• 受付
  • すぐに回答を!

Mac OS 10.15ソフトウエアー

  • 質問No.9676956
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

MFC-903NをMac OS10.15.1 Catalinaで使用しています。iPrint&Scan Push Scan Toolの最新バージョンをダウンロードしインストールが完了しましたのメッセージが出たのですが、どこにもアプリケーションが見つかりません。何回試みても同じです。BrotherのMac OS 10.15に対応したソフトをダウンロードしたのですが、原因はわかりますか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (1322/1843)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
下記10.15対応情報は確認されていますか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/os/macosx/10_15/mfc-ink_1015.html

iPrint&Scan Push Scan Tool
(プリンターからのスキャンデータを待ち受けるツール)を導入して、
「パネル操作からのスキャンに対応するのみ」、ということです。

iPrint&Scan Push Scan Tool
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&os=10060&dlid=dlf103976_000&flang=1001&type3=10391

したがって、アプリを起動させて取り込む、ということは
この機種では10.15以降ではできない、ということになります。
お礼コメント
happycupid

お礼率 50% (1/2)

Apple StoreよりBrother iPrint&Scanをインストールして使用できるようになりました。

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/10 16:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (887/3093)

ソフト単体で起動するものではありませんので、
アプリ自体は見えないようになってます。
本体のスキャンボタンを押したらアプリは起動するでしょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ