• 締切済み

2年前に一つ目の事業所で上司と合わなく自分は問題ば

Osricの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

上司と問題をおかしたのであれば、噂は仕方ないですね。気にしても仕方ありません。ところでそのトラブルは、実際にはどちらが悪いのですか。上司が悪いのであれば、社内の情報って意外と真実が伝わっていますので、逆にあなたの評判は良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • この曲なんの曲?

    この曲の題名がわかる人いたら、教えてくださいm(_ _)m ○たた たた たた|たー ーー ーー |たた たた たた|たー -- -ー|たた たた たた|たた たた たた|たた たた たた|たー ーー ーー ○(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)(連桁付き8分音符)|♪~~ ○みれ ♯どれみど(←このドはいちオクターブあがる)しーーーー ○4分の3びょうし? ワルツみたいなリズム ○短調っぽい、切ない曲調 わかったら教えてくださいm(_ _)m

  • 1年の記念日

    24歳 女性、同い年の彼氏がいます。 来月で、ちょうど 1年を迎えます。 お付き合いをして 1年を迎えるのが初めての体験で、すごく楽しみです(●U艸U●) 何かお祝いしたいねー(連桁付き8分音符) とは言うものの、では 一体何をすればいいのだろう?ヾ(o゜x゜o)ノ と 悩んでしまいまして… みなさんは、何をされましたか? これはオススメ、友達が こんなことしてたよ等、体験談を ご意見頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します(連桁付き8分音符)

  • 上司に「前に教えたよね?」とキツい口調で言われると

    今の職場に入社して約一ヶ月の新人デザイナーです。初めて使うツールの勉強をしています。 教育係の上司は頭の回転が速い人で早口、私は一つ一つのことをメモして自分の中で納得できるまで考えるので理解するのに少し時間がかかるタイプです。 今は研修中で覚えることが山ほどあり、教わる都度メモをしているのですが、山ほど教わった中のすべてを一度で網羅できるほど、私は利口ではありません。 甘えているのかも知れませんが、「分からないまま質問しないのは良くないから新人のうちはなんでも質問してください」と言われ、 メモを見てもイマイチわからない部分は、教育係の上司に「前に聞いたかも知れませんが、教えてください!」と都度前置きして聞くと「前に教えたよね?」「それくらいのことはできて欲しいんだけど」と、強い口調で言われ、都度、すみません…と萎縮しています。 しかも怖い上司は一度目の教え方もとても早く、メモれないぐらい早いのです…。 2回目を聞くのはいけないのでしょうか? 私が甘えているのでしょうか?

  • 倦怠期?冷められた?

    ここ最近、倦怠期なのか彼が冷めたのかわかりませんが彼の態度が冷たくなった気がします。 前は会えるの楽しみ(連桁付き16分音符)とか、デートした後に楽しかった(連桁付き16分音符)ってメールに書いてあったけど、ここ最近は一切なし。 昨日1ヶ月ぶりにデートして、誕生日プレゼントを渡しました。 私が以前行きたいと行っていたカフェに連れていってくれたり、見たいと言っていた写真を見せてくれたので ありがとう、楽しかった(連桁付き16分音符)とメールしました。 すると「プレゼントありがとう、大事に着ます。明日はゆっくり休んでね」とだけ返信が。 付けたバースデーカードのことにも触れられず、デート中もスキンシップはなし。会話も笑ってくれるけど、あっさり。 今まではランチ→ホテルだったけど、今回はホテルへも行かず。 1ヶ月前に旅行へ行って喧嘩じゃないけれど、雰囲気悪いまま解散して初めて会いました。 その間、連絡は今までと変わらず毎日一通のメールのやりとりはあったのですが… 付き合って1年半、会う頻度はほぼ月1です。 前に彼は月2は会いたいと思ってると言ってましたが、今はその気持ちもなさそうに思えます。 恋愛の優先順位は限りなく低い人です。(恋愛してなくても全然平気) 次の連休、空いてる日会えそう?1日目と最終日ならどちらが良い?と聞いたら最終日の方がいいかな、という返事でした。 会う気ないのかな、なんて思ったり。 もしこれが倦怠期ならあまり会わない方が良いのでしょうか? とはいえただでさえ月1なのに…と悩んでます。 どうにか乗り越えたいのですが…

  • 取締役の女性上司との関係に悩んでいます。

    今年から新卒として入り、少し前に今の部署に移りました。 その部署へは私も興味があって入ったのですが、上司とうまく関係がもてずに悩んでいます。 私の部署は私を含めて3人で、4年目の先輩と取締役(部署のトップ)の40代女性だけです。 毎日取締役の女性と接しなければならない日常で、どう接したらいいのかわからず悩んでいるうちに、色々と言われるようになりました。 例えば上司が会社に戻る際、残って車を駐車場に納められないのを”使えない”と言われます。 車の運転はできますけど、都内で しかも上司の私物で外車です。とてもじゃないですけど、責任がもてません。 なのに、”同じ車なのに”の一言で使えないとみなされています。 私ののんびりした性格もあり、○○さんはしっかりしてそうなのに、とか、○○さんと差がつくんだよ、と、同期の女の子とよく比べて話をされます。 部署移動の際にその子と天秤になったので余計なのかもしれません。 同期の女の子と比較されるようになるのは最近特に多くなっています。 他に、上司は社長の言うことを何でも聞いてその通りに動いていて、それはおそらくそのように仕事を今までしてきた経験が基となっているんだと思います。 そのため、”新人は黙って言うことを聞くもの”とか、新人は仕事がまだないから、気が利くかどうかとかそういうことで差がついてくるんだ、あなたは気が利かなくて駄目 等も言われます。 偉い人なのでしょうが、上下関係においては人の気持ちを何も考えずにモノを言っていいのでしょうか。 どこの会社もそうだから、という話をよく聞きますが、そうなんですか? 社会の仕組みをわかっていない新人が、履き違えたことを考えているのでしょうか。 もう毎日が苦痛でストレスで嫌になっています。

  • 失恋の傷を癒すには?

    中学2年です。 最近、好きな先輩が卒業しました。 全く諦めがつきません。 でもこのまま想い続けても絶対苦しいだけだと思うんですよね… そこで質問です。 タイトル通り、失恋の傷を癒す方法を教えてください(連桁付き8分音符) どんなのでもいいです(連桁付き8分音符) ご回答お願いします。

  • デリカシーがない上司にどう対応したらいいのか?

    上司がデリカシーがなくて、下についている部下たちに悪影響をおよぼしてします。 これまでこの上司とは部署が違っていました。 その間この上司には「部署が違っても明るく世話を焼いてくれる、テキパキと仕事をする人だな」という印象を持っていたものの、この上司の下に就く部下たちが次第に鬱ぎみになっていくという様子を不思議に思って見ていました。 しかしその後人事異動があり、私もこの上司の下につくようになって状況がわかってきました。 もともと仕事ができると自信を大きく持っている上司と知っていましたが、「自分は仕事ができる」ということを部下たちに仕事を教える中で「わたしはこんなにできる、だけどあなたはできない」ということを力で示す教育でした。 20年この仕事をしてきた上司と同じスピードと判断で新人が1回でこなせないと、部下の目の前で悪口を言い、その後その新人をターゲットにいじめまがいのことをする。 しかし次のターゲットを見つけたら、これまでいじめてきた部下に何事もなかったかのように優しく接する。 デリカシーがないとういうか、信じられません。 自分は「仕事ができるから」ということですべてが許されると勘違いしている節があり、これらの言動に反省がありません。 この原因は、この上司は新人のころに「仕事ができるかどうか」を重点に教育されたことにあると思います。 なので、この上司に変化を求めません。自分の絶対性を信じる性格からいっても変わらないでしょう。 ただ、うまくかわして仕事を続けていきたいと思っていますが、このようなタイプの上司にはどのように対応していったらよういのでしょうか?

  • 上司との問題

    ちょっとややこしいのですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 私は1ヶ月前に転勤があり、他県へ移動してきました。 新しい部署の上司Aは、前に私がいた部署の上司Bを(仕事について)悪く言います。人格までは否定していません。 何故かというと上司Bは、2年前まで私が転勤してきたこの地で勤務していたからです。上司Aからしてみると、2年間に色々あって大変だったようです。 しかし私にはよくわからない話ですし、私自身、上司Bのことを嫌いではありません。どちらかと言えば、好きな方です。 私にとっては前の上司を否定されながら、仕事をすることになっています。正直、これがつらいです。 周りの人達もこれまでそーゆー気持ちがあったかもしれませんが、今はそんな雰囲気を感じません。 これから仕事をしていく上で、自分の気持ちをどんな風に対処していったらいいのか…周りの人達のように染まってしまった方がいいのか…悩んでいます。 アドバイスください。

  • 社会人1年目の年賀状。

    こんにちは。よろしくお願いします。 もうじき新年。年賀状を皆さんも出されると思います。 自分も社会人として(?)会社の上司や先輩に年賀状を出そうと思っています。 先輩や同僚からアドバイスをもらっていくつか決めたことはあるのですが、悩んでも仕方ないので質問させていただきます。 自分の状況? ・4月入社の1年目。 ・会社の規模は、人数的に3桁突入ぐらいの人数。 ・新人研修期間中は本社にいて、その後配属が変わって支店所属になった。 アドバイス等を元に、出そうと思う人。 ・社長(返事来ないのは分かりきっているがともかく出せ!と。 ・今現在所属している支店の方。 ・新人研修中に所属していた部署の方。 ・新人研修中に所属していた部署の隣の島だったので何かとお世話になった部署の方。 ・同期入社の同僚。 総数で30枚前後になると思います。 1.今回出そうと思っている部長ならともかくなのですが、社長には多分名前を覚えられていません(汗 年賀状に自分の名前を書く際に、「~~会社~~支店所属 ○○□□」などと、名前書くことあります?しかも自分の会社の人に(他の会社の方に出すなら?とかは思っているんですが。。。 もしくは、どのように書いたら「ぁぁ今年入った奴か」のように分かってもらえるのでしょうか? 2.社長や部長。上司の方にどのような挨拶文を送るのがお怒りを受けないというか、当り障りの無い文章なのでしょうか^^; 3.上と同じく先輩にはどうでしょうか? 4.同じく、退職された上司にも出したいのですがどうでしょうか?(引継ぎやらサポートやらでこれからも付き合いはあるそうですが 自分だったらこんな感じで書くかな~、ぁー昔こんな感じで書いたっけなーみたいな回答ですとより嬉しいです^^; 全面的に、文章内容のことになってしまいますが、よろしくお願いします。

  • 今から約36~37年前頃だと思うのですが、民放で「新撰組」の連続テレビ

    今から約36~37年前頃だと思うのですが、民放で「新撰組」の連続テレビ番組が夜、放映されていました。 その時の、テーマソングで “ 新撰組と人は呼ぶ~ (連桁付き8分音符) ” という歌詞のあったのを今でもハッキリと覚えています。 どなたか、この番組の音楽又はビデオなどの情報をお持ちの方がいらっしゃるでしょうか? 子どもの時に観ていたのですが、事情により途中から観れなくなってしまったのを今でも残念に思っていると同時に、テーマソングもカセットテープに録音して聞いていたほど大好きな歌でしたが、今ではそのカセットテープも手元にはありません。 古い話で誠に恐縮ですがどうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう