• 締切済み

メガネのJINSについて

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

レンズの確認は、レンズの屈折率と、レンズの中心、乱視軸などを測定しています。 屈折率などが読み取れないほど汚れていればそもそもそれらのデータは取れません。 あなたが使っていられた程度の汚れであれば、測定できないと言う様な事にはならないと思いますよ。

関連するQ&A

  • JINS 眼鏡の歪み

    昨日、格安眼鏡店で気に入るフレームを見つけました。安いし作ってもらおうと視力検査をしました。そこで-6.50がいいのではないかという事で試しに見せてもらったのですが、フィッシュアイレンズのように少しひしゃげた映像になり、どうも焦点が合わせにくい印象がありました。その事を伝えましたが、店員さんは合点がいかない様子。直線の物も歪んで見えてしまいます。それはレンズの真ん中なのに… 「それは外側だけではないですか?」と確認されましたが、まるで私がおかしいかのよう…とはいえ、色々試してくださり、-5.75まで下げると歪みは気にならない程度になることが分かったのですが、そこまで落とすと買う意味がなくなってくるし…(今は-6.00のレンズです)と、とりあえずは購入を取りやめました。 「レンズは一番良いものをお願いしたいです」と言っても、店員さんは「うちは薄くても全て同じお値段です」という答え。今まではフレーム代も込みで8万円とか普通だったので、正直不安です。カメラのレンズも、良いものは高いし…少しググってみたところJINSは非球面レンズだということが出てきましたが、私の体験した問題はそれが原因なのでしょうか?それとも店員さんが首を傾げるくらいなので、これは私の目がおかしいのでしょうか? 今までしっかりとした眼鏡店で20年、6本くらい眼鏡を作って来たのですが初めての出来事です。教えてください。 また、JINSでフレームだけ購入して他店でレンズを入れる事って可能なのでしょうか?とても可愛いフレームでした。それだけにとても残念でした。

  • jins で眼鏡を壊されました

    jins に眼鏡の下見に行きました。 度数を調べる為、自分の眼鏡を渡したところ、女性店員さんが 誤って私の眼鏡のフレームを折ってしまいました。 女性店員さんも慌てていましたが、 私も突然の出来事で何が起こったのかよく分からなくて 怒ることも出来ず、取りあえず、眼鏡がないと運転も出来ない為 帰れないので困ると伝えました。 (仕事の休憩中で時間も無い) すると奥から男性店員さんが現れ、代わりのレンズをお作りしますので お好きなフレームをお選び下さいと言われました。 時間が無く、慌てて取りあえずフレームを選びました。 この時点でこのフレームの代金についての説明を受けていなかったので これは貸してくれる眼鏡なのか?と思っていました。 (眼鏡を壊す前に、女性店員さんにはPC用の眼鏡の購入を考えていると伝えてありました。) フレームを選ぶと、男性店員さんが 「普通レンズの代金は当店でもちますので PC用レンズの差額代とフレーム代金をお支払い下さい。」 と言われたので、その通りお支払いしました。 その時にPC用の眼鏡は多少暗くなると言われた為、夜の運転が心配なので PC用の眼鏡は別にもう1本買うことにしました。 でも、ここで疑問が。 もう1本PC用の眼鏡を購入した場合、壊した眼鏡への弁償は全くのゼロになります。 何故なら、jinsの眼鏡はレンズ込みの代金だからです。 その事を伝えると、壊れたフレームは無償で直しますし 通常だとレンズの入れ替えに4千円かかるが、それは店もちなのでと言われました。 ただ壊れたフレームももと通りにはなりませんし、溶接痕も残りますし 多少ズレル可能性もあるのでそれはご了承下さいとのことでした。 でもこれはおかしくないでしょうか? そもそも、通常の入替えではない (こちらの都合でレンズの入替をお願いした訳ではない) のだからおかしくないですか?と言いましたが、 「そうですね~。・・・。」と黙ってしまうだけで 全く返答にならない始末。 とにかく、仕事にも戻らねばならず その店員さんでは埒があかなさそうだったのでお金だけ 支払って帰ってきました。 お店を出る際も、フレームを壊した張本人である女性店員さんは結局謝りにも来ずでした。 他のお客さんの対応をしていて忙しかったのかもしれませんが・・・。 結局、私としたら、下見に行っただけなのにゆっくりフレームも選べぬまま 慌てて眼鏡を買ったことになりました。眼鏡を壊すオマケ付きで。 逆に、jins側からしたら、お客の眼鏡を壊して、代わりに新しいものを お客に買わせただけのことの様に思います。 変なクレーマーに思われても嫌ですが、納得いかない気持ちを持つのは 私だけでしょうか?

  • JINSのメガネ

    JINSのメガネはフレーム+度付きレンズですが 度を入れずにカラーレンズにするということは可能なんでしょうか?

  • JINSのメガネについて

    生まれて初めてメガネを買いました。JINSのPCレンズ(クリア)です。フレームを選びレンズをPCレンズにして先日納品されましたが、レンズに FRONT:TITANIUM-IPと小さく黒い文字が印刷されています。 このまま使用して問題ないのでしょうか?

  • JINSのメガネ

    オダギリジョーがCMしているJINSというブランドのメガネ屋 このブランド広告のメガネもJINSのものでしょうか? パッと見で気に入ったんですが。 品番など分かる方いたら誰か教えてください。

  • メガネについて教えてください

    メガネについて教えてください メガネを作る時、1・2にまで見えるように作ってもらいました それを1・5まで見えるようにってできるのでしょうか?なぜ店員さんは1・5を進めないのですか? JINSで半年間レンズ交換タダでした

  • JINSの店員さんの技術レベルは?

    これまで何十年と、老舗メーカーの眼鏡屋で作ってきました。ブランドフレームを選び、近視が強いので、薄型レンズ等を使用のため、かなり高額な買い物をしてきました。 近所に、JINSが出来、こちらで一度試してみたいのですが、 店員さんは皆若い方ばかりで、これまで老舗の眼鏡屋さんと雰囲気が違うようです。 今回、遠近両用のレンズにしたいので、ちゃんと調べて目にあったレンズにしたいのです。 JINSの店員さんは、知識・技術は信頼できるレベルを習得されているんでしょうか? 安心できるのなら、是非購入したいのですが・・・

  • JINSのメガネ使っている方に質問

    ふとした疑問なのですが よく激安メガネとか、言ってても レンズまでそろえて一式10000円超しますよね? JINSだと度入りレンズでも10000円超さなかったりするし。 私はアニメとのコラボメガネしか購入したことないのですが ワンピースとのコラボの時はレンズ入れても5000円で (処方箋必要だったので、眼科行きましたけど、それ入れても7000円ほど) まだ使って半年たっていませんが 特に不具合もありません。 安いので、度入りでも普段つけかえられるように2~3本買ったりもします。 ただ、他のメーカーと比べて格段に安いので 他の方はどうなのかな?と思って 不具合とか。 そういうのってありますか?

  • JINSで度入り眼鏡を作ったことがある方に質問

    今、JINSでワンピースとのコラボをしていて 高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。 店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで ネットで購入しました。 眼鏡自体は2990円で チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。 私は結構視力が悪くて、 何かの時にはコンタクトを使用していました。 ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが) つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしまったりして、少し遠ざかっていました。 右目が0.1以下で、左目が0.1程度なのですが(近視&乱視) 別に日常生活に何の問題もなく、裸眼で生活できています。 見えなくて困るなどということは全くありません。 ただ、コンタクトは2Week使い捨てなのですが 使用する回数が減っているため、1回開けても2週間の内に1,2回しか使わなかったりして 終わるので、安くもないので、もったいないなと。 で、眼鏡は中学生以来、眼鏡が似合わない&かけた感じに違和感がある(鼻とか耳とか) 持っていなくて。 ただ、コラボというので、欲しくなり購入したのですが 0.1も無いということは相当レンズ厚くなるのかな?と フレーム気に入って買ってるので、 今のままでは伊達なので、そのままでもいいかなと思ってるのが 急に、矯正したいと思った時に コンタクトだと入れるのが面倒なので、眼鏡だとパッとかけられるので どうせなら度入れたほうがいいかなと。 で、JINSのHPを見たら 店舗では度数を測ってもらえる(母曰く、安いところだと眼科の処方箋を持ってきてと言われることがあると言われたのですが、HPによれば中学生以下&初めて眼鏡を作る方は処方箋を持ってきたほうがいいそうですが、そうじゃなければ測ってもらえるそうなのですが) 度が強いとレンズが厚くなるので、それだとせっかくかっこいいフレームが・・・と思うし 安い分、強い度はないのかな?とか。 JINSさんって全体的に安いのでしょうか? 最悪、度が強いため、レンズが厚くなるのだとしたら 度を弱くしてでもレンズは薄くしてほしいのですが、そういうのはできるものなのでしょうか? 知りたいです。

  • JINSの眼鏡、通販での出来は?

    通販でJINSのメガネを買ったかたに質問です。 メガネの出来はいかがですか? レンズがはずれたりゆるかったりはないですか? 様子を聞かせてください。 なぜかというと・・・ 以前店舗で購入した際、レンズのカットがうまくいかなかったようで歪んでました。 直してもらったのですが、また失敗のようでレンズがカタカタなり、フレームにゴミが入ってしまいます。 店舗がかなり混雑していたので、それで妥協してしまいました。(思えばこれが失敗でしたが) 店舗ではカットする方の技量で差があるのなら、通販も同じでしょうかね。 あるいは、チェックする方がいればあんなことは防げると思うのですけど・・・。 買ったかたのお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。