• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターで印刷)

プリンターの印刷にかかる時間が遅いです。Windows10にしてからの問題ですか?

fujiyama32の回答

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.3

プリンターの品番が「EP-804A」でしたら、下のURLをクリックして プリンタードライバーをインストールしてください。 なお、プリンター購入時に同梱されていたCD(DVD)は使用できません ので、PCにインストールしてあるOS(Windows10 64bitまたは32bit)を 確認してから、bit数に合致したプリンタードライバーをインストール してください。 「ドライバー・ソフトウェア一覧(Windows10 64bit版用)/EPSON社」 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm >いまどき有線LANで接続するのでしょうか? ネットワークが構築してある場合は、有線LANにしたほうが通信速度は 早くなると思います。

kanon-1109
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変遅くなりましが、Web上から最新版のドライバーをインストールしたことで解決いたしました。

関連するQ&A

  • プリンター情報が取得できるのに印刷できない

    OSはwindows xp professionalで、プリンターはNEC multiwriter 2860Nです。 会社のパソコンでLANで接続しています。 プリンターのプロパティからのテスト印刷はできるのに、WORDから印刷しようとするとできません。 どのような問題が考えられるでしょうか??

  • パソコンから印刷できない

    パソコン、プリンターともに正常に動いており、同じ無線LAnに接続されていますが、パソコンからの印刷ができないのです。テスト印刷もエラーとなります。スマホからプリンターへは印刷できます。ネット接続はどちらも正常です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタから印刷できなくなってしまいました。

    ネットワークに接続されたプリンタから印刷できなくなってしまいました。解決方法を教えてください! 以下のような状況です。 ・私のパソコンとプリンターは、無線LANで接続されています。 ・印刷ボタンを押すと、プリンターのキューに「印刷中」のドキュメントとして、いったん表示される のですが、しばらく(20秒くらい?)すると、「エラー」の表示に変わってしまいます。 この時、プリンター側は「印刷可能」の表示がされたままで、私のパソコンからのメッセージを受信しているような反応はありません。 ・印刷物が何であるかは関係ありません。プリンタの「テスト印刷」でも、同様の結果になります。 ・以前は全く同じ環境で、同じパソコンから印刷することができたのに、ある日、突然上記のようになりました。知らぬ間に何かが自動更新されたのかも知れません。 同じLANを使用している他の人たちは、問題なく印刷できています。(ので、私のパソコンに問題がありそうです。) ・コマンドプロンプトで、プリンタのアドレスに対するPingを叩くと、私のパソコンと印刷したいプリンタが接続されていることが確認できます。 ・プリンタのポートは「標準のTCP/IPポート」になっており、同じLANを使用している他の人たちと同じです。 ・一度(管理者としてプリンタサーバに入り)プリンタドライバの削除をし、再起動後、再度同じプリンタについて「利用可能なプリンタを検索」して、「プリンタの追加」を試みました。途中「ポート情報がさらに必要です。デバイスを識別できません」とのコメントが出たものの、「次へ」ボタンを選択して、外形上は無事プリンタを追加できました。 しかし、やはり新しく追加した設定からも、上記と同様の事象により、印刷できません。 ・なお、ファイヤーウォールの設定において、「ファイルとプリンタの共有」というチェックボックスが「通信を許可」の設定になっていること、 スプールフォルダの「windows\system32\spool\PRINTERS」フォルダ内は空で、ゴミが溜まっていないことを確認しました。 ・プリンタは 『EPSON LASER LP-9400』 パソコンのOSは、WindowsVista SP2 です。 何か、原因、対処法としてお心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • パソコンとプリンターの接続について

    パソコンとプリンターが急に接続できなくなりました。パソコンに入っている写真を印刷しようとすると、「パソコンにプリンターが接続されていません。印刷を停止した場合は解除してください」と表示されます。プリンター自体は正常に使えました。USBを新品に交換してもなおりません。 どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8 印刷できなくなった。

    インターネット画面を印刷するためプリンターとパソコンを接続をし印刷ボタンを押しているのですが反応しません。また、ワードの文章を印刷しようとすると、プリンターに接続していますと表示されたまま固まってしまい、印刷できません。 プリンターはテスト印刷は正常にできています。 今までは普通に印刷できていたので困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットワーク経由で印刷できません

    お世話になります。 RedhatLINUX7Jをインストールし、プリントサーバを立て、プリンタもLANに接続しました。 そしてテスト印刷してみたのですが印刷できず、LEDも点灯しません。 話をまとめると、 ・プリンタ、プリントサーバはLAN接続していて、IPも登録してあります。 ・プリンタはリモート(lpd)接続で設定しました。 ・他のパソコンからプリンタ、プリントサーバにPINGしたら認識しました。 ・現在稼動中の別のLINUXプリントサーバから印刷すると、正しく印刷されます。 ・プリントサーバから別のプリンタへ印刷してみても、印刷されません。 ・印刷されないにも関わらず、メッセージは共に「キューのテスト印刷が完了しました」となっています。 ・試しにローカル接続に設定すると、正しく印刷できました。 よって、ローカル接続では印刷できるが、LAN接続ではできません。 この辺りで分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 印刷が出来ません

    プリンターで印刷中に作業が止まってしまい、キャンセルすると、「削除―印刷中」「キューに1個のドキュメント」の表示があり、削除できません。無線LANの電源も切ってみましたが、解決できません。どうか解決のアドバイスを宜しくお願いします。 パソコンは富士通 ESPRIMO、プリンターはキャノンTS5130Sです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタの無線LAN設定を変えたら印刷ができない

    プリンタの無線LAN設定を変更したら、印刷が出来なくなってしまいました。 プリンタは エプソンのEP804Aという型番のものです。 印刷を試そうとしても、データが送れていないようです…。 トラブルシューティングでは「印刷キュー内にある印刷ジョブの為に、他の印刷ジョブが印刷できない」と表示され、全ての印刷キューを削除してやり直しても同じエラーが出てしまいます。 プリンタ側のネットワーク設定も確認したのですが、 新しいネットワーク(SSID)欄には新しく設定した接続先が表示されていますし、 全てOKで正常に稼働しています、と表示されます。 何が原因でしょうか? とても困っています…。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • プリンタが印刷できない(Windows10)

    windows10 october 2018 updateを適用してからプリンタに印刷できなくなりました。 印刷ボタンをクリックするとエラーになりましたというエラーメッセージが表示され、スプールが溜まっています。 印刷プレビューは正常に表示します。 プリンタは無線LANで接続しています。 プリンタにはスキャナ機能があり、正常に動作します。 [設定]⇒[デバイス]⇒[プリンタとスキャナー]を選択するとプリンタは「エラー」と表示しています。 直接は関係ありませんが、iPhoneからプリンタに直接印刷はできました。 どこを確認すればよいかご教示ください。 OSバージョン  Windows10 バージョン1809 ビルド17763.55 パソコン  DELL Inspiron 15-3567 プリンタ  EPSON EP-775AW プリンタドライババージョン  Ver7.03.00 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPM-A840で印刷できない

    Windows10のパソコンにエプソンPM-A840のプリンタドライバーをインストールしました。この時プリンタのusbケーブルをパソコンに接続時、自動でプリンタを認識せず「接続先一覧から接続先を選択してOKをクリックしてください」のメッセージでる。ここで「com1」を選択して正常にインストール完了。 テスト印刷してみるが、プリンターキューをみると状態:エラー・印刷中となり印刷できない。その後の対応がわかりません。アドバイスをお願いします。気になるのは「com1」と選んだが、それでよかったか判断できません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。