• ベストアンサー

精製水の作り方教えて下さい

水道水を沸騰させたら精製水になりますか? 化粧水を作りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.1

こんにちわ。 精製水は「塩素」「ミネラル」など、水道水や井戸水に含まれている不純物を一切取り除いたものです。 イオンなど、色々難しい話も絡んできますので、 水道水を沸騰させただけでは精製水にはなりません。 薬局や通信販売などで精製水は売っておりますので、 そちらで買われた方が安いし確実だと思います・・・ (値段はそんなにしないはずです) 少しでも参考になれば幸いです。

cocoa8
質問者

お礼

どうも有難うございました。 よく解りました! 早速、精製水買いに行ってきます。