• ベストアンサー

Android メール音だけをオフにしたいです!!

カレンダーの通知音はオンにしたままで、メール音だけを消したいのです!! というのも、スマホを時計代わりにしています。時間が来るとなるようにしたいのです。それをカレンダーでしています。 ミュートにするとすべての音がオフになってしまいますよね? 着信音を消すとメールだけではなく、カレンダーの通知音も消えてしまいますよね?? 具体的?に言えば、ヤフーの情報メール音を消したいのですが、すべてを解除はしたくないのです。今の所は(苦笑) なのでメール音だけを仕事の間や寝ている時に、消したいです!!方法はありますか??? Android one s5 Android9.0です。ワイモバイルです。

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.4

>デフォルト通知音をなしにすると鳴らなくなりますかね?? どうでしょうね。まぁ実際試してみないとわからないでしょう。若しくは無音のmp3ファイルとかを作成してそちらに設定すれば無音にはなりますね。 ただし他のアプリの通知でも音が鳴らなくなりますね。アプリ個別で通信音の設定項目があればそのアプリだけ通知音を鳴らすとかは出来るのかも知れません。

gozyou3553
質問者

お礼

試さないとわからないのですね・・・ 仕事の前にいちいち「なし」にし、終わったら「あり?」にするもの面倒な気がしますね。 お先に「すみません!?」 私は今までスマホの横にある音量を上下させる所で、鈴に斜め線が入るミュートにしていましたが、設定の音の所に「マナーモード」がありました! NO1のご回答で「Y!mobileメール」の通知の所を色々見る中で、「マナーモードとオーバーライド」というのも見つけていたのですが、先ほど検索してみたところ・・・こういうページを見つけました!! https://ghh.jetstream.bz/archives/4731 ONにすると「マナーモードを無視して音が鳴る」とあったので試してみましたら鳴りました!! 「ありがとうございました!!おかげでたどり着きました!助かりました!!」

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

個別に通知をオフにすれば音は鳴らないです。 SNS場合『着信通知を受ける』で通知音を選択又は無しが可能。 時計、タイマーはすべての着信オフに成りますね。 起床音は鳴る。 バージョン5ですので、9では機能追加してるかも。 時計を確認して下さいませ。

gozyou3553
質問者

お礼

時計の何処を見れば良いですか? 設定を見てみましたが、わかりませんでした。 時計の部分には「スタイル」「時刻の秒を表示」「自宅の時計を自動表示」「自宅のタイムゾーン」「日時と時刻の変更」しかありませんでした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.2

「Y!mobileメール」ってアプリを実際に手持ちにAndroid9のスマホに入れて確かめてみました。確かに詳細な設定がないですね。ですので希望に叶う設定は出来ないかも。 「Gmail」ってアプリなら詳細な設定で音を消すとかは出来るのですが…

gozyou3553
質問者

お礼

わざわざ確かめて下さったのですか!! 「すみません!!ありがとうございます!!」 そうなんですね・・・ないですか~ 実は「データセーバー」を様子見でONにしているのですが、メールが「未受信のメールがあります」となって受信しないようなのです!?メールアプリ(?)を開くと受信して音がなりますが、未受信だから?音は鳴ってないような気がします。まだよくわかりませんが・・・後はヤフーなどのページを開くと「読み込みの失敗しました。再度読み込んで下さい」とかなりました。 今後「データセーバー」をどうするかは決めていないのですが、仕事中にONにすれば今回の件に対しては有効ですかね!?

gozyou3553
質問者

補足

デフォルト通知音をなしにすると鳴らなくなりますかね?? これはこれで・・・な、感じではあるのですが(苦笑)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

https://maco-log.com/google-pixel3-3/ アプリごとに一応設定が出来たと思うのでそこで音がなしになるようにすれば良いかと。

gozyou3553
質問者

お礼

「アプリと通知」→「Y!mobileメール」 →「通知をoff」をオフにすると受信しなくなってしまうのでしょうか? →「通知の表示」をオフにするのも、通知が表示されなくなるだけ? →「その他」の「動作」は「マナーモードで表示する」になっています。 すみません!!どれをオフにすると音だけを消せますか?? 通知は良いのですが・・・通知って受信??通知が音の事ですか??

関連するQ&A

  • スマホ(アンドロイド)ラインメール通知音がならない

    お世話になります。使用してるスマホはandroidです。電話の着信音はりますがな、メールの通知音がなりません。ホーム画面設定で通知で、サウンド・バイブレーション・LED・自分へのメンション通知・メッセージ内容表示は、全てONにしてます。トークルームごとに通知音のオンオフが可能ところはONにしています。LINE他のメール通知音はなります。よろしくお願いいたします。

  • SH004 メールの着信音off

    SH004を使っています。 たくさん登録しているアドレスの中から、メールの着信音をoffにしたいアドレスが一件あるのですが、うまくいきません。 アドレスからoffにしたいものを選択して、着信音を変えることはできるようですが、offの表示がありませんので、できません。 すみませんが、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • アンドロイドでのメールの着信音……

    私は最近、Android auの「MEDIAS BR I11N」を買ったのですが…… 電話では好きな音楽での着信音設定は出来るのに、メールはできません。 私自身調べてみたのですが、難しい方法はよく分からないので。 メールの着信音設定はできないのでしょうか。

  • スマホのメール着信音を変えたい

    スマホ(Android)で、メールが着信した時の通知音を、以下の通りに変更設定したのですが変わりません。 ・設定→音→詳細設定→デフォルトの通知音→(音を選択)→OK→再起動 電話の着信音の方は変えることができました。 ほかに設定等すべきか所があるのでしょうか?

  • androidの「着信音」がほしい

    SH-01D ドコモのアンドロイドを使っています。電話やメールなどで着信があったときの「着信音」を無料でダウンロードできる、おすすめのサイトをご紹介ください。着うた、ではなく、ピロピロなどの単純な「音」を使いたいのです。機種の中にいくつか選べるものがあったのですが、どれもいまいちで、しっくりするものがありません。よろしくお願いします。

  • IEのクリック音を消したいけど、メール着信音は残したい

    IEでクリックすると音がするのがイヤなのですが、 音を鳴らさない設定にすると、メール着信のお知らせ音が 鳴らなくなるので、何とかクリック音だけ消せないでしょうか? メール着信通知にはヤフーメッセンジャーを使っています。

  • Androidで全ての通知を一括でオフにする

    添付の画像のように、 Androidで全ての通知を一括でオフにする機能があるようなのです。 これはどのスマホでも設定項目が存在するわけではないのでしょうか? また、同じようなことを実現できる方法はないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SH-04Dなんですが、メール音が鳴らない

    着信音の設定をしたのですが メール音だけなりません。 通知音は設定してます。 調べたのですが、よくわからなくて… 誰か教えてくれませんか? よろしくお願いいたします。

  • 開発者オプション初期化→全てがオフになりました!!

    ワイモバイル Android one s5 Android9.0です。 システムアップデートが来ていて、手動でしたいと思い検索しましたら、「開発者オプション」で出来るとありました! 思い切って「開発者オプション」を表示させましたが「自動システムアップデート」をオフにしたので、非表示にしようと1番上のところを、ONからOFFにしましたが消えなかった?ので、ONにしたら全てがOFFになってしまっていました!! ONだったものもあったように思います!!? 初期化だったようですが、元のように戻るのではないのですか?? どれをONにすべきなのでしょうか?? https://enjoypclife.net/2018/12/23/android-9-developer-option-pixel-3/ では、「自動システムアップデート」「モバイルデータを常にONにする」「デザリング時ハードウェアアクセラレーション」がONだったように書かれていますが・・・私のスマホはPixel 3 XLではありません! どうしたら良いのでしょうか? ちなみに設定→アプリと通知→すべてを表示→設定→ストレージには「ストレージを消去」「キャッシュを削除」しかありませんが、どちらを削除すると「開発者オプション」が非表示になりますか?? また削除したことによって、他にも何か影響がありますか?? 「開発者オプション」なんて表示するんじゃなかったです!! 至急、よろしくお願いします!!

  • Gメールの着信音が鳴りません

    GメールのVr.3.0.2をiphone5sで利用中です。フォルダ分けした人の分の着信音が全く鳴らずに困っています。(着信自体はリアルタイムにできます。) ちなみにメインに届く分は着信音も鳴り、バッヂも付きます。(バッヂはメインの分しか付かないのは説明書きにあったので理解しています。) 設定→通知(全て の新着メール)にチェックは入っています。 何故着信音が鳴らないのでしょうか? また、鳴るようにするにはどうしたらいいですか? iphoneアプリからGoogleにフィードバック送信をしてみたのですが、数週間待っても返事が無いので、よろしくお願いします。