• 締切済み

皮膚科 脱毛に詳しい方

その自分が行こうとしている皮膚科の脱毛の書き方が分かりにくいのですが 例えば顔2万何千円 太もも1万いくら どこどこいくら… 金額は1回~3回みたいに書いてあって それは例えば顔の脱毛に1回行くごとに2万何千円かの支払いが必要という意味でいいのでしょうか? 3回行って2万何千円で済むのか7万円かかるのかで全然意味が変わってくると思うのですが…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

美容脱毛と 医療脱毛の違いからくる説明のちがいですね。 それぞれの資格により使える器機のパワーがちがうからです。 医療では 1回で脱毛できます。美容では 数回かかります。 そのときに休眠期に入っている毛根がありますから それを脱毛するために もう1回必要です。 医療では 計2回で完全脱毛 美容では 複数回必要。1カ所に3~4回脱毛しないと完全脱毛にならないのです それが休眠期のと合わせた合計です。途中でやめてしまうと まだらになってしまいます。 普通は 完全脱毛の料金になっていると思います。だから2回です。2回目は 自己都合のスケジュールではだめで 医師の指定する日に行かないといけません。休眠期の毛が伸びてきて 脱毛しやすい段階で2回目を決めるからです。 一応施術を受ける前に確認してください。