• ベストアンサー

クルマのブレーキの遊び調整料金

ホンダライフJB8です。 最近入手しましたが、恐ろしいほどブレーキの遊びがあります。 ほとんど終点に近い場所から効き始めます。ディーラーに調整を依頼した場合、いくらくらいかかるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

ブレーキペダルの裏側にあるナットを緩めて、次にプッシュロッドを回して遊びを調整します。調整後、ナットを締め、ストップランプが点灯するかどうかを確認します。 これだけですめば簡単でお金もかかりません。 でも原因が他にある場合 ブレーキパッドがすり減っている・・・・・・・・・平均16000円 ブレーキオイルが減っている 空気が入っている・・4000円 上の方法で改善されなければ この二つの可能性があります。 これは専門家に見てもらいます。

ryuma1218
質問者

お礼

大変わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブレーキの能力の半分しか効いてないように 思えます。 ブレーキオーバーホールで マスタシリンダー交換 ブレーキパッド交換 等で5万程度? ディラーで見積もり貰えばいいです

ryuma1218
質問者

お礼

ありがとうございます。ディーラーに相談してみます。