• ベストアンサー

ペイペイとクレジットカード

ペイペイとクレジットカードの違いて何ですか?カード払いかスマホ払いの違いくらい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

ペイペイの支払い方法はいろいろあります。クレジットカード払いも。 使い方としては、 ・クレジットカードは、カードを渡すだけ(署名するか、暗証番号入力が必要なことが多い) ・ペイペイはスマホアプリを起動して、バーコードを見せるか、お店のバーコードを撮影して画面を見せるかという面倒な操作が必要 特典としては、 ・クレジットカードのポイント還元は0.5%とか1%くらい。抽選でプレゼントとか、施設の入場料割引のケースも ・ペイペイはキャンペーンの時は還元率が高いのでお得

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.3

>ペイペイとクレジットカードの違いて何ですか? ペイペイは、電子マネーのお財布。 ですから、事前にチャージ(入金)をする必要があります。 ワオン・SUICAなどと、同じです。 代金支払い時には、この事前に入金した範囲で支払いを行います。 クレジットカードは、後払い契約の借り入れ。 ですから、事前にチャージは必要ありません。 代金支払い時には、カード会社がカード名義人に代わって代金を支払います。 その後、カード会社からカード名義人に代わって払った代金の請求が届きます。 >カード払いかスマホ払いの違いくらい。 SUICAなどは、カードとスマホで支払いが出来ます。 単純に、カードか否かでは違いは分かりません。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

PayPayには二種類の支払い方法がある 1)チャージ 事前にPayPayにチャージしておき、その金額内で使う 2)クレジットカード PayPayに登録したカードから支払われる(クレジットカードを使うのと同じ)  

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます