• ベストアンサー
  • 困ってます

pcのバージョンについて

  • 質問No.9676945
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (73/250)

昨年8月に新調した私のPCのバージョンは1903となっています。
2019年の9月に1909が更新されていると思うのですが、1909にアップデートする方法をお教え願います。
尚、システムの種類は64ビット オペレ-ティングシステム、×64ベースプロセッサ
です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
>2019年の9月に1909が更新されていると思うのですが、

まだ、リリースされていないですよ。
おそらく、少し遅れるようです。

バージョンアップは、「機能更新プログラム」を受け入れにしていると、自動更新されます。
また、手動でのアップデートも可能です。
(Windows 10 「Ver.1909」のダウンロードと手動アップデート November 2019 Update)
https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1909.html

私は、いつも、「バグあり得る」の前提で、しばらく遅延させることにしています。
お礼コメント
panzer0115sa1

お礼率 29% (73/250)

そうでしたか。
よく判りました。お答え有難う御座いました。
投稿日時:2019/11/09 20:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (2642/6123)

新しいバージョンのテスト要因 人柱になるつもりがあれば可能です
https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1909.html

β版 試用段階なのでパソコンに不具合が起きても文句は言えない 不具合情報を提供する必要がある
使えなくなっても問題がないサブパソコンでれば良いでしょうが 新品にはどうか?と感じます

いずれWindows Updateからの強制更新に組み込まれます

私はWin8まで参加していましたが 自身のパソコンに何ら解決の道筋も提供されないので止めました
お礼コメント
panzer0115sa1

お礼率 29% (73/250)

成る程、よく判りました。お答え有難う御座いました。
投稿日時:2019/11/10 13:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (4462/9246)

Windows10の半年ごとのリリースは、
1.Insider Program参加者向けに公開される。人柱志望の人(新機能を1日も早く使いたい人)がインストールする
2.人柱の人がバグを報告して改善される
3.一般向けにリリースされる(待っているとダウンロードされて、更新される)
という流れになります。普通の人は、リリース時期を気にせず、ただ待っているといいです。
11月中にはリリースが始まるようです。
お礼コメント
panzer0115sa1

お礼率 29% (73/250)

成る程、
よく判りました。
お答え有難う御座いました。
投稿日時:2019/11/10 13:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (5422/10023)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
他の方が回答されていますが

2019年秋の機能アップデート「19H2」リリース直前。次期Windows 10はどうなる?
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1911/01/news024.html
そろそろリリースされるようです。現段階では一般向けには公開されてはいません。

https://msrc-blog.microsoft.com/2018/10/24/securityupdatereleaseschedule2019/
2019年11月13日(水)に月例のセキュリティ更新プログラムの配信がありますがそれに合わせて1909の公開があるのでは?って気はします。
何かトラブルがあれば先延ばしされる可能性はありますが。
お礼コメント
panzer0115sa1

お礼率 29% (73/250)

そうでしたか。
よく判りました。お答え有難う御座いました。
投稿日時:2019/11/09 20:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2070/10447)

1909はまだです。もうしばらくお待ち下さい。1903はPCのバージョンではなくWindows10のバージョンです。お間違えなきよう。リリースするのはマイクロソフトです。
お礼コメント
panzer0115sa1

お礼率 29% (73/250)

そうでしたか。
よく判りました。お答え有難う御座いました。
投稿日時:2019/11/09 20:25