• 締切済み

塾で男子校の男の子と知り合って一緒に話したり帰った

塾で男子校の男の子と知り合って一緒に話したり帰ったりしたんですけど帰りたくないみたいな感じだったりお金とかも払ってくれようとするのですがインスタやってる?交換しよってなったらごめんやってないって言われてLINEは?って言ったら携帯今親に没収されてるんだって言われました。かなり進学校の子なので無くはないかなあと思いますが怪しいなと思います。 しかし帰り際にはまた来週も授業来るの?絶対来てね!って言われました。 これは携帯を没収されているか連絡先を交換したくないどっちだと思いますか?

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

私立の中高一貫男子校で「超」のつく進学校なら、勉強の妨げになる物には全て制限がつく場合があります。学校でもスマホの持ち込みは禁止だったり、家庭でもスマホを与えていない場合も少なくありません。 開業医の息子は、何が何でも医学部に合格しなければならない場合もありますから。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

携帯を本当に没収されているか親に管理(チェックされたり)されたりしているのかもしれないですね。 アプリなども親が入れるか入れないか決めているのかも。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

人を勘ぐるとロクな大人にならないよ。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

ふた昔前なら、住所と家電を教えあうことになったでしょうね。 今の通信手段は個人対個人になってるから、携帯取り上げられたら手段がなくなる。 彼はあなたに関心があって、次も会って話したいんです。 大事に育てましょう。

関連するQ&A

  • 塾について

    わたしは個別塾にいっていて、教えてもらってる男の先生が兄の中学の頃のそんなに仲良くなかった同級生でわたしのそんなに仲良くない同級生の兄でもあったので普通に打ち解けていてある時その先生から内緒だけどインスタ交換しない?って言われとくに塾の先生だし兄の同級生だしって感じで交換して何か質問ある時とか連絡してって言われて進路についてとか小論についてとか勉強についての質問をしててそのあとLINEの方でもいい?と言われ交換して勉強について塾の先生って言う認識で質問していて小説が好きっていうのが一緒だったんで、おすすめの本をかしてって言われて本くらいならって思い4冊ほどかしました。その本も全然帰ってこないしこの前の授業の時には先生が先週の授業冷たくしてたのわかった?ってきかれ別にその先生のことはどうでも良かったのでいや知らないですっていったら二つ言いたいことがあるんだけどさ一つ目は私情で便利屋扱いされてるみたいで不満てことと二つ目は塾のことでそろそろ一般だったらやばいよ?って言われました。まず一つ目のことは利用するためのものでは?塾の先生って笑 他に何かして欲しかったのか?まずそこで意味不明です。 二つ目は先生がこいって言ってもあなた来ないじゃん?って言われたいやわたしは総合型一期二期公募型でうけて無理だった時のために塾にいってたわけなんで、いまは公募の書類や面接練習に追われて塾の自習室なんて言ってる暇ないんですよ?なのになんかサボってるみたいなこと言われてほんとに腹立ちましたそのことを伝えると結構忙しいんだみたいな感じで言われなんかただでさえストレスやばいのに意味わからんこと言われてなんか私情まで言われて気持ち悪さとイライラでなみだしてしまいました。その先生は辛かったねごめんねなんか怒るようなこと言ってって言ってきて、頑張ってるよねわたしは親にも相談できないし友達にもいえないしって感じでなんか先生の前で色々話してしまいなんか和んだ感じで最後帰ったのですが家に帰って振り返ってみるとまず一個目のことで私情で不満ってやつなんですけど普通にキモくないですか?不満だから冷たくしてみるってこっちはお金払って行ってるわけでちょっと生徒としてみられてない気がして一気に気持ち悪くなって吐き気がやばいです。 次の日も塾だったんですけど体調崩して2日連続休み、インスタもブロックしたらその日に大丈夫?体調とかってきて返事が来ないからなのかLINE電話かかってきてむししました。わたしはLINEもブロックしてそしたら塾やめた友達のラインを自分の妹を通して追加して連絡きたみたいで、ほんとに気持ち悪いです。この先生のこと皆さんどう思いますか?これはそのまま塾にいってもいいんですかね?

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • モテる男子に質問!

    モテる男子に質問! 僕は、特別モテるというわけではないのですが、塾の同じクラスの女子に好きになられてしまいました。(僕はその子が好きではありません。) 以前メアドを渡されて、別に断る理由もないしメールしてあげなかったらかわいそうなのでメールをしていたのですが、最近授業後の帰り際に追いかけられて話しかけられたり、修学旅行のお土産を交換しようとメールで言ってきたり、とりあえずしつこいと感じます。(前に、捕まらないようにトイレに15分くらいこもってから帰ったら、塾の近くのコンビニに友達を配置していて、すぐに追いつかれました(・・;)) 僕は性格上きっぱり「やめて」とは言えないんです(なんかかわいそうだし)。 クラスを変えるのも手なのですが、今のクラスは男子の友達が一緒にいて居心地のいい友達なのでできれば変えたくありません。 モテる男子諸君、あなた達ならこういう経験は少なからずありますよね。どうやったら上手く回避できますか?教えてください(´・_・`)

  • しつこい男子からの電話

     塾講師をしています。  生徒の中学三年生女子から相談を受けました。私はその生徒を小学5年のときから知っているので、相談してくれたようです。他の講師には言わないで欲しいとのことです。  相談の内容は、 ○ 同じ中学校の男子からしつこい電話が来て困っている。 ○ はじめは携帯メールが来ていたのだが、親に携帯を没収されて、いまは家の電話から自分の携帯に電話がくる。 ○ 以前は5分~10分おきに何度もメールを送ってきていて、いまは電話を何度もかけてくる。電話に出ないとやはり連続して電話をかけてくる。 ○ 内容は自分勝手な話ばかりで、こちらの返事もきかず勝手に話している感じ。あまり中身はなく、日常的な話題。クラスのあいつがどうしたとか、あの先生がどうしたとか。 ○ 今は夏期講習中。その男子も夏期講習から塾に来ている。クラスは違うが、ちょっと顔を合わすこともある。 ○ 自分のことを好きであるらしいが、やめて欲しい。 ○ どうしたらいいかわからない。やめてとも言い出せず、最近は電話きても無視している。  と、以上のような感じです。  私に相談はしたものの、現段階では私に何かして欲しいということではない、とのこと。ただ、困っている、と。  このような場合、その生徒がとる対策としてはどのようなものがあるでしょうか。  相手の男子は、私が見るかぎりではまじめな感じのスポーツ男子で、融通がきかない感じはありますが、チャラチャラもしておらず、授業中は私の言うことをちゃんと聞いています。  ただ、和歌の授業のときに「玉の緒よ絶えなば絶えね 長らへば忍ぶることの弱りもぞする」という和歌の説明をすることがあったので、 「この短歌は『もうこれ以上は恋する気持ちを隠しておけないって内容なんだけど、お前ら恋してんのかー」ときくと、男子の何人かがその男子の方を見て、「お前やべーよ」とか言ってましたので、多分その男子が相談の女子を好きなことは男子は皆知っているようです。  みなさまのご助言をお待ちしております。

  • 男子に聞きたいです

    私は同じ塾の年下の男の子を好きになりました。その子とは小さい時から家族ぐるみで仲が良かったのですが絡みもなくなって5年ほど経ちました。塾でその子を久しぶりに見た時に好きになりました。どうしても話したかったのですが直接話せる勇気がなく、インスタのDMで塾のことについて質問しました。とても丁寧に返事をくれて勉強頑張ってくださいと言われました。また、ストーリーの親しい友達にも入れてくれました。とても嬉しかったです。次の日の学校でその子を見かけたので軽く会釈をしようと目を合わせたのですがすぐ逸らされました。また、塾で会った時もまるで汚い物を見るかのような目で見てきて目が合った時は泣きそうになりました。すごくショックでした。でも目はよく合います。それが嬉しくて諦めることができません。しかしその時も目付きが悪く怖い顔です。男子からするとこれはどういう意味なのでしょうか。嫌われてしまったのでしょうか。 また、これから私はどうすれば良いのでしょう‪か。質問ばかりですみません。

  • 塾の先生が気持ち悪い

    個別塾の先生が嫌です。 最初はいい人だなーっと思いけっこう素で話せてたんですがある時塾には内緒だけどインスタ交換していい?と聞かれ別にわたしは問題なかったのでいいですけどーって言って交換し進路について聞いたりしててラインでもいい?とそのあと聞かれLINE交換して質問したりしてたらある時その先生が先週から冷たくしてたの気づいた?と聞かれいや気づかなかったですというと嘲笑うかのように伝え方が悪かったかな?って言われ二つ言いたいことがあると言われ一つ目は私情で二つ目は塾のことなんだけど一つ目は便利屋扱いされてるようで不満ということと二つ目はそろそろ一般の受験やばいよと言われました。いやわたしは総合型公募型で忙しくいまは一般にあてる暇ないです。なんか怒りとストレスが一気に爆発して塾でその先生の前で泣いてしまいました。先生はけっこうあなた頑張り屋さんなんだねって焦ったようにしてて、辛かったよね〜って言われてなんか和んだ感じになりましたが家帰ってから改めて考えるとほんとに気持ちが悪いなっておもいました。だって利用するためにいますよね?塾の先生は?わたしに何を求めているの?って感じです。今受験生なのにさらにストレス与えないでほしいです。とにかく顔も見たくなくてほんとに生理的に無理なので塾やめようと思います。親には了承得てます。塾にはそのまま言った方がいいのかいうとなんか腹いせにされそうで… アドバイスもらいたいです。

  • しつこい男子

    私と同じクラスにすごいしつこく絡んでくる男子がいて困ってます。 その男の子とは、席が前後になっていてよく喋りかけられます。今日は 勝手に私の筆箱をあさってペンを勝手に使ったりしてきました。それに数学の授業の時に教えてって言ってもないのに計算の仕方とか教えてきたりしてきました。また、勝手に私の定規を使われてて、返してって言っても返してくれなくてずっと、返してって言ったら「え、愛してるって言った?」って言われたので「言ってないし!早く定規返して〜」って言ったら「え、愛してるって?俺も愛してるよ」って言ってきました。本当に 最近絡みがめんどくさいです。私が他の男子と話してたら絶対間に入ってくるし、やめてって言っても絶対やめてくれません。私はあまり強く人に言えないタイプなので、その男の子に強く言うことができません。 「やめて」とか「まじでうるさい」、「喋りかけてこんでよ」って言っても無駄でした。どうすればいいですか?できるだけ早く教えてほしいです。

  • 中学受験の塾

    小3の男の子の塾を考え中。早稲田アカデミーと希学園、日能研、サピックスが通える範囲ですが、なにせ授業を聴く姿勢ができておらず親が教えている状態ですのでお客さんになってしまうのが一番困ります。これらの塾の生の評判を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 塾での恋

    中3の男子です☆最近塾に行き始めて1人の女の子に恋をしてしまいました。授業のときはいつも隣の席でまだ一回しか話したことがありません。初めて行ったとき向こうから話かけてきてくれました。そのとき緊張してしまい、あまり話せませんでした・・・彼女は携帯を持っています。でも自分からアドレスを聞き出すことができずにいます。どうしてもメールをしたいのですがどうやって聞き出せばいいでしょうか?またもっと話がしたいのですが授業中は私語ができません。どうすればいいでしょか?よろしくお願いします。

  • 塾に好きな人がいます

    塾に好きな人がいます。同じ学校で、歳下です。相手に認識はされています。 LINEがほしいです。でもどうやってもらったらいいかわからないです。 もうすぐ塾の定期テスト対策で学校別になり同じクラスになります。 そこが狙い目だと思ってるけどどうしたらいいか教えてください!! ちなみに周りの子にLINE持ってないか聞いてみたけど持ってないらしいです。 けど相手はスマホを持っていて男子とLINE交換はしています。