• ベストアンサー

安倍総理の3500円のカツカレーや、菅官房長官の3

?橋 昌也(@fudousin)の回答

回答No.10

金額が問題なのかなあ。 所得があっても多くの日本人は、1円でも安いとこ探す習性があるような気がするんだよねえ。そして、景気が悪いとか給料が上がらんとか言う。 旅番組なんかでヨーロッパの普通の食堂なんかに入るの見てると、庶民的なパスタやなんかでも平気で2000円から3000円くらいですよね。380円の牛丼なんかみたことない^^ 安部や菅は景気浮揚とインフレターゲットを公約にしてるわけで、身をもって実践してるわけだ。個人的にはその方法論に疑問はあるが、方向自体は間違いではないので問題はないでしょう。逆に、300円くらいの立ち食いそばなんか食ってたら受け狙いだと思いますがね。