• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win10更新後、印刷できなくなった)

Win10更新後、印刷できなくなった

中京区 桑原町(@a4330)の回答

回答No.1

  もう一度ドライバーをインストールしなおしてください。  

関連するQ&A

  • 印刷出来ずに困っています

    TS8230複合機です。 プリンターもPCもルーター経由で接続しているのですが、印刷エラー(TS8230series上)が出て、「プリンターへ印刷データを送信出来ない状態です」というメッセージが出ます。 PC及びプリンター画面ではLAN接続されている状態で、PC側Canon Inkjet Print Utilityを起動して、プリンターの状態を見ても「印刷できます」と表示されていて、インク残量も正常に表示されます。 何がどうなっているのやらサッパリで困っています。 判る方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷だけができません。

    TS8130を使用しています。 無線LANでPCと接続しています。スキャンはできるのですが、印刷しようとすると印刷待ちの状態で動きません。プリンターはオンラインですと表示はされています。 スキャンはできるのに印刷はできない状態というのはどういうことなのでしょうか? 一度PCをリカバリーして、もう一度インストールしてみましたが同じ状態です。 ちなみに他のPCからは印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷しない

    TS3130Sを使ってます。 無線LAN経由でパソコン(windows10)の文書を印刷しようとしたところ、いつまでたっても実行しません。 パソコンの設定からデバイスで確認すると「印刷中」で止まってます。 前にも何度かやりましたが、エラーが出たりします。 プリンターの設定を再度入れ直しても、ヘッド調整後テストプリントをしようとしたら、「プリンターと通信できません」と表示されました。でも、Wi-Fi環境調べるとプリンターは認識されているようで、インク残量も確認できます。 購入してすぐには一度ちゃんと使えていたのに、いったいどうなってしなったのか? 何が悪いのかわかりません。 今も、エクセルの文書を印刷しようとしてますが、パソコン側は「印刷中」でも、プリンターはうんともすんとも…表示も何も出ません。   ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動の繰り返し

    無線プリンターCANON TS8130を使っています。PCのOSはWindows10です。 ルーターを交換したところ、印刷に不具合が発生しました。 プリンターを初期状態にリセットし、プリンタードライバー等関連ソフトをすべてアンインストールし、CANONのHPから「まとめてインストーラー」をダウンロードし、PCとプリンターを無線で接続しました。PCもプリンターも無線LANにアクセスしているマークが表示されています。 しかしながら、PCからのテスト印刷、通常印刷ができません。PCのデバイスに表示されているプリンターとスキャナーTS8130のプリンターのプロパティーユーテイリティーメンテナンスークリーニング、ノズルチェックパターン印刷はできます。スマホからも無線LAN経由で印刷できます。Print Spoolerの再起動も行いました。 しかしながら、質問タイトル記載のとおり、PCからたとえば、Word文書の印刷を行うとプリンターは動作を始めますが、すぐにPCにプリンターエラーが表示され印刷ジョブは印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動を繰り返し、何も印刷されていない紙が何枚もプリンターからはき出さされます。どうすれば直るのでしょうか。なお、ルーターの再起動も試みています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷トラブルについて

    EPー805Aを無線LANで使用しています。パソコンもプリンターも正常に接続していますが、印刷ができません。印刷のとき出てくるはずのインク残量が表示されません。何が原因なのかよくわかりません。教えてください。

  • インクの残量があるのに、印刷できない。

    TS6330を使用。インクカートリッジの残量があるのに印刷が出来ません。 インクリボンが乾燥して固まっているかもしれないとのことで、プリンタの電源を入れて放置してみましたが、印刷出来ず。 またドライバーの再インストールも試しましたが、改善していません。 PCには「インクカートリッジを購入する」の表示が出ていますが、買い換えるしかないでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    EP805AWのプリンターとVAIOのWindows8のパソコンで無線LANで接続しているのですが、前までは正常にパソコンから印刷を押してプリンターが作動しプリント出来ていたのですが、パソコン側では印刷中という表示と今までの様にインクの残量など表示されているのに全くプリンターが反応せず、パソコン側の表示もプリンターの状態が印刷中からエラーに変わってしまいます。。プリンターは反応一切無しです。プリンター側のネットワーク情報見てもきちんと無線LAN繋がっています。。インクの残量などが出ているという事はプリンターとはきちんと繋げられているはずなのですが、急になので調べても全く分かりません、、大体の原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TR7530+Win10+無線 接続○も印刷×

    TR7530を購入し、家庭内無線LAN経由(ルーター-PC・ルーター-プリンタ共無線)でWindows10マシンと接続し、テスト印刷は1度は正常に印刷できましたし、プリンタの状態もPCから見ることができています。 ただ、その後アプリから印刷しようとするとプリントキューには一瞬ジョブが表示されるのですが、一向にプリンタ側が反応しません。 どこを設定すれば解決できるのか教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然、印刷出来なくなりました。

    TS-8030をを使っています。無線LANです。携帯からは印刷できるのにPCからは突然印刷出来なくなりました。どうしたらプリンタにデータが飛ばして印刷できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • win2000で印刷できるがXPで印刷できない

    キヤノンMP710を使っているのですが、win2000では問題なく印刷できるのですが、XPではインクの残量確認とノズルェックパターンの印刷しかできません。そのほかはまったく印刷が出来ません。 どこが悪いのでしょうか。