• 締切済み

someone that loves you

someone that loves you のthatは用法的にはどのようなものでしょうか。 全く意味は違ってくると思いますが、 someone loves you とどのようにニュアンスが変わってくるかもご教示いただきたいです。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

感覚的には someone who loves you が正しい気がしますが・・・ who以下のloves youが、someoneにかかって 君を好きな誰か という訳になりますが someone loves youだと 誰かが君を好き という一文になります 基本的な英語を勉強してみるといいと思います

• SPS700
回答No.1

1。someone that loves youのthatは用法的にはどのようなものでしょうか。  関係代名詞です。 2。全く意味は違ってくると思いますが、someone loves youとどのようにニュアンスが変わってくるかもご教示いただきたいです。  someone that loves you は「あなたを愛する人」という、それだけでは完結していない、名詞の働きをしている「名詞節」です。  someone loves you は「誰かがあなたを愛している」というそれだけで完結している「文」です。