではないですよ) 私は大学生なのですが 昔に戻りたいと思う事があります(今の生活がつまらないわけじゃないですよ)無邪気だったあの頃に戻りたい、アニメを見て喜んでたあの頃や、いろいろ将来の夢を見ていた頃など・・・。 その時は早く大人になりたいと思ってましたし 不安もたくさんありましたけど思い出になってしまうと美しく思えてしまいますよね。 思い出ってその時の気持ち以上に楽しく思えてしまうのはなぜなんでしょうね?笑

  • 彼の昔の携帯を見てしまいました

    あることがきっかけで、彼が昔使っていた携帯を見てしまいました。 その中に、ある女性の顔が写った動画が5枚ほど出てきました。 彼が昔行っていたパチンコ店の従業員の女の子です。 カウンターで景品交換時に撮った時のものと、玉を流してもらってる時の動画でした。 卑猥な動画ではなく、彼女の顔だけでした。 動画を撮るくらい彼女のことが好きだったんだろうなぁと思い、昔のこととはいえ悲しくて泣きました。 それと同時に隠し撮り(盗撮?)していた彼に引き、怖くなりました。 勝手に携帯を見た私が一番悪いのは承知しております。 しかし正直、彼にはそういう趣味?があるのではないかと怖くなったのです。 これから私はどうすればいいでしょうか? ちなみに私の知っている彼は、私にすごく優しく、とても大事にしてくれます。 仕事も熱心にしていると感じています。 もうすぐ付き合って2年です。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼女

    皆さんは、ひどい振り方をした昔の彼女の事を思い出す事はありますか? 私は振られた立場です。付き合いが長かった分なかなか傷は癒えません;; 彼はごめんの一言もありませんでした。きっと新しい子に夢中なんだと思います。 ひどい振り方をした方、あの時はひどい事したなっていつか思い出す事はありますか?

  • 昔の彼女

     先日彼氏にフラれました。 理由は昔の彼女に戻ろうと思っているからだそうです。  先月下旬突然彼と10日ぐらい音信不通になってしまい、何かあったのか心配で何とか連絡を取ったところ、彼から 「昔の彼女と会って、すごく揺れてる自分がいる。でも君のことも好きなのは間違いない」 と言われました。    私の性格上、物事の白黒をはっきりさせたいというところがあります。だから彼にそういわれたとき、私は 「昔の人に気持ちが向いてるなら仕方が無い、それならもう付き合っていくのは無理だな、ここはあきらめるしかない」 と思いました。私といい加減な気持ちで付き合ったのではないということを確認し、 自分で納得したつもりで「彼女と幸せになってください」といって別れました。  ただ、なんとか気持ちの整理をつけようとしていますが、 日に日に彼への気持ちが強くなっています。 自分が思っていたよりも彼を好きでした。 心の中では納得なんてしていなかったようです。  私は決断を下したのは早かったのでしょうか? もう少し時間をおいて、たとえ私に気持ちが向くことはなくても待てばよかったのでしょうか? あの時なんであんなにイイ子になってしまったんだろうと後悔ばっかりしています。 今更こんな気持ちを彼に伝えることはしてもいいのでしょうか?      長くなりましたが、なんとかアドバイスを頂けばと思います。宜しくお願いします。

  • 昔に比べて増えてるのですか?

    結婚したくない男女は昔に比べて増えているけど 結婚したいけどできない男女も 昔に比べて増えてるのですか? でも婚活パーティーや出会い系は 昔より多いから 結婚したけりゃ昔よりはしやすい気がするのですが。