• ベストアンサー

Android メール音だけをオフにしたいです!!

カレンダーの通知音はオンにしたままで、メール音だけを消したいのです!! というのも、スマホを時計代わりにしています。時間が来るとなるようにしたいのです。それをカレンダーでしています。 ミュートにするとすべての音がオフになってしまいますよね? 着信音を消すとメールだけではなく、カレンダーの通知音も消えてしまいますよね?? 具体的?に言えば、ヤフーの情報メール音を消したいのですが、すべてを解除はしたくないのです。今の所は(苦笑) なのでメール音だけを仕事の間や寝ている時に、消したいです!!方法はありますか??? Android one s5 Android9.0です。ワイモバイルです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>デフォルト通知音をなしにすると鳴らなくなりますかね?? どうでしょうね。まぁ実際試してみないとわからないでしょう。若しくは無音のmp3ファイルとかを作成してそちらに設定すれば無音にはなりますね。 ただし他のアプリの通知でも音が鳴らなくなりますね。アプリ個別で通信音の設定項目があればそのアプリだけ通知音を鳴らすとかは出来るのかも知れません。

gozyou3553
質問者

お礼

試さないとわからないのですね・・・ 仕事の前にいちいち「なし」にし、終わったら「あり?」にするもの面倒な気がしますね。 お先に「すみません!?」 私は今までスマホの横にある音量を上下させる所で、鈴に斜め線が入るミュートにしていましたが、設定の音の所に「マナーモード」がありました! NO1のご回答で「Y!mobileメール」の通知の所を色々見る中で、「マナーモードとオーバーライド」というのも見つけていたのですが、先ほど検索してみたところ・・・こういうページを見つけました!! https://ghh.jetstream.bz/archives/4731 ONにすると「マナーモードを無視して音が鳴る」とあったので試してみましたら鳴りました!! 「ありがとうございました!!おかげでたどり着きました!助かりました!!」

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

個別に通知をオフにすれば音は鳴らないです。 SNS場合『着信通知を受ける』で通知音を選択又は無しが可能。 時計、タイマーはすべての着信オフに成りますね。 起床音は鳴る。 バージョン5ですので、9では機能追加してるかも。 時計を確認して下さいませ。

gozyou3553
質問者

お礼

時計の何処を見れば良いですか? 設定を見てみましたが、わかりませんでした。 時計の部分には「スタイル」「時刻の秒を表示」「自宅の時計を自動表示」「自宅のタイムゾーン」「日時と時刻の変更」しかありませんでした。

回答No.2

「Y!mobileメール」ってアプリを実際に手持ちにAndroid9のスマホに入れて確かめてみました。確かに詳細な設定がないですね。ですので希望に叶う設定は出来ないかも。 「Gmail」ってアプリなら詳細な設定で音を消すとかは出来るのですが…

gozyou3553
質問者

お礼

わざわざ確かめて下さったのですか!! 「すみません!!ありがとうございます!!」 そうなんですね・・・ないですか~ 実は「データセーバー」を様子見でONにしているのですが、メールが「未受信のメールがあります」となって受信しないようなのです!?メールアプリ(?)を開くと受信して音がなりますが、未受信だから?音は鳴ってないような気がします。まだよくわかりませんが・・・後はヤフーなどのページを開くと「読み込みの失敗しました。再度読み込んで下さい」とかなりました。 今後「データセーバー」をどうするかは決めていないのですが、仕事中にONにすれば今回の件に対しては有効ですかね!?

gozyou3553
質問者

補足

デフォルト通知音をなしにすると鳴らなくなりますかね?? これはこれで・・・な、感じではあるのですが(苦笑)

回答No.1

https://maco-log.com/google-pixel3-3/ アプリごとに一応設定が出来たと思うのでそこで音がなしになるようにすれば良いかと。

gozyou3553
質問者

お礼

「アプリと通知」→「Y!mobileメール」 →「通知をoff」をオフにすると受信しなくなってしまうのでしょうか? →「通知の表示」をオフにするのも、通知が表示されなくなるだけ? →「その他」の「動作」は「マナーモードで表示する」になっています。 すみません!!どれをオフにすると音だけを消せますか?? 通知は良いのですが・・・通知って受信??通知が音の事ですか??