• ベストアンサー

安倍総理の3500円のカツカレーや、菅官房長官の3

?橋 昌也(@fudousin)の回答

回答No.10

金額が問題なのかなあ。 所得があっても多くの日本人は、1円でも安いとこ探す習性があるような気がするんだよねえ。そして、景気が悪いとか給料が上がらんとか言う。 旅番組なんかでヨーロッパの普通の食堂なんかに入るの見てると、庶民的なパスタやなんかでも平気で2000円から3000円くらいですよね。380円の牛丼なんかみたことない^^ 安部や菅は景気浮揚とインフレターゲットを公約にしてるわけで、身をもって実践してるわけだ。個人的にはその方法論に疑問はあるが、方向自体は間違いではないので問題はないでしょう。逆に、300円くらいの立ち食いそばなんか食ってたら受け狙いだと思いますがね。

関連するQ&A

  • 菅官房長官は安倍の尻拭いに嫌気さしてないのですか?

    菅官房長官って頭が良さそうですが、いい加減、安倍の尻拭いに嫌気を起こしていないのでしょうか?菅は安倍とどんな関係なのですか?元々、安倍の側近なのですか?安倍となら心中出来るお友達なのでしょうか?

  • 菅官房長官は有能?

    菅(すが)官房長官は安倍内閣をしっかり支えてて かなり有能なように私には見えるのですが 実際はどうなのでしょうか? また自民党の派閥力学的に、この人が今後首相になる可能性は どれくらいありますか?

  • 安倍首相、菅官房長官って共産主義者?

    こんな事書くと「こいつバカだ」と思われるかもしれませんが、私が言ってるのではありません。 http://1st.geocities.jp/anpo1945/hoshunogisou.html ↑ここに書いてあったのです。 この論文では安倍首相と菅官房長官が共産主義者だと書いています。 私はこの論文を真に受けていません。むしろ「何言ってんだ」感が強いです。 この論文を書いてる大森勝久は共産主義者から転向したと言っていますが、それは表面上だけで中身は全然転向してないからそんなバカげた事も平気で書けるのです。 さらに大森が読んでるのは中川八洋の本ですが、そこに「菅官房長官は共産主義者」と書いてありました。この中川八洋という人間もバカだと思います。 私は安倍首相や菅官房長官が共産主義者だとは思っていません。むしろ大森勝久や中川八洋の方こそ共産主義者だろうと思います。 皆さんどう思いますか?

  • 安倍総理に対しては反対派も一定数いますが

    安倍総理に対しては反対派も一定数いますが、 その腹心とも言える菅官房長官はすごく評判いいですよね。 同じ安倍内閣ですよね?

  • 菅ウソ付き官房長官、ただの恥さらし、

    菅ウソつき官房長官、国会や記者会見であからさまに嘘ばかりついていますが、あれ放おって置いていいんですか? 森友問題では安倍昭恵夫人付き谷査恵子が個人で勝手にやったこととして答弁してみたり、加計学園問題では知っていて怪文書だとか行ってみたり、作り話で個人批判してみたり、国会で平気で嘘を付いてばかり、大臣として記者に向かって平然と嘘をつくし、あの方まともな片なのでしょうか?ショーン・スパイサーに劣る劣化した人材であり、日本の大臣としての恥さらしと感じます。 自民党はあんなウソつきを官房長官にしておいて本堂に大丈夫だと思っているのですか?  

  • 内閣官房長官

    やっと総理の座に到達出来た岸田ちゃん。 でも、三役・閣僚人事に時間を掛けているのは、当然安倍ちゃん麻生ちゃんのチカラが働いてる確たる証拠である事は言うまでも無く。 またも安倍ちゃんに利用されてしまう運命になった。 夫婦揃って、人柄も非常に良い人なだけに残念。 期待して無かったけど、せめて今回こそは腹を括って欲しかった。 ただ唯一良かったのは、「嗅ぎ癖」が完全に治った事だね。 ちゃんと国会を観た事ある人々には有名だけど、頭掻いちゃ嗅ぐ 鼻を触っては嗅ぐという独特な癖が治った事だね。 さぁ、既にもう自分では決める事が出来なくなってしまった人事だけど、誰が内閣官房長官に任命されるかな? 皆の予想は誰でしょ?

  • 安倍晋三、年ガソリン代地球13周分。菅長官、5周分

    安倍晋三がヤバくなってるらしいです。 地元山口県で年に地球13周分のガソリンを使ってたらしい。 菅官房長官もガソリン代が年に地球5周分らしいです。 この二人は辞めると思いますか、どうでしょうか。 顔を見ただけでこの二人は怪しいですよね?

  • ブルーリボンバッジを付けてる閣僚

    ブルーリボンバッジを付けてる閣僚は誰がいますか? 私が知る限りでは安倍総理大臣、麻生副総理兼財務・金融担当大臣、菅官房長官などですが…。

  • 菅官房長官が日本政府の国の補助金の財政投融資と日本

    菅官房長官が日本政府の国の補助金の財政投融資と日本政策投資銀行による資金援助を世界レベルの新ホテル建設に50ホテル分国が援助すると言ってますが、これってホテルニューオータニの口止め料ってことですか? いきなり降って湧いた話でおかしくないですか? いま民間企業がこぞってバンバンホテルの建設ラッシュで国の支援なしでも50ホテルはゆうにこえますよ。 これは花見を見る会のホテルニューオータニの1人5000円の口止め料というかこれでホテルニューオータニが選定されたら、全国民皆ズッコケるのでは? 安倍首相の私的流用ですよね。賄賂、贈収賄。1人5000円の口止め料が新ホテル建設の補助金に化ける。 完全に安倍総理大臣は脅されてませんか?恐喝されてるの?と疑うような税金の使い方。 おかしくない? 消費税増税して世界レベルのホテルを50個建てる?安倍晋三は頭がいかれてるの? これ、ほんとホテルニューオータニが含まれてたら、連日忙しいのにホテルニューオータニの社長と夜食の会合を何日も会ってた件とか口合わせしてるし検察庁とか東京地検特捜部とか警視庁とか動かないの?国家を私物化して税金を個人的利用してますよ。 官房長官 外国人誘客に「世界レベルのホテル約50か所新設を」 https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/amp/k10012206161000.html

  • サッカー日韓戦「反日横断幕」菅官房長官「極めて遺憾

     日本が韓国を2-1で破り、初優勝した28日のサッカー東アジアカップ・男子最終戦で、 韓国側のサポーターが、 「歴史を忘れた民族に未来はない」 と書かれた横断幕を掲げた。 過去にも見られたスポーツの場で反日行為が、又も繰り返された。 菅官房長官は29日午前、「これだけの国際試合の中で、今回のような横断幕が掲げられたことは、極めて遺憾だと考えています」と述べた。 FIFA(国際サッカー連盟)の規定では、応援の際に政治的な主張をすることを禁じており、 今回の行為は違反行為にあたる可能性があることから、韓国サッカー協会などが、 横断幕が持ち込まれた経緯など、くわしい調査に乗り出した。など・・・・・・・ http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00250805.html ロンドンオリンピックでサッカー3位決定の日韓戦が行われたときにも、 「独島は我が領土」 と書かれたプラカードを持って競技場を走り回り、処罰されたことを忘れたのだろうか?? 韓国は事ある毎に、なぜこんなことをするのだろうか??